訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 連休の最終日で ウチのか~ちゃんは バイトがお休みなので

ゆっくりしたいから どこかに行って! と 言う事で

ウチのツッコミ娘と 二人で ドライブに出かけました。

まぁ~ あてもないドライブでは なんなので とりあえず 奈良県の天理に

向かって 行きました。 高速道でのサービスエリア巡り はじまり~ 

先ずは 香芝サービスエリアで 大和茶の和風パフェです。

DSCN1717.jpg

下には 大和茶の抹茶のゼリーで 抹茶と バニラの ソフトクリームで

アンコと 白玉が のってました。

 っで ココには 30分ほどで到着しておりますので 行先を 考えたんですが

夕方まで 帰ってくるな! の事なので ココから 亀山に行って

滋賀県の琵琶湖の大津に行く って 決めまして その道の サービスエリアに

寄って お昼ご飯や オヤツ そして おみやげを 買う! と言う

コースに 決めました。

 っで 次に  亀山まで行って 土山 (つちやま) サービスエリアで 食事を

しました。 近江牛 (おおみぎゅう) のお店でした。

ワテの注文した 近江牛スタミナ丼です。

DSCN1719.jpg

娘の注文した おばんざい6種盛プレートです。

DSCN1720.jpg

ご飯が 多い と言って ご飯は くれたけど 右上の お肉のたたきは

くれなかった ・・・・ 


そして どっと 走りまして 琵琶湖の見える 

大津 (おおつ) サービスエリアで 休憩です。

DSCN1722.jpg

ココでは ジェラートを 頂きましたが 期間限定のハッサクと バニラの

なんとか って書いて ありました。

DSCN1726.jpg


 っで ばぁ~ (家内の母) の おみやげは 彦根銘菓 『 埋れ木 』 です。

DSCN1728.jpg

自宅にも 買って来たので 食べたんですけど 甘さが 少し強いようで

今 お茶を 飲みながら この記事を書いてます。 


まぁ~ 地名を ご存知ない方が おられると思いますけど 

先ず 自宅から  

大阪府 → 奈良県 → 三重県 → 滋賀県 → 京都府 → 大阪

ざっと 東に向かって 北西に行って 南西で 戻って来た。 

 って 感じで 約250キロほど ドライブして来ました。

追い出されるのも 楽じゃないよ~ 



スポンサーサイト
2015.05.06 Wed l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
和風パフェ とっても美味しそうですね O(≧∇≦)O
最近、ちょっとダイエット中なので...
と、言いながらもアイスを食べながら書いてます(笑

奥さんも一緒ならヨカッタのにね~☆
...娘さんと仲良くドライブ!v-291
それは、それで、とっても楽しそうですね*\(^o^)/*
ワタやんさん、お疲れさま~♪
奥さん、ゆっくりお掃除でもしたかったのかな?(笑
2015.05.07 Thu l yume. URL l 編集
No title
こんばんは、
娘さんと二人で
親孝行な娘さん 沢山おごってあげましたか?v-411
もうちょっと 羽を伸ばして 名古屋まで来たら
びわをあげたのに~♪(笑)
2015.05.07 Thu l るん. URL l 編集
No title
一人になりたい~っての
めっちゃよくわかるわ

ワタやんもお嬢さんとドライブ出来て
お互いにいい一日でしたね

奈良県でも京都府でも声かけてくれたらよかったのにv-8
2015.05.07 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは~
亀山から近江で、随分遠出になりましたね。
お嬢さんが運転されたのかしら?
ぜひ今度は名古屋にも~。
2015.05.08 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
ゆっくりしたいからどっか行ってって・・・
と~ちゃんがいるとゆっくり出来ないのかな~?
愛妻家のと~ちゃんなのにね~

でも、近畿いちえんの旅もなかなかいいですね~v-353
娘さんとのドライブ、良かったですね~v-290
2015.05.09 Sat l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんいちは

パフェのジェラート、とてつもなく甘そうなセレクトですね
スタミナ丼が見ていて一番安心します
近江牛って響きに魅かれます

凸凸
2015.05.09 Sat l k-hirata. URL l 編集
No title
牛丼とスイーツと和菓子で元気いっぱい!
いいですね~。
2015.05.09 Sat l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/250-92344587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)