訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の記事で お隣の地域の 中学校が ウチの地域の中学校に 

統合される問題で お隣の中学校の夜間中学も 付いてくる!

って事で モメモメに なってましたが 先週末に 教育委員会が

「 二年後の 平成30年度ではなく 来年度から 〇〇中学に移します。 」

と 言う事なので 問題解決! しました。  

そもそも 以前から こちら側の父兄が 「 夜間中学は どうなるの? 」 

と 尋ねても 「 その問題は まぁ~ とくに ・・・・ 」 などと

口を濁していたそうで それを 来年度から合併! の この時期に

「 夜間中学も 同時に合併し そのための 新校舎を 建設してます 」

これに 「 ちょっと 待ったぁ~! 」  と なった訳です。

それは 夜間に在籍されているのは 約90名 なんですが 普段は

その半数 40名程しか 登校されないそうです。 

・・・ なのに 教室は四教室も 要るし 体育館は 夕方5時30分に空けろ!

などなど 急に今の時期になって いきなり  今で言う 上から目線で

「 こうなります! 」  なんてことを 言ったもんだから 

小 ・ 中の PTAや 自治会や 私ら 協力団体や 地域の市会議員さんまで

巻き込んだ 騒動になって しまいました。 

結局 週明けの 今週中に もう一度  って なってましたが

責任者の 市の教育委員長が 来られないので 集まりは 無くなりました。

まぁ~ 来られたら ボロカスに 苦情 言われるだけ ですしねぇ~ 


 っで これまた 前回の 懐メロ なんですけど

どうやら 正解者は のんびり屋さん だけのようでした。

そこで 豪華景品は ・・・・

DSCN1751.jpg
  
百貨店で 買った 桃林堂の 水ようかんです。 

 って これは 今月の 20日に 私の姉の 嫁ぎ先の お母さんの 法事の

お供えに 買って来て それとは 別に 味見を したかったので 

別口の 2個です。  

のんびり屋さ~ん よく冷やして お召し上がりください。


分からなかった 皆さんも 昨日 ウチのバカ息子が お仕事の為に 

岡山まで 行きましたので その おみやげを どうぞ!

DSCN1752.jpg

ご存知! むらすずめ と きびだんご 

う~~ん! むらすずめ 最高~ 


スポンサーサイト
2015.06.10 Wed l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
スッキリ!解決で良かったですね~☆

きゃあ!懐メロで… (*^▽^*)
美味しそうな景品☆のんびり屋さん いいなぁv-291

むらすずめ ネットで拝見で~す☆
凄く美味しそうですねO(≧∇≦)O

きびだんごしか くれないのね~~(笑
ありがとうございま~す!\(^o^)/いただきますネ~☆
2015.06.11 Thu l yume. URL l 編集
No title
こんばんは(^^♪
モメモメが無事に解決して良かったですねv-352

そして。。。豪華賞品ありがとうございますm(__)m
冷蔵庫で冷やしてからですね~
冷やした後で、ワタやんさんブログにお越しのみなさまに
一口ずつ差し上げます(^o^)丿
みんなで食べましょう~v-290

きびだんごは見たことがありますが
むらすずめは初めてです。次回は、ぜひ開封した写真を
お願いいたしま~す(#^.^#)
2015.06.11 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
やっぱり岡山といえばきび団子ですね~
桃太郎って岡山出身なのかな?
それじゃ鬼が島っていうのは小豆島あたりなのかな~?

むらすずめって有名なんですね?
今度岡山に行ったら食べてみたい~
でも旅行に行っても岡山は素通りするだけだしな~
2015.06.12 Fri l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/260-c39e5a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)