訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 お昼ご飯を 食べてから ウチの ツッコミ娘の為に 市役所まで

行って来ました。 

自宅からは 電車や バスでは すごく不便ですし 車なら約15分で

行けますので 本人は 「 自転車で 行く 」 とか ぬかしてましたが ・・・ 

 っと 言うのも よく知らないのですけど 娘の行ってる 学校のゼミで

10月 だったか 香港で 発表会? が あるとかで 

「 よかったら 一緒に 付いてくる? 」 とか 先生に 言われたそうで

ウチの か~ちゃんは 「 行き! 行き! いい経験やで~ 」 とか言って

まぁ~ 旅費は 多少出るようで か~ちゃんは お安く 海外旅行!

って 思っているようですけど ・・・ 


そのために パスポートを お盆休みの時に 申請しに 市役所に 行くと 

8月29日以降に 取りに来い! って 事で 今日のお昼に 軽トラックに 二人で

乗って 再び 市役所に 行った って 事です。

DSCN0545.jpg
  
けっこう高い 市庁舎でっしゃろ! そりゃ~ 市民税も 要るわな~ 

なんて思いながら 5階の 窓口へ!

な~んと 10年間も 使えるモノを 申請したらしく お値段は 1万6千円也~!

自動販売機が あって 証紙と 印紙が セットで 出てくるし ・・・・

「 ふと 10年先か~ ・・・ 」 って な~んか 考えましたわ~ 

 
2013.09.03 Tue l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もうね〜
その辺行ってくるわ〜くらいに海外行く様になるよ

10年使えるパスポートやしv-8
2013.09.03 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
No title
立派な市役所
私の所の市役所は、。。。窓にほら 葉っぱ 偽物のv-406
10年先まで 毎年海外行くのだよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャv-218
2013.09.03 Tue l るん. URL l 編集
パスポートかぁ~。
こんばんは。
10年も持つんですか。
パスポートなんて、昔修学旅行の時に
とったくらいだけど・・・。
今は使えんだろうな。
そんだけあれば、バンバン旅行いけますね。
2013.09.03 Tue l しばいつん. URL l 編集
還暦になるのかな・・・
おはようございますv-290

海外に行ったことがないのでパスポートを
持っていないのですが
有効期間によって値段が変わるんですね(@_@)

10年経つとゴールドパスポートになるのかな?
10年後の私は、そろそろ還暦です・・・
2013.09.04 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは~(^_^)/

私も10年パスポート持ってますよ~!(^_-)-☆
一昨年仲良し4人組のママ友と韓国観光がブーム
だったので、じゃあ4人で行こう!となり
先ずはパスポートをと、取りに行きました!
で、結局行ってません!
10年後だと顔が変わっちゃうよね~!と
今は話のネタにしています!あと8年!顔が変わらない内に
何処か行きたいわ~♪(笑)
2013.09.04 Wed l ローズマリー. URL l 編集
10年後ですか。
確実におばちゃんと呼ばれているでしょう(涙)怖い~

副会長さんは、会長さんになるのかな?10年後。それとも、か~ちゃんさんが、会長さんになってますかね?
2013.09.04 Wed l 1号いちご. URL l 編集
こんにちは~
キレイに撮れてる写真使いましたか?
私の友達は、パスポートは次の申請まで長いから、
より良い写真が欲しいと、
わざわざうちの旦那のスタジオに撮りに行きましたよ。
2013.09.04 Wed l 心姫. URL l 編集
No title
10年後にはお譲さんはきっと素敵な大人の女性になってますよ。女の子は母親にとっては頼りになります。
2013.09.05 Thu l asayan. URL l 編集
No title
こんにちは
いつもありがとうございます

いづれはまた東海地区に戻る事になると
思いますが、また暫くは関東暮らしです。

今後ともよろしくお願いしますね。
2013.09.05 Thu l RON. URL l 編集
Nパスポートo title
こんなにちは〜
新婚旅行でハワイに行ったとき、パスポートを取得
また行くかもしれないからと言って5年の物を申請。
でも5年どころか二十数年たっても行くことはありませんでした。(ーー;)
2013.09.05 Thu l 勘太. URL l 編集
こんにちは^^
パスポートってそんなにお金がかかるんですね!
取ったことないから、全然わからない・・・^^;

10年後・・・考えたくないです(-_-;)
ワタやんさんにはきっと孫が・・・^^;
おじいちゃ~ん!!v-511
2013.09.05 Thu l エコおばさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/23-317af21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)