--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日28日(木)は 午前10時より 自治会で 愛ガードを 

してもらっている方々の 意見交換会が 行われました。

案内を書いた 本人が 言うのも ナンですけど ・・・・

「 そんな時間に 行けるかー! 」  です。 

ホントは この前の記事に 書いた様に 子ども達が 信号待ちの交差点で

ふざけて 〇〇さんが 危険だった! ってな事を 報告したかった ・・・

先ほど 晩ご飯を 食べている時に 会長が 持って来てくれました。

DSCN1738.jpg

ティッシュ 5箱に お菓子です。

これで 今年度も 旗持ち ガンバッテね~ ですね。

でも コレって ほとんど 町会が 出して くれているんですよ。 

ウチの自治会の 愛ガードを している方に 市が 出している費用は

2000円です。  年間ですよ! 17人で 交代しながら 4週に一度ですが

これでは 缶コーヒーも 買えませんよね~ 

まぁ~ これこそ ボランティア    です。


 っで 話は 変わるんですけど ウチのバカ息子 この春から

JRの駅員さんに なってるんですけど ・・・   

先日の お泊まり勤務の時に 終電近くの時間に 駅で うずくまっている方が

おられて 行きますと 酔っぱらっていて 戻してしまい その後始末を

したらしいのですけど ・・・・ 

その方が 「 先日は ご迷惑を ・・・ 」  と言われて 

菓子折りを 頂いたそうです。

まだまだ 人って 捨てたもんじゃ~ 無いね~ 

 って うれしそうに 話してました。

 

スポンサーサイト
2015.05.28 Thu l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ティシュは箱タイプならいくらもらっても
いいですよね・・・。
銀行や郵便局でもらうポケティシュよりは
使えますので・・・。

菓子折り持って
礼儀正しい人もまだいますね。
2015.05.28 Thu l しばいつん. URL l 編集
No title
テッシュ他・・・チ~~ン
ギョッ!Σ(・oノ)ノ  これだけで頑張る人!!!!
それこそv-391日本は、捨てたもんじゃ無いねぇv-82

菓子折りは、お兄ちゃんが良い子だから 持ってきたんですよv-290
2015.05.28 Thu l るん. URL l 編集
No title
とってもちいさなメロンパン(^^♪
でも、その中身は安全祈願の気持ちが
たくさんつまっているのでしょうね(^o^)丿
みどりのお兄さんを、いつもお疲れ様です。

息子さんもご苦労様でした。
お江戸の私鉄で、おがくずを使って掃除している場面を
見たことがあります。
菓子折り 良かったですね(#^.^#)
運転手になる方も、最初の数年は駅員さんを担当して
接客の勉強をされるんですよね。
2015.05.29 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは

イイ話だった 
倒れそうな極小サイズのメロンパン!
これではボランティアとしか言いようがないですね
駅の菓子折りもイイ話だった
頑張ってください

※ガメラ、無理かなぁ

凸凸
2015.05.29 Fri l k-hirata. URL l 編集
No title
JR西日本に就職されたのですね。
おめでとうございます。
良い会社へ入られましたね。
2015.05.29 Fri l asayan. URL l 編集
No title
ボランティアではなかなかやってくれる人が減って来てるよね

もう、民生委員なんて人員確保するのが大変で

責任ある仕事なんだからお役所ももうちょっと
考えてくれたらいいと思うわ

酔っぱらった人迷惑かけたことは覚えてたのね笑

JRあまり乗らないから会うことないかもだけど
もし見かけたらご挨拶しとくわv-8
2015.05.29 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ボランティア、やってる人には頭が下がります。
ワタやんさんのいる方角には足を向けて眠れませんわ。

リバースしたものを掃除するのってきっついですよね。
でもその方が菓子折りを持ってきてくださったなんて
やっぱりまだまだ世の中捨てたもんじゃありませんね。
2015.05.30 Sat l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/256-2d1c73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
