訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝 ゆっくり し過ぎて 起きますと 家には 誰も いない状態で

さみしい ですけど ・・・・

いきなり ピンポ~ン 

神社の 秋祭りの 警備のお願いに 役員さんが 来られまして

「 いつものとおり ごども太鼓巡航の警備の お願いに 来ました~ 」

 
「 ご丁寧に また ヨロシクです。 」


 とか お話していると 町会の会長から 携帯に 電話が 掛かりまして

「 明日の夜 三役だけで 小地域の 打合せしたいけど ・・・・」

 小地域ネットワークと 言って 自治会で 年配の方や お一人住まいの方を

   招待して 食事や 折り紙 マジック 歌などを 唄って 

    まぁ~ たまには 集まって お話や 唄でも 唄いましょ~!
 
     みたいな 感じです。 


 と 連絡があり 「 了解~ 」 とか 言ってますと 地域の幼稚園の 

運動会の警備の 案内も 持って来られて 気分は 一気に 秋行事!

 って 雰囲気に なって来ました。

 
 っで 昨夜 スーパーに 連れて行かれ 

今日の日曜日の お昼に 私だけなので ついでに カップラーメンでも

食べとけ! と 言う事で いつもの お買いものと カップ麺を 買いました。

DSCN0548.jpg

結局 左側の 棒ラーメンですけど お鍋で炊く ラーメンにしました。

この マルタ〇の 棒ラーメンは 好きで よく食べてたんですが 

さすがに この前の きびしい暑さで ひかえてましたが 少し涼しくなって 

来ましたので 復活です。

右側は 昨夜 棒ラーメンを 写そう! と 思っていたら か~ちゃんが

店で もらって来た 試供品も 写し~ と 言う事で ・・・・

まぁ~ ラーメンも そうですけど 地域の行事も 秋モードに なって来ましたよ~ 

 
  
  追記ですけど・・・

夕方になって 戻って来たのは か~ちゃんと ツッコミ娘で バカ息子は

マクド (マクドナルド) で 軽く食べてる!?

今夜は 外で 中華でも と 相談していたのですが もともと か~ちゃんは 

あまり 外での食事は 好まないし バカ息子は ヘンに誘いに のってしまうし

 っで 夕飯は 「 ラーメンが 食べたい 」 と言う 娘と二人で 行って来ました

DVC00178.jpg

しょう油こってりラーメンと オムチャーハン です。

チャーハンに オムライスの様な タマゴを かぶせてあります。

ケチャップが 少し辛かったのか 汗だくになりました。 

 でも お昼も ラーメンやったのに・・・・ 

スポンサーサイト
2013.09.08 Sun l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちはv-222
ちょっぴり、ご無沙汰してます。^^;
一雨ごとに、秋が深まってる気配・・・v-34

マルタ○ラーメン、みかん(mikann)も、よく食べたなぁ・・・
ウチには、最近、売り出された、
マルちゃん冷麺が、まだストックに・・・(T▽T)
今年までに、食べきれるかなぁ・・・(・ω・`lll)
2013.09.08 Sun l みかん(mikann). URL l 編集
秋行事お疲れ様です
こんにちはv-290

秋行事対応お疲れ様です。
今日のお昼はとてもいっぱい食べられたのですね(^^♪
食欲の秋ですね~
2013.09.08 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
懐かしいv-10
マルタイラーメンv-373書いちゃったよ!!
私も今日のお昼は、ラーメン定食食べた 気が合いますね( ´艸`)プハッ
2013.09.08 Sun l るん. URL l 編集
満腹?
こんばんは。
いっぱい食べて、満腹ですか。
まぁーぼう納豆って、初めて、見ました!
2013.09.09 Mon l しばいつん. URL l 編集
No title
マルタイラーメンだーいすき( ´ ▽ ` )ノ

そうやね
そろそろいいかも^ ^
2013.09.09 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは
ファンブログでときどきご訪問させていただきました。
私もファンブログの続きは、
FC2ブログに変更しようかなと思っているところです。
これからもよろしく。
2013.09.09 Mon l まじかなかじま. URL l 編集
こんにちは~
秋モードですね~。
うちの子らも運動会の練習中です。
USJも今週末からハロウィンで、
私も仮装準備で秋モードです・・・。
2013.09.09 Mon l 心姫. URL l 編集
こんにちは♪
秋行事満載ですね!(^_^;)頑張って下さい!

お夕飯は娘ちゃんと二人で?
ラーメンとオムチャーハンは二人で食べた
のですか?まさかワタやんさん一人じゃ無い
ですよね~~(@_@;)

それとそちらでは『マクドナルド』を
『マクド』と言うの?
ウチの方は『マック』です!
へ~~ぇ(^_^;) 面白いですね!
2013.09.09 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
こんにちは
いつもありがとうございます。

まだ、新生活のペースがつかめないでいます。
お寿司は、たまに無性に食べたくなります。
この辺りは、鯵やイナダ(ハマチの事)が
釣れるので、楽しみです。

2013.09.09 Mon l RON. URL l 編集
No title
こんばんは、
懐メロを知ってる ワタやんさん ギャハハハ(≧▽≦)v-218
あ~~た さくらんぼが乗ってるだけで¥100高いよv-8
2013.09.09 Mon l るん. URL l 編集
副会長さん。
マクドナルド、マクドなんですか??
へぇ。こちらはマックと言いますが、確かにマクドの方が、普通ですね。
どちらにお住まいですか?私は関東地方です。千葉県です(*ノ▽ノ)
2013.09.11 Wed l 1号いちご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/25-67f672c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)