訪れていただいた方  ありがとうございます。

ちょっと記事が お留守に なりましたけど 土曜日の今夜も

ちゃんと 町会の秘密会議 (三役のみ) も 行われますし 

着々と 年度末に向けて やってます~。 


 っで 最近は この記事を書いている パソコンに メールで お仕事の

注文書が 送信されて来ます。 とくに 問題は 無いんですけど ・・・  

先日の 18日の夜に 送信された 注文書が

納品日が 2/20 となっており 翌日 19日 お昼前に 

「 20日納品で よろしく! 」 ってな 電話連絡が ありまして ・・・

気持ちの中ではアホかぁ~? なんですけど そこまで言えず

これを作るには こうして ・・・ あーして ・・・ と 説明したんですけど

「 とりあえず 今週中で! 」  とか 言うので 

「 お電話を 〇〇さんに 変わって下さい。  

   無茶な発注はやめてくれ! と お話させてください。 」  と言いますと。

この 〇〇さん 以前の担当で 私と同じ年で 何度も お会いしたり 

ちょ~っと 遊びに 行ったりして 仲よくさせて もらっていたので ・・・

でも 実は 昨年から 本部長に なられたようで ・・・ 

今の担当の方

「 エッ!? この発注の件は 本部長には ・・・ 」  と言いまして 

ははぁ~ん!?  ワケありかぁ~ ・・・ 

「 とりあえず もう少し 遅らせて もらえるように お話を したいです 」

と 言いますと 

「 あの~ なんとか 今月末 ギリギリで お願いします。 」

と 柔らかくなって 来ましたので ・・・

「 間に合うかなぁ~ 期待しないで下さいね~ 」

「 とりあえず 急いでますので! お願いします! 」

 って 段々 無茶な 納品日が 変わって来まして ・・・・

まぁ~ 仕事出してるやろ~ の立場 と 思っているのか 無理が通ると

思っていたのか 最近の若いヤツは ・・・  

 って 私らも 良く言われたような 気がしますけど

自分も 言うように なるとは ・・・・ 

それにしても 〇〇さんが 本部長に なってるとは! 

誰とでも 仲よく しておく ものですね  









スポンサーサイト
2015.02.21 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そうです
人のつながりは大事にしとくものです

あ、もうすぐ私誕生日なんでv-8
2015.02.21 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
あ、私も先月、誕生日でした!
きゃ。
フルグラいただけるかなぁ…?
2015.02.22 Sun l いちご. URL l 編集
No title
お仕事お疲れ様ですv-378

そうなんですよね~
私も中学の同窓生が、とある大手保険業界の
次長とか雲の上の役職になってました(#^.^#)

実働2日もない日程の発注をするところって・・・

来月1日は怪盗Rさんの誕生日なのですね(^^♪
いちごさんも3月に(^o^)丿
2015.02.22 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは~
ワケありな仕事って・・・。
ワタやんさんなら2日で出来ると思って、
発注してきたんでしょうかね~。
2015.02.22 Sun l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/228-6e38419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)