訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は 愛ガード みどりのオッサン を 行ってきました。

四週ごとに 回って来ますので 前回は 三月の終業式の日 でしたが

今日は 新学期になって 初めての 当番でした。

さすがに 新一年生も 入学してから もう二週間ほど なってるので

慣れてきたのか 「 おはようございます 」  って 挨拶してくれました。



勘太さんが 描いてくれました。





 それにしても 子ども達の 見本にならないのが 高校生ですね~ 

自転車の二人乗りや スマホ見ながら 歩いてるし 「 赤ですよ! 」  と

注意しても 耳には イヤホンを 突っ込んでるし ・・・ 

大人たちも ・・・・  困ったもんです 


一応 旗を持ってる時は 懐メロの鼻唄は 歌ってませんよ 

 

 
スポンサーサイト
2015.04.21 Tue l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
心の中でナツメロですね(^^♪
キャンディーズのあの歌も(^o^)丿

スマホ&片手運転&わき見・・・
電話・スマホで会話運転・・・
傘を差した運転・・・
道路の右側走行・・・

小さいお子さんや、お年寄りの方は避けたくても
避けられない事が多々です。(そもそも歩行者が避けるって・・・)
お巡りさん、びしびしと取り締まってほしいです(>_<)
2015.04.22 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは^^
みどりのお兄さん、ご苦労さまです!!(笑)

わ~、とっても可愛いイラストv-291
春らしさが出てていいですね~!

確かにマナーが悪いのは大人たちですよね。
エコおばさんが気になるのは、小さいお子さんを連れたママさん。
子供がチョロチョロしてるのに、スマホを見てて知らん顔。
事故とかに遭ったら、どうするんでしょうね・・・。
2015.04.22 Wed l エコおばさん. URL l 編集
No title
スマホもケータイもマナーをしっかり守らないと
自分が怪我しますよね。
人にも迷惑かけますし・・・。
2015.04.22 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
こんばんは
交差点での小学生、可愛いですよね
見本にならない大人たち、どうにかしたい!

今日も横断歩道がすぐ近くなのに車道を渡る
おばあちゃんを信号待ちする小学生が眺めていた
要再教育!

2015.04.22 Wed l k-hirata. URL l 編集
No title
今日も愛ガードお疲れ様でした♪

新一年生も先輩たちの真似をして、
「魚釣りのおっちゃん」って呼ぶ日も間近ですね^^

高校生や大人たちのマナーの悪さには困りますよね!
て、私も気をつけなくちゃv-356
2015.04.22 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
いつ見ても
お上手な絵ですねv-411
ワタやんさん プロフの顔 今度は、こっちに変えたら~v-291
2015.04.22 Wed l るん. URL l 編集
No title
そういえば自転車の二人乗り
今のところへ来てから見たことないわ
なつかし~
って、してはだめなんだけどね

歩きスマホはほんと危ない
私チャリだから、よけようとしてバランス崩しそう
2015.04.23 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
え?
旗を持っている時は歌って無いの?

>わ〜、とっても可愛いイラスト


>いつ見ても
>お上手な絵ですね

誉められちゃいました(#^.^#)アリガトー
2015.04.25 Sat l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/245-65d84e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)