訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の金曜日の事 なんですけど 

まぁ~ 今週は 風邪引きさんに なったようで ツラかったんですけど

朝は 当番の 子どもの見守り 愛ガード (みどりのオッサン) を

行った時に いつも ダラダラ 遅い6年生の子が 早い目の 登校で

しかも 「 今頃 遠足? 」  と 言うような姿で ・・・・

な~んか ヘンな感じ? と 思いながら 終了すると 

仲間の みどりのオバサン から

「 今日 6年生は この寒いのに UFJ に 遠足なのよ~ 」

それって 銀行名で ・・・  ホントは USJ でしょ~?   

って 思ったんですけど

でも ペラペラと お天気なら イイのに~ とか 

待ち時間で 風邪引かないかしら? とか 散々 UFJ の お喋りして 

「 また 来月も よろしくね~ 」  って 言って お帰りになられて

可笑しかったんですけど 


実は 記事にする つもりだったんですけど

ウチの ツッコミ娘も その一日前の 木曜日に 行って来まして

おみやげは ポップコーンと パンプキンジュースです。

DSCN1631.jpg

ビンが カワイらしくて 買ったそうですけど 中身のジュースの お味が・・・

なんか ものすごく 甘くて シナモンの効いた アップルパイの お味でして

ごっくん と 飲んだ後で かすか~に カボチャ・・・・? の お味でした。

ポップコーンは 苦手の梅カツオ味 と ウォールナッツプリン味です。


それと 夕方 お仕事している 工場に 置き薬屋さんが 来られて 点検や

入れ替えを してくれたんですけど 試供品で 『 乳酸菌! 』 みたいなモノを

差し上げます~ とか 言われたんですけど 「 いらな~い 」  って

お断りしますと 「 お風邪のようなので これどうです? 」 と言って

『 葛根湯 』 これも お断りすると 

「 これは 今 評判イイですよ! アサイベリー ひと月分 1800円です 」

んっ!? 聞いた事が あるような ・・・・  その時 ふっと 思い出して

「 あっ! これって のんびり屋さん が 飲んでるヤツかなぁ~? 」

「 えっ? 変わった屋号で ・・・・ お仕事は 何です? 」

「 んっ? くわしくは 知らない ・・・・ ちょっとした 知り合いの方で ・・・ 」

もう 風邪で 頭は ふわ~ としてますし いらん事を 口走って 自分で 

照れ笑いして ・・・・  そして 自宅に戻り ご飯を食べて 

毎月 最終金曜日の 防犯委員による 夜間パトロールも 行って 

記事に するぞー! って 思ったけど お風呂入ると 力が抜けて

今日の 土曜日に なってしまいました。

今週は お疲れ様でした~   と 自分に 言ってあげたい~  

  



スポンサーサイト
2015.02.28 Sat l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どうも~ のんびり屋 です(^o^)丿
あれれ? 記事につられて名前を間違えてしまいました(@_@)

パンプキンジュースって、カボチャ入り中農ソース
のように見えますね。
梅は私も苦手です(#^.^#)

今週1週間 お仕事などなどお疲れ様でした。。。
明日はごゆっくりお過ごしくださいね。お大事に~
大阪にも ごめんでんしゃがあるのは知りませんでした。(イチゴさんブログにて)

P.S.のんびり屋さんが食べているブルーベリーは
  味の素の冷凍物で、収穫してすぐ瞬間冷凍した
  素材そのもののブルーベリーです。
2015.02.28 Sat l のんびり屋. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。
お仕事とボランティア活動と大変ですね。
ありがたいことと地域の皆様は思ってますよ。
2015.03.01 Sun l asayan. URL l 編集
こんにちは~
ここのポップコーン、よく買いますよ。
種類が豊富なんで、子供たちも大好きなんです。
パンプキンのは、ハリーポッターエリアのですね~。
今度新しいアトラクションが、キッズエリアに出来るみたいで、
子供たちが行きたがってます。
前はしょっちゅう行けてたのにね~。
2015.03.01 Sun l 心姫. URL l 編集
お疲れ様でした!

かなり笑えますね!銀行のお話(*≧∀≦*)
とても似ている事に気づきました!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
お大事になさってください。
息子さん、行き先、決まりましたか?
2015.03.01 Sun l いちご. URL l 編集
No title
こんにちは
いつもご訪問頂き、本当に感謝です。

色々?ご苦労様でした。

<中華>
最近特に中華率が上がっています。
本当に奥が深いので、永遠に探究ですね~!



2015.03.01 Sun l RON. URL l 編集
No title
ワタやんさん、ホントお疲れ様デス!
私からも誉めてあげたいですよ。
風邪でぽあ~~ん!ってなってるのに…。
\(^o^)/

葛根湯は本当風邪に良いらしいですよ!(笑)

今日ブルーベリー&アサイーの
小さなペットボトルを買って
飲んで見ました!
目に良いらしいデス!(笑)

年を取るとやたら、体に良いと言う
謳い文句に弱くなりました。(笑)

風邪早く良くなってネ!(^^)/
2015.03.01 Sun l ローズマリー. URL l 編集
No title
お誕生日コメントありがとう


今週もお疲れ様~
って、私も言ってあげたい笑い
2015.03.01 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
UFJ 私も毎日(土曜日以外)行っています。
間違えるおばちゃん ちょっとイタスギv-8

また 明日から1週間頑張りましょう。
お疲れ様の後の早いこと(泣)
2015.03.01 Sun l るん. URL l 編集
No title
変わった屋号ですね~
うん、確かに・・

UFJに遠足ですか~?
楽しかったかな~?子供たちv-290
2015.03.01 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます。
変わった形の飲料水ですね。
醤油差しかと思いました・・・。
2015.03.02 Mon l しばいつん. URL l 編集
No title
1番を時々ありがとうです(笑)
美容院は、きっと 組合に入ってないのだ(イオンの中)
照れ屋の私は、続けて更新しました。v-411
2015.03.02 Mon l るん. URL l 編集
私の名前も屋号みたいですよぉ~
私はまだ間違えたことないですけど、UFJとUSJ似ていますよね。
いつか間違えちゃったらどうしよう…v-12

パンプキンジュースのビンかわいいですね。
私もよく入れ物目当てで買ったりするので、味は仕方ないと思います。
ポップコーンのウォールナッツプリン味というのも変っていますね。
私もUSJ行きたいなぁ~♪

風邪お大事にして下さいねv-291
2015.03.03 Tue l アリサ屋. URL l 編集
No title
UFJ・・じゃ無かった
USJのお土産が変わっていて面白いですね
アップルパイと思わせていてカボチャの味がほんのりするんですね(笑)

「のんびり屋」って屋号だったんですね(笑)
風邪引いて頭が回らないと変な事言ってしまいますよね

あと、すいません
また、勝手にワタやんさんの名前で物語を書いてしまいました
ただ、今回はかっこよく書いたつもりなので
安心?して読んでください(笑)
2015.03.03 Tue l gabriel.. URL l 編集
No title
あらら・・またまた変わった名前の屋号が増えてる。。
シナモンが効いたアップルパイの味で、後味がかぼちゃ・・
なんか珍しいもの好きなんですよね、私。
試してみたいかも(?)

風邪、よくなったかな~?
2015.03.03 Tue l まゆみさん. URL l 編集
No title
ワタやんさん ご無沙汰です...
いつも、お疲れさまで~す☆

風邪、大丈夫ですか?何だか長い様な?
葛根湯は、初期にはよく効きますよ(笑

娘さん USJへ行かれたのですね(*^.^*)
パンプキンジュースの瓶、可愛いですね~
いつか行ってみたいな~ USJv-291
2015.03.06 Fri l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/231-e749b00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)