訪れていただいた方  ありがとうございます。

ご無沙汰して おりました~!  やはり この一週間も 夜になると

身体が 風邪の影響か ヘロヘロ~ 状態が続いておりまして ・・・

でも ホントは ネタになる事は あったんです! 


では 先ず ・・・・  

ウチのツッコミ娘の 学校の授業料の減免申請の為に  確定申告書が

必要ですので 税理士さんに 急いでもらいましたが

やれ あれはなに? これは どうした? などなどで 

お仕事しながら 電話で ホイホイ! もぅ~ めまいが ・・・ 


 って やっていた 水曜日の明け方に サイレンが ・・・・ 

仕事場に行く途中の コンビニで お巡りさんが 二人立っていて

まぁ~ 顔見知りになるというか ・・・ お巡りさんの方から 

「 あー! おはようございます! お世話になってます~ 」

朝で 頭が まだ ボワ~ン と してましたが 先月末に 夜間パトロールを

一緒にして頂いた お巡りさんでした。

「 おはようございます。 モーニングコーヒーですか~? 」 

「 ちがいますよ~ このお店の入口の ガラスが 割られて・・・ 」

ゲッ!? よくもまぁ~ ワテの縄張りで 事件を 起こしやがって~ 

コレのせいで サイレンが ・・・・ と 思っておりましたが

テレビのニュースでも していましたが 車で10分ほど 離れた コンビニでは

4万円ほどの 強盗事件が 発生 ・・・ 

これが 騒がしい サイレンの原因でした。


それと 木曜日に 自宅に 小学校の教頭先生から 留守番電話に

入っていたのが 

「 今年の運動会の事で ・・・ また お電話します~ 」  って

はぁ~   早すぎませんかぁ~? 教頭先生 


いろいろ ネタは あったんですが なぜか 今週は 夕食を食べて ホッ と

してますと と~~ても 眠くなって 早寝! してました。

 っで 今週の月曜日の朝から ローマに 卒業旅行に 行っておりました

ウチのバカ息子が 今日 土曜日のお昼過ぎに 無事に 戻って 来ました。 

DSCN1632.jpg

おみやげの 一部です。

コーヒーに 入れるお菓子 とか パンに塗る チョコ とか 石鹸 など・・・

向こうでは パスタや チーズは むっちゃ美味しい~ って 言ってましたけど 

やはり お米が 食べたく なるんでしょうね~ ガツガツ 食べてました。 


  追記です

上の写真の 左側の青い色の缶ですが 行きの飛行機が オランダの

航空会社で アムステルダムで 乗り換えて ローマに 行くので

乗り換える アムステルダムの空港で 購入したらしいです。

DSCN1634.jpg


『コーヒーに入れるお菓子』  では なくて 温かいコーヒーを入れた

カップの上に 置いて 湯気で ふにゃ~ と なったのを 頂くそうです。

DSCN1635.jpg

歯型が 付いて すみません 

お味は シナモンが効いた クッキー のような 感じです。

まぁ~ ぬれおかき のような ・・・ ぬれクッキー って 感じですね。 


 
スポンサーサイト
2015.03.07 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わぁ~
お土産の中に、ちらほら見た事や食べた事ある物が並んでます(笑)
本場のパスタは違うと思いますが
やっぱり、日本人には白いご飯が最高なのかな?(笑)

ところで、実際に時差を体験して理解出来たのかな?
2015.03.07 Sat l gabriel.. URL l 編集
No title
こんばんは~♪
息子さんの ローマへの卒業旅行
無事!お帰りなさいで ほっとしますねッ!

沢山のお土産ですが、コーヒーに 入れるお菓子?
...初めて知りました(笑
帰って来ると、やはりお米が美味しのでしょうね♡

近くでのコンビニでの事件は怖いけど
...ワタやんさん、お巡りさんから挨拶なんて
やっぱり、有名人ねv-291

風邪、気を付けて下さいね~♪
2015.03.07 Sat l yume. URL l 編集
副会長のワタやんさん。

わ、やはりローマ行ったのですね~!
うらやまし~い(*^^*)
パスタにチーズ、写真ないのかしらぁ。
興味津々です!
無事に戻られて良かったですね♪

3月に、運動会の相談とは・・・
気の早い教頭先生。(笑)
でもちょっと可愛らしい!

まだまだ寒いです…完治するまで、無理をなさらないで下さいね~
2015.03.08 Sun l いちご. URL l 編集
こんにちは~
お疲れ様です、お体は大丈夫ですか?
珈琲に入れるお菓子が気になります。
イタリア土産、おしゃれっぽいですね、どんなものでも。
運動会って、ホント早い~。
2015.03.08 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは~

珈琲に入れる お菓子(#^.^#)
追記で ありがとうございま~す♪
…シナモン風味で、美味しそうv-354
2015.03.08 Sun l yume. URL l 編集
No title
強盗事件発生ですか~v-12
私の住む小さな町でも、幼児虐待死事件が何度かありましたよv-404

ふにゃ~っとなったお菓子を食べるなんてちょっと~
って感じですが、
日本でもぬれおかきがあるくらいですもんね。
2015.03.09 Mon l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/232-eda42008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)