訪れていただいた方  ありがとうございます。

こどもの日で 連休まっ最中で お仕事も お休み なんですけど

イイお天気 なので 朝から 軽トラックの 洗車を 自宅前で しておりますと


自治会の女性部長が 通りかかりまして 

「 ちょうど よかった! 敬老事業申込書の回覧を 作っといて~ 」

「 了解~! お昼からでも 見本作って 入れときます 」

 
 これは 今年というか 9月15日で 65歳以上 つまり 今年度は 

昭和25年の 9月15日 以前に 生まれた方で  お一人住まいや 

ダイヤモンド婚 (昭和30年に結婚されて 60周年) 、 金婚 (昭和40年に

結婚されて 50周年) を迎えられる方を 回覧で 書き入れてもらって

市役所に 提出したり 町会で お一人住まいの方を 定期的に 訪問したり

毎年9月に 敬老の記念品を お配りしたりする 資料になるんですけど・・・

まとめて もらうのは 他の役員さんに お願いして 市に提出するのを 

私が しているんですけど その役員さんが  

「 〇〇班の 〇〇さん 去年より 2歳も若く 回覧に書いてるけど? 」
 
 って 毎年 何人か それも 女性が ・・・ 

もぅ~ 今さら 90歳でも 88歳でも いいんですけどねぇ~ 

でも この調子で行くと 若くなっていくかも ・・・

それとも もう年齢なんて どうでも いい ・・・・?

まぁ~ ワテの このパソコンと USBには 平成18年からの資料が

入ってますので 残念ながら 若返ることは 無いねぇ・・・ 


 っで 軽トラックを 洗車している時に 気になって いたんですけど

ウチの自転車を 止めている所に スズメちゃんの ヒナ? が 二羽!

ずっと 居るんですけど ・・・・

DSCN1714.jpg

右側に 自転車の車輪が 写ってるんですけど ワテが 近づいても

すこし ジャンプして トントンと 動き回るぐらいで 逃げないし

飛んで行かないし 小さいから飛べない?

ウチのインコの ヒヨリちゃんのエサは 食べないみたいです。



 
スポンサーサイト
2015.05.05 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すずめのヒナが可愛いですね
ずっと居るって事はお母さんとはぐれてしまったんですかね?
エサを食べない(食べれない?)っていうのは心配ですね
う~ん?どうしたら良いんでしょうね?
2015.05.05 Tue l gabriel.. URL l 編集
No title
ダイヤモンド婚や金婚式のご夫婦がいらっしゃるんですね~!
すごいすごい!
同じ人と50年も60年も連れ添うなんて、
ハチャメチャな結婚生活だった私には信じがたいです。

雀さん、可愛いね♪
アリサヤさんのとこでは雀さんがペットなようですけど
普通はなかなか人の手では育たないようですよ。

ヒヨリちゃんのえさも食べないんだぁ・・
食べてくれたら連れて帰れるのにね。
2015.05.06 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
あ、そうだ!
この前イオンに行って抹茶の白くま見つけて食べましたよ♪
最近は「旨ミルク」から「白くま」に
マイブームが移り変わりました~^^
2015.05.06 Wed l まゆみさん. URL l 編集
こんにちは~
年齢、知られたくないんですね~。
何歳ぐらいからそう思うのかな。
私はまだ、今のとこ正直に言ってます。
ただ、自分の歳を忘れがちになりますが・・・。
すずめさん、大丈夫なのかな?
2015.05.06 Wed l 心姫. URL l 編集
No title
いくつになっても若く見られたいってのはあるのかな

雀さん、ワタやんのこと友達って思ってたりしてv-8
2015.05.06 Wed l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/249-c120c189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)