--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の金曜日は 朝が 愛ガード 

夜は 小学校の運動会の打ち合わせ でした。

愛ガード(みどりのオッサン) では ちょっと ひゃっ! とする事が ・・・

 と言うのは 信号待ちをしている時に 子ども達が ふざけていたのか

私の向かい側の 愛ガードをされてる方に うしろから 当たって  

みどりのオッチャン が 車道に 一歩!  出てしまいました。  

まぁ~ ちょうど 横断歩道の信号が 青に 変わった時だったので

良かったんですけど ・・・・  これが 旗を持って 渡ったらダメよ の

状態で 車道に 一歩!

なんて事に なったら 何を やってるこっちゃ!!   ですよ。

その愛ガードが 終了した時に 

「 うしろから 押されたようで ビックリした~ 」  って 

笑って おられましたが タイミングが 悪かったら ・・・・  と 思うと

ゾ~~っ と します。 


 っで お仕事が 終わってから 午後の7時に 小学校の校長室で

月末の 31日に 行われる 運動会の警備 打ち合わせに 行きました。

PTAの会長が 変わられたのですが 前会長が 副会長で お世話して

おられるし 毎度おなじみ 「 例年通りで! 」   で 良いんですけど

最後に 今年の春から 新任の校長先生が

「 皆さん方 腕章か 何か 目立つ 姿で されるのですか  」

校長室で 打ち合わせを していた一同が 一瞬

目がテンになる? の状態になりましたが ・・・ 

防犯委員は 制服、 制帽、 腕章で

青少年指導員は エンジ色のポロシャツで 胸には

「 東大阪青少年指導員 」 って ありますし

少年補導委員は 制帽に 白のポロシャツに 胸と背中に

「 少年補導 」 って ありますので ご安心を!

近頃は 入場許可書が 無いと 学校に入れませんので ・・・

でも ワテらは この制服を 着用して 「 よぉー! 」 で 

フリーパスです。 

今だけ ちょっと レア? 運動会のプログラムです。

DSCN1735-1.jpg


DSCN1736.jpg


左側には ハーシースの アイスです。 

撮影後 いただきました。





スポンサーサイト
2015.05.23 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは~
信号待ちでふざけるのって、
ホント怖いです。
子供たちにもしょっちゅう注意するんですけど、
友達同士とかでいると、夢中になっちゃってて、
私の忠告はすぐに忘れられてしまいます。
ホント、事故にならなくて良かったです。
うちの子供たちの小学校は、
そういう許可証らしきものないんですよね。
入り口に先生が立ってはおられますけど・・・。
今どきなのに心配です。
2015.05.23 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
みどりのおっちゃんがv-12真っ青なおっちゃんになったでしょ。
クドクド怒ってヽ(`Д´)ノやってね by~~v-218
運動会。。。良かった 私 他所の人で・・もうv-278の下に居るだけでe-473かも(゜д゜)
2015.05.23 Sat l るん. URL l 編集
No title
一歩間違えると危ないことになるとこでしたね~
子供ってだから怖い!

校長先生の前ではその服装はしてなかったの?
フリーパスの。

してたんだったら目がテンだよね!
2015.05.23 Sat l まゆみさん. URL l 編集
No title
どんなしつけを受けるとそんな事ができるのか・・・
まずは大事に至らず、よかったですね(#^.^#)

のんびり屋さんは、先日自転車に乗っていたら
相手側から見て道路の右側(逆走)を並列で走ってきた
自転車の一方と正面衝突しましたよ。
こちらは減速しながら身構えていたので
痛くもかゆくもなかったですが
相手はわき見しながら突然目の前に人が出てきて
ビックリしたようでしたが・・・
6月1日の自転車の交通法規改正以降は
逆送、よそ見、並走、蛇行、などなどは罰則対象なので
相手方は、そのうち捕まるでしょうね。
自転車や歩行者自身にもドライブ・散歩レコーダーが
必要なのかもしれません。
2015.05.25 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/254-24cbb13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
