--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 金曜日は 毎月最終金曜日で 防犯委員での 夜間パトロールで

お巡りさんは 一名ですが 参加して頂きました。

「 最近 ホントに 自転車の事故が 多くなりまして ・・・ 」  と

話してる時 暗闇から 曲がって来た 自転車に 私 当てられそうに

なりまして ビ~ックリ しましたよ~ 

でも さすが ソコは 警察官が そばにいたので

「 ライト点けて イヤホンは 外して くださいね! 」 と 

言ってくれてました。

塾帰りの 中学生にも 「 気を付けてね~ 」 と やさしく 声掛けを

してました。
 

 っで 土曜日の 今夜 五月の第二日曜日に 開催された

「 東大阪市民ふれあい祭り 」 の 大懇親会に 参加して来ました。

今で言う 打ち上げ!  ですね。 

無事に大きな事故もなく 開催出来ました。 皆様のおかげです。

ってな 調子です。 

DSCN1741.jpg

市長なので お顔は 出しても いいかなぁ~?

わ~い! ごちそうです。

DSCN1739.jpg

テーブルごとに 大きなお皿で 運ばれて来て クルクル回るテーブルで

各自が 取ります。

けっこう たくさん 出て来たんですが 丸いテーブルの向い側の方に 

私は 防犯の支部長です と 自己紹介しますと 横に来られて

お世話になりました! ご苦労様です!  と ガンガン ビールを注いで

来るやら こうで あーで と いろいろお話もされて ・・・・

まぁ~ その方は お祭りの 警備部会の責任者なので お祭りでの

苦労話を 聞いて欲しかったんでしょうね~ 



続けて 明日の日曜日は 小学校の運動会の警備 なんですけど ・・・

お天気が 気になります~ 。 





 

スポンサーサイト
2015.05.30 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
夜間パトロールお疲れ様です

明日運動会なの?
明日は雨は上がるそうです
京都はv-8

大丈夫
日頃の行いがいいから!

次々とほんとにご苦労様です
2015.05.31 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
お天気いかがですか~?
お疲れ様です!

話しかけられるばかりで、料理に手をつけられないまま終了されたのでは??聞き上手なんでしょうね。
2015.05.31 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
無灯火でイヤホンはいけませんね~v-293
自転車も立派な軽車両ですからね、
人を巻き込んでしまってからでは遅いですよね。

警察官の方は優しく注意だったんですね。
ちょっときつく言えばよかったのに。
・・って、私ちょっと嫌味なおばちゃんになってる?

こちらはいいお天気ですよv-278
まさに運動会日和ですね~
ていうか、大阪は暑いでしょうね。
2015.05.31 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
しつもーん。
ブログランキングの「週間in」と「週間out」って
どういう意味ですか~?
2015.05.31 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんにちは

此方でも今日 日曜は運動会です
雨も止んでくれたので無地に開催です
なので近所には老人しかイナイ!

凸凸
2015.05.31 Sun l k-hirata. URL l 編集
こんにちは~
自転車、罰則が厳しくなるようですね。
うちの子供たちにも、しっかり教えなくてはいけません。
うちの運動会は、ちょっと暑すぎでした~。
2015.06.01 Mon l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/257-67ccec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
