訪れていただいた方  ありがとうございます。

4月に 入って 年度替わりのせいで バタバタが 続いていましたが

やっとこさ 落ち着いて来ましたが 今週の木曜日と 金曜日は

けっこう キツかったです。

まず 木曜日の夜は 5月に 開催される 『 ふれあい祭り 』 の

警備説明会に 出席して来ました。

DSCN1701.jpg


毎年 5月の第二日曜日に 開催されてます。

私たち 防犯委員は 当日 近鉄沿線の道路が 歩行者天国に なるので

車両が 入らない様にしたり 自転車に 乗っている方には 降りてください って

お声を かける って感じですけど ・・・ 


そして 金曜日が ですねー!  朝は 愛ガード (みどりのオッサン)  です。

それがさぁ~ 子ども達が 渡っている時 つまり ワテが 旗を 出している時に

女子高生の二人乗りが 突っ込んで来て 私の旗を 当てて行きまして

ビックリでしたよ~ 子ども達は 自転車が 来るのが 見えていたようで 

止まっていましたが 私は 背中の方から 来られたもので ・・・

あの旗に ぶつかって来る 根性が 分かりませんわ~ 


夜は 工場から急いで 戻って 校区の 公民館運営委員会 と 福祉委員会の 

総会です。 まぁ~ いつもながら ですけど 大きな声では 言えませんけど・・・

この委員会の役員は 校区の自治会の会長、 女性部長が されるんですけど

段取り と言うか 進行が 悪い ・・・

それぞれ 自分たちの自治会で 目イッパイなのか ・・・

会議中に 相談して 打ち合わせして やれやれ~ 


 っで 最後に 恒例 毎月最終金曜日の 夜間パトロールです。

さすがに 暖かくなると けっこう人って 出歩いていますね。

それに 警察官と一緒に 居るからなのか?

「 こんばんは~ 」 とか 「 ごくろうさま~ 」 とか お声を 

掛けてもらえるように  なって来ました。

明日は スーパーでも行って またアイスでも 買って来る  




スポンサーサイト
2015.04.25 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつながらお疲れ様です
子供達に怪我がなくて良かったね


うわ〜段取り悪い会議
イライラするわ
一言言いそうやわ
2015.04.25 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
女子高生、なかなか悪ですね。
普通はぶつからないかと。
最近の若いものは・・・とか言い出すと
なんか偉そうで嫌ですが、ちょっとねぇ。

確かにこれからの時期が出歩くには
絶好の季節ですね!
ワタやんさん、大変になりますね。
平和のため、よろしくお願い致します!
ワタやんさんは、ウルトラマン?笑
2015.04.26 Sun l いちご. URL l 編集
No title
いつも、お疲れ様です~。
昼間は暑いですが夜はまだ寒いので
体調崩さないように気をつけてください。
でもまあ、5、6月に鳴ると結構、夜も熱くなるから
大丈夫でしょうかな・・・。
2015.04.26 Sun l しばいつん. URL l 編集
No title
ふれあい祭り5/9か5/10___φ(。_。*)カキカキ
藤まつりの次は、こっちね v-411OK~~
これに行くともっと 美しくv-353なるかも♡

とうもろこし 売ってるかなぁ(゚∀゚)
2015.04.26 Sun l るん. URL l 編集
No title
こんにちは
何時も忙しそうですね
〇〇の総会と名のつくものは結論が出ない会議や
消化試合のようなものが多いです
GW明けから盆までの間に3件の総会が予定されています
気が重い!
ハーフタイムショーのようなお楽しみが欲しいです

ポチ!
2015.04.27 Mon l k-hirata. URL l 編集
こんにちは~
困った女子高生たちですね!
しかも2人乗り、注意しどころ満載。
年度の変わり目ってバタバタしてしまいますよね~。
2015.04.28 Tue l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/246-bef9ebb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)