訪れていただいた方  ありがとうございます。

最近 調子が悪いなぁ~ とか 思っておりましたが

月曜日の 明け方に ど~~も 右腕が イ~~ッ! と 痛みを感じて 

目が覚めて  そして 昨日も 今日も 明け方になると 右腕に 痛みを

感じて ・・・・  まぁ~ これって たぶんですけど 五十肩   ですね。

以前は 四十肩 って 診断されて まぁ~ 年齢が 四十代 って事で ・・・

その時は 両方の腕が 同時に なりましたが 今回は 右腕だけのようです。



 っで 仲良しの インコのヒヨリちゃんの ネタなんですけど 

今夜 自宅に戻りますと いつものように 

 「 ピー! ピー! ただいま! ヒヨリちゃ~ん! 」  などと

言ってくれて いるんですけど 新バージョンで ・・・

 「 ただいま! ヒヨリちゃ~ん! いたい! 」 と言いまして

私 思わず 「 どこが 痛いの? 」  って 言ってしまいました。 


 どうやら 家族で 私以外が カゴに 指を 突っ込むと 突いたり

噛んだり するそうで ・・・・  私には 突いてますけど

まぁ~ ワンちゃんで 例えると

ペロペロと して くれているような? 感じです。

 っで 突かれたり 噛まれたりして 「 痛い! 」   って

言ってしまう 言葉を 覚えたようです。 
 

DSCN1677.jpg

まぁ~ インコが 「 痛い! 」  と言って 

ワテが 「 どこが 痛いの? 」  って 聞くのも ヘンな 感じですよね~ 





スポンサーサイト
2015.03.18 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはよう(^^♪

Σ(・艸・○)ェ!! 
ワタやんさん いつものイタイ話とは、違って(笑)
今日は、座布団5枚置いて帰ります。v-8
勿論 ヒヨリちゃんにだけどね♪
2015.03.19 Thu l るん. URL l 編集
No title
四十肩っていう病気はないそうです。
もともとは五十肩なのに、40代でも起きるからそう呼ばれるようになったと。
私も40代のときにかかりました。
アレってホントに痛~いですよねv-356

ワタやんさんは両腕同時になったことがあるんですねv-12
それは不便だったでしょうねv-404

ヒヨリちゃんも五十肩かな?(笑
2015.03.19 Thu l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんは~
友達も、先日 五十肩になったそうで
かなり痛いって言ってましたが...

ワタやんサンも、早く治るといいですね~☆
それにしても、ヒヨリちゃんのタイミング♡
ぴったりで、可愛いですねv-521

2015.03.19 Thu l yume. URL l 編集
No title
お早うございます

渡井の肩はまだ40肩と診断されますよ!

イタイって言葉を覚えるんですね
ヒヨリちゃんに欽ドン賞あげます

※私も大きなラッパでした チューバとトロンボーン
をやってました
2015.03.20 Fri l k-hirata. URL l 編集
No title
良かった~
ヒヨリちゃんも50肩かと思ったわv-8

ある日突然直るけど
ほんと痛いよね
お風呂でしっかり伸ばしてね
2015.03.20 Fri l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/235-59f2ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)