訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 祝日の11日は 校区の公民館運営委員会、 校区福祉委員会による

合同の 研修会でした。

まぁ~ いつも 記事にしていますけど いわゆる おとなの遠足! でした。

観光バスで 行先は 兵庫県の 丹波 (たんば) 方面でした。


先ずは キリンビアパーク神戸 で キリンビールの一番搾りを 作っている

ビール工場です。

DSCN1611.jpg

キレイな お姉さんが 案内してもらって 工場見学を していきます。

ビールの出来るまでの 工程を アニメなどで 説明したり ガラスの向こう側で

ビールが 缶に 入れられて 6本パックになって それを 24本で 箱に

詰められて・・・・  見たいな感じです。

DSCN1607.jpg

そして おつまみを もらって お楽しみ!? の 試飲です。

DSCN1610.jpg

 っで 道の駅に行き おみやげを 買って バスに乗って お食事会場へ

DSCN1615.jpg

右上が マグロの 山芋 とろろかけ

右下が もろこ甘露煮 たたき牛蒡(ごぼう) 南蛮漬け

左上が 丹波の鹿ロースト 鴨旨煮

左下が 黒豆の湯葉 

お鍋は 丹波黒どりが入った 寄せ鍋です。

DSCN1617.jpg

このごはんが 紫黒米ごはん なんですけど 普通のお米に ちょこっとだけ

この黒いお米を 混ぜただけ らしいです。

なんとなく もっちりしてましたよ~。

 つづく~





スポンサーサイト
2015.02.11 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

わぁ!めちゃ楽しそうです!
こういう、工場系の見学、大好きです。
しかも、キリンビール!
一番行きたいかもしれません…
主人が麒麟が一番好きなので。
大人の遠足、良いですね~
かなり行きたい。
工場系の見学は、幼い子にも勉強になり、
良いですね♪
2015.02.14 Sat l イチゴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/225-a2f4b987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)