訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜は 防犯委員による 毎月の最終金曜日に 行っている

夜間パトロールを 実施してきました。

開花宣言のとおり カワイイ ピンク色の花が 咲いておりました。


 っで 今夜は 自治会の26年度末による 総会が 行われます。

会計報告など 一年間 班長さん ご苦労様~ みたいな感じです。

そのあと 役員も 二年任期 ですので 一応 お役御免!

なんですけど  「 留任を妨げない 」  って この一文が 会則に

あるので たぶんですけど これからの 二年間も 副会長 と

名乗る事に なりそうです。


 というのも この6月に 町会リクレーションの 計画があり 

それを 今夜 総会 終了後に 役員さんたちで 決めるんですけど ・・・・

ちょこっと このブログに お越しの方に 見てもらいましょ~


まぁ~ 早い話が 二年に一度 町内の皆さんで バスで 日帰りツアーを

してもらって 親睦を図ろう! って ヤツです。

案は 三つありまして ・・・

 プラン その①

焼き物で 有名な 信楽(しがらき) に 行きまして 途中 信楽高原鉄道に

20分ほど 乗車して 素朴な景色を楽しんで 信楽で 小さいお皿に

絵付け体験を してもらって それから お食事 そして キリンビール工場の

見学なんですが ここでは 午後の紅茶 製造ラインを 見学です。

私は もちろん 試飲は ビールの方が イイかも ・・・ 

DSCN1690.jpg


 プラン その②

滋賀県の 県立琵琶湖博物館に 行きまして 人と琵琶湖の歴史など 見学して

お食事して  先ほどの キリンビール工場へ 

 プラン その③

兵庫県の 日本玩具博物館で 懐かしい オモチャなどを 見学

DSCN1693.jpg


そうめんの里 で 見学 お食事して うすくち龍野(たつの) 醤油資料館を 

見学し お醤油の町 龍野の町並みを散策する。


DSCN1691.jpg

DSCN1692.jpg


 って 感じの プランが 三つありますけど ・・・・

ワテは 似合いませんけど ・・・ 

お皿に 絵付け体験が 面白そう! と思いますけど

どれにします? ご意見 お待ちしております。 








スポンサーサイト
2015.03.28 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ワタやんさん こんばんは~♪
決めるのも大変ですね~
...お疲れ様です♪

お皿に 絵付け体験も面白そうですが...
私は、懐かしい オモチャの 見学へも行ってみたいです♡
...どこに 決定かな?v-290
楽しみですね!(笑
2015.03.28 Sat l yume. URL l 編集
No title
おはようさんですヽ(・∀・)
焼き物で有名なら
愛知の瀬戸物でしょ~こっち こっち♪

>一口で ガバッ と食べれば~
おちょぼ口だから (ヾノ・∀・`)ムリムリv-8
2015.03.29 Sun l るん. URL l 編集
No title
信楽だったら私も連れて行って~
琵琶湖のほとりの佐川美術館が素晴らしいです。
2015.03.29 Sun l asayan. URL l 編集
ありがとうございました。
ワタやん、こんばんは

ご訪問コメントありがとうございました。

失礼な言い方かもしれませんが、
ワタやんが、副会長さんでいらっしゃることが
周りに多くの安心感を与えているように思えてなりません。

これからもお体に気をつけて、
お仕事や地域活動を楽しんで下さい。
2015.03.29 Sun l テンショウ. URL l 編集
No title
こんばんは

プランをシャッフルしてレトロ玩具を楽しんで
絵づけをして ビール工場のお姉さんと写真を撮る
ビール工場のお姉さんは何故か皆美人!
こんなブログを見たいデス

※まだまだ満開では無いですよ あの記事の後、春日公園というところに行ってきましたがまだ蕾がある
ホントの満開直後の桜が散るところがイイ!
あと3日ってところですね
酒の準備を整えますよ!
2015.03.29 Sun l k-hirata. URL l 編集
こんにちは~
ビールが飲める場所がいいな~。
絵付け体験ってあまりできないことでしょうから、
プラン①に一票入れます~。
2015.03.30 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
意見言ったら連れてってもらえるん?

おもちゃ見学して、ビール!
このプランはないんだっけv-8
2015.03.30 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
信楽焼きに絵付け体験に一票!
最近はアルコールを欲さなくなったからビールはなくてもいいかも~
って言ってあれば結局は飲むと思うけど(笑

やっぱりみなさん絵付け体験が多いですね。
2015.04.01 Wed l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/238-a4b3f274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)