--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 五月の第二日曜日で 毎年 行われている 

『 東大阪市民 ふれあい祭り 』 の警備に 朝8時から 夕方5時まで

行って おりました。

お天気も良くて 風も さわやか~  って 感じで 吹いており

人出も 多かった!  と 思いますけど ・・・・・ 

なんせ そのお祭りの 会場 (近鉄 沿線の3つの駅) を 通行止めにして

歩行者天国にして 午前中は パレード 午後からは お店や 

3つのステージで いろんな事を 行って いたようですけど ・・・・

私たちの支部は その歩行者天国になってる会場に 車両が 入らない様に

通行止めで 迂回して下さい!  という お役目なので 人出や にぎわいが

全然 分からない場所です。 


でも まぁ~ 私たちの 警備している所では 事故もなく 無事に終えて

自宅に戻って 来ました。


警察官も 一緒だったので あまり 「 迂回して下さい 」  と言っても

苦情を 言われる方も おりませんでしたが ・・・・

まれに いるんですよ~ 若っかい くせに エラそうに お巡りさんに

タメぐちで 話すヤツが 

「 ドコに 行けば 線路の向こう側に 行けるネン! 」 とか 

「 何時まで 通行止め するネン! 」  とか 言うヤツ!

その方達にも 丁寧に 説明されていて 感心しました。

私 思わず お巡りさんに 

「 エラそうに 言いやがって エラそうに 言うな!

             って 拳銃でも出して 脅したれ! 」  

「 そうしたいですけどねぇ~ あいにく 今日は 持ってまヘン~ 」 

ノリの良い お巡りさんでしたよ~


 っで いつもの お昼ご飯の ひれトンカツ定食です。



とっても 人気のある お店のようです。

ご飯は おかわり しましたよ~

今日の 報酬です~

DSCN1731.jpg

朝から 警備して 記念品のタオル!

まぁ~ こんなもんでしょ~    

お疲れ様でした~



スポンサーサイト
2015.05.10 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
v-405これは、名古屋名物 味噌カツじゃなかろうかv-391
本場に来て食べておくれ~~♪

これ 見たら 食べたくなる(>_<)
2015.05.10 Sun l るん. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
ひれトンカツ定食v-271いいですね~
まして、人気のある お店なんですね!
...こういうの好きです♪
ご飯2杯!さすが男性ですね~!

警備、お疲れさまです☆
これくらい、がっつりいかないとねv-291

私も、行事、雑用が多いのに痩せないよ~(涙)


2015.05.11 Mon l yume. URL l 編集
こんにちは~
けっこう規模の大きなお祭りみたいですね。
いつも警備、ご苦労さまです。
たまにはお祭りをのんびり楽しみたいですね・・・。
2015.05.12 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
3つの駅って、結構大きなお祭りだね
いつも警備ご苦労様です

おまわりさんにもタメ口
どついたろかって思ってた
ワタやんの顔が思い浮かびます
知らないけど。。。v-8
2015.05.12 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
No title
わっかいくせにエラそうにタメ口きいてる野郎もムカつくけど、
いい年してエラそうにしているオッサン、オバハンもムカつくでぇ~

人間のよく出来たおまわりさんですね。

ワタやんさんもお疲れ様~
一日がかりでタオル1本・・・

ま、ワタやんさんも何かを期待して
やってるわけじゃないでしょうけどね。

だからワタやんさんってエライな~っていつも感心してますよ^^
2015.05.13 Wed l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/251-263ff390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
