訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜 自治会の 緊急三役会!? をします。 とか言って

自治会の会長が 工場に来られて 伝えてくれましたが ・・・

先週の記事で 総会が あります~ みたいな記事が ありましたが

その総会で 班長のお別れ会までは よかったんですが そのあと

役員さんたちが 残って 任期切れ で 新しく というか 留任してね~

とか になるんですけど ど~~も 会長が パニくったようで

「 会長の役は 校区の福祉委員長も あるので 続けて します。
  
                  役員の皆さんも 留任で お願いします。 」

 ってな事を 発言してしまって ここで ちょっと待ったー!  

と 会計の方が おっしゃって ・・・・

それと言うのも ウソでも 進行役が 変わって 例えば 私が

「 立候補とか 推薦とか お尋ねを するんですが 独断ですが 

   来季も 今の〇〇さんを 会長で お願いしたいのですが ・・・

     いかがでしょう? 皆さん! 」   とか言って

役員の方々が 「 異議なし! 」  「 議長に 一任! 」  の声で

ヘンな 猿芝居の一つでもして 会長を 決めればいいのに ・・・


まぁ~ ソコは とりあえず 収まったんですが 会長が 一人の役員さんに

「 副会長を お願いしたいのですが ・・・ 」  と 言われると

「 イヤです! 出来ません!」  と言われて ・・・  

まぁ~ いろいろ 言ってはりましたけど 副会長が二人居てるのに

ど~も 副会長の役が 見えない!  とか おっしゃってまして 

私は いい方に とらえて  

「 会長のお手伝いを している事が 分からない ぐらいに

   陰になってる と言う事は オレって 副会長の 鏡かなぁ~ 」

と 思っていましたが もうお一人の 副会長は その総会では

言わずに 今日の緊急三役会で お怒りに なっていて 

「 私は 今年度は するけど 来年は アイツに 変わってもらえ! 」

あなた方 副会長は 何も していない! 

って 感じに とって しまわれたようで ・・・・

会長や 女性部長さんが なだめて おられましたが 

でも 私は 「 ほめられた!」 と 思ったけど ・・・ 

まぁ~ ソコは 仏様の ような心で ・・・・ ひとつ! ねぇ~ 

私って ボケとんかなぁ~ 


 っで 私が 提案していた 毎月 定例会を! は とりあえず

偶数月 つまり 二か月に一度は 役員が集まる! となりました。


それと 6月のバス旅行は 信楽(しがらき) で 絵付け体験して

ビール工場の 紅茶の製造ライン 見学 に 決まりました。

あしからず ・・・・ 
      
スポンサーサイト
2015.04.02 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
物事を良い方に解釈できるワタやんさん
素晴らしいです(^o^)丿
のんびり屋さんならば、間違いなくもう一方の副会長さんと
同じ事を言ってしまうでしょう・・・

そんなんで、仕事ではいつも余計な事を言って大失敗です。
ワタヤンさんの心の広さを見習いたいです(#^.^#)
2015.04.03 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
私ものんびり屋さんと同じ意見です。
めっちゃ頑張っているのに影になって見えないなんて言われたら、
ムッとしそうだわ~v-359
人間出来てないんでしょうね~v-356

ワタやんさんって素敵!v-10

で、やっぱり信楽焼きの絵付け体験に決まったのね~v-290v-353
2015.04.04 Sat l まゆみさん. URL l 編集
No title
あの・・・ブログ村が・・・??
どっか行っちゃった?
2015.04.04 Sat l まゆみさん. URL l 編集
No title
あ、ありました・・
PV順をクリックしたら。
2015.04.04 Sat l まゆみさん. URL l 編集
No title
うちの管理組合の理事長が嫌とか言い出したらしく
言えないんだけどね(規約上)
どうなったんだろう。。。

今日の記事にワタやんのお名前お借りしました
<m(__)m>
2015.04.04 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
こんばんは~
役員さんもいろいろ大変そうですね~。
名古屋に越してきて、
町内会に入ってるはずですが、
何の音沙汰もありません。
最初に集金されただけです・・・。
そのお金がどのように使われてるとか、
何の報告もないんですよね~。
どこかで役員会とか行われてるのだろうか・・・。
2015.04.05 Sun l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/240-45479f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)