訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の火曜日の朝は 愛ガード (いわゆる みどりのオッサン) を

行って来ましたが 朝起きた時から ど~~も ヘンな感じで

まぁ~ 早い話が 風邪の諸症状のようで ぽわ~ん と しながら

旗持ち してました。
 

 っで 午後からは 愛ガードを 行っている方たちに 感謝の催しが 小学校で

あったのですが さすがに ゼニ儲けの方に ガンバッテ おりまして ・・・

行けませんでした。  その後には 去年も あったらしいのですが

1/2成人式 って 小学校の4年生による 発表会も 行われたようです。


 っで 今日も 風邪の諸症状が 続いておりまして ・・・・

今夜は早めに 自宅に 戻りますと 

「 えーっ!? うつさないでよー 」  って 言われたり

ウチの インコの 「 ヒヨリちゃんに さわるな! 」 とか 

もう~ バイ菌の 扱いです。 

息子なんか 「 来週 ローマに 行くのに もぅ~ ・・・・ 」  

  っで 簡単な 旅程表を 見せてもらうと ローマの同じホテルに

4泊する みたいです。 

それで ウチのバカ息子が 言っていたのですが

「 ローマに行く時の 飛行機の時間は けっこう 短いのに 

                    帰りは すごく長時間で ・・・・?? 」

言ってやりました!

「 アホかぁ~? 時差が あるからでしょ! 行きは

    時間を 追いかけて行くけど 帰りは 逆になるからやろ! 」 

けっこう 説明したけど 分からないようで 最終的に

「 地球は 回ってるの 知ってる? 」    

 って バイ菌父ちゃん が 言ってやりました! 

あ~ お腹は 減るけど 味が しない~ です。 

防犯委員での 毎月 最終金曜日の 夜間パトロール 出来るかしら?




スポンサーサイト
2015.02.25 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほんと、行きは早く感じますね~(笑)
イタリアとの時差は9時間なので
移動時間とその分がプラスとマイナスされちゃいますよね
まぁ、実際に行って体感したら理解出来る!かも・・(笑)
2015.02.25 Wed l gabriel.. URL l 編集
え?
ワタやん風邪引くの?お大事にね〜♪
2015.02.26 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
大丈夫でしょうか(#^.^#)
花粉症に突然なった時に風邪と同じ症状だったのですが
ワタやんさんは風邪なのですね。お大事にv-378

時差のお話・・・ほのぼのしてしまいました(^^♪
2015.02.26 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
実際に行きの方がフライト時間が短いですよねi-6e-168
ワタやんさんも風邪ですか…v-12
私も先週から風邪で寝込んでいます。
家で安静にしていても悪化したので、
ワタやんさんも無理はしないように気をつけて下さいね。
私の小鳥さんには移らないみたいなので、
ヒヨリちゃんも多分大丈夫だと思いますv-521
2015.02.28 Sat l アリサヤ. URL l 編集
No title
風邪引いちゃったの?
お大事に〜(⌒-⌒; )
早く良くなると良いですね。
熱かん一杯ひっかけて
早く寝ちゃいましょう〜♪

お大事に…。

2015.02.28 Sat l 勘太. URL l 編集
No title
風邪、お大事にね~
ばい菌扱いなんて酷いよね~v-292

ローマ、行きと帰りの時間の差なんて考えてみたこともありませんでした。
時差ね?時差!
時差のある場所に旅行したことなかったので・・

9時間も差があるんですね!
あらためてびっくりです。
2015.02.28 Sat l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/230-2a29e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)