--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

一昨日の 水曜日は 〇〇地区青少年対策市民推進委員会の総会で

会計監査の 役ですので 監査報告を して来ました。

「適正に処理されており この会計報告に 相違ないことを ご報告致します」

 ってな事を 言うだけです。 これで シャンシャンで おひらき~ ♪ と

思ってましたが 愛ガードの 事で 意見が 出て来ましたので 話し合いを

していたんですけど ・・・  各自治会によって 意見が あるんですけど・・・

私たちの自治会は 四週に一度ですが 二週に一度や 三週に一度など

回数が違う事や まぁ~ 何処でも ですが 旗を持ってくれる方が いない ・・・

保護者は してくれない ・・・ などで まぁ~ ボランティア ですからねぇ~



 っで 昨夜は 中学校の 統廃合の問題で これは お隣の地域の中学生が 

私たちの地域の中学校に通うようになり 合併する って事で 

来年度から 校名も 新しくなるんですけど  このお隣の中学校は 

夜間中学も 行われているんですけど このために ウチの地域の中学校に

新しく校舎を 建てているんですけど この新校舎の ほとんどが

夜間中学の 教室になる! って 事で PTAや 卒業生のOB達が

「それは 合併して 新しくなる 中学の 新三年生が 使うべき!」

とか 二年後には 一駅ほど 離れた中学校に その夜間中学は

統合されます。 と言う事は たった二年間の 夜間中学の ために

新校舎を 建てて 後は 空き教室に? ・・・  などで

前には 市の教育委員会の方達が おられて 

こちらは 地域の各自治会の 会長、 女性部長、 PTA役員 それに 

協力団体の長 (防犯、青少年指導、 少年補導、 老人会、 民生) で ・・・


昨夜は 中学校で 夜の10時頃まで 話し合いでしたよ 

まぁ~ これは あちらの 作戦なのか 教育委員長という トップの方が

来られてないので 結局 「持ち帰って 相談して 来週早々にご返事」 と

なりました。


 っで 遅くなって 自宅に戻りますと ウチのか~ちゃんが バイト先の

スーパーで 安かった!  と 缶のレモンスカッシュを お風呂を上がった

ツッコミ娘が 開ける時に ふと 歌いまして ・・・・

DSCN1750.jpg

 去年の夏は 一人ぼっちで 喫茶店 レモンスカッシュ~

    今年は二人 アイスコーヒー アイスクリーム アイスティ~  ♪

などと 歌いながら 缶を開けて 飲んでまして 

私 思わず 「 懐メロ~  」   

ウチのか~ちゃん 「 誰の歌?」  と 娘に 尋ねると

「 とうちゃんの 車で 聞いて なんか 覚えてる~ 」

まぁ~ 何枚か 入れてある うちの 懐かしの フォークソング集 

みたいな CDが あるんですけど ・・・・

たぶん 五月の連休に 追い出されて ドライブした時に 流れたかも?

そんなに 印象が 強い歌だったかなぁ? 

皆さん 分かりますか~   ご存知の方には 豪華景品を!? 










スポンサーサイト
2015.06.05 Fri l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばん▼・ェ・▼ワン
話し合いが( ..)φメモメモじゃなくて モメモメねv-8
懐メロ ┐(´∀`)┌解りません
豪華賞品を逃してしまった (T_T)
2015.06.06 Sat l るん. URL l 編集
No title
水色の街。。。 

学校の校舎って、老人ホームや小規模施設に
転用できるように施工・建築されれば、
揉め事も少なるなるでしょうね。(^o^)丿
2015.06.06 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
橋下市長の改革がダメになって残念でしたね。
高齢者と生活保護受給者と議員と結局利権のある人たちの反対で改革はできないですね。無駄な経費を使うのも利権がらみですから。
2015.06.06 Sat l asayan. URL l 編集
こんにちは~
話し合い、ご苦労様です。
ボランティアだと人も集まりづらいですね。
大変そうです。
懐メロ、わかりません~。
2015.06.07 Sun l 心姫. URL l 編集
水色の街 三輪車
全く分かりませんでした。
気になって、ググッて見ると出てきました。
あれ?聴いたことのある曲だと思ったら
僕のPCにも入れていました。( ̄◇ ̄;)
明るくて良い曲ですよね。


2015.06.07 Sun l かんた. URL l 編集
No title
懐メロ。。。わか~んな~い(ほんとだよv-7

だんだん子供の数も減って来るし
親御さんも忙しいし
ボランティアでは集まらなくなってきましたね

ほんとにご苦労様です
2015.06.07 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
水色の街なのね〜♪
私も、曲、ホント!わからなかったわ⋆。˚✩
豪華景品 残念^^;(笑
それより、懐かしい様な
レモンスカッシュが飲みたくなりましたよv-272

役員会 いつもお疲れ様です!
此方では、パトロール募集ですが…
ウォーキング、又は 愛犬とのお散歩も兼ねて
是非、どうですか?と、回覧板で募集!が…
何と、いらっしゃいましたよ(o_o)

役員会、遅くまであり毎回、疲れま〜す☆
帰り、歩きだけど、何かあったらどうするのだろう?
心配しなくても、ない!ない!(笑
2015.06.08 Mon l yume. URL l 編集
No title
ようつべで聴いてみたけどお初でした~
ツッコミ娘さんはしっかり馴染んでいるのね?

ボランティア、やってる人ってエライな~
誰もみんな見返りを求めずにすばらしいと思います。
頭が下がります~
2015.06.08 Mon l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/259-33c6b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
