訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の 土曜日は 自治会の役員会でした。

まぁ~ 3月の 年度末の 相談でも するのかと 思っておりましたら

いきなり 役員改選の話でして 一応 役員の任期は2年ですので ・・・・

とりあえず いつもの事ながら 再選というか 再任されるんですけどね! 

 っで ウチの会長

 「 〇〇さんには 来季より 副会長を お願いしたいけど ・・・ そして

   女性部の 〇〇さんには 厚生委員で お願いしたいですけど・・・ 」


いきなり 言われた方の 返事は 「 私なんかには とても ・・・ 」

 って 言うに決まってるのに ・・・・ 

これには 女性部長も ビックリ! されていて ・・・ 


 っで 一応 私と もう お一人の 副会長で 

「 今日は お願い と言う話が ある! と言う事で ・・・・ねぇ~ 会長!」

 と 言いくるめまして この件は 後日になったんですけど  帰りながら

以前 役員改選は あのやり方は ちがう! って 私らに 言ったのに ・・・・

やるなら 三役 (少人数) で 相談して それから 根回しして ・・・

とか 教えてくれたのに   と 女性部長らと 話しながら 帰りましたけど

まぁ~ ウチの会長 校区の 福祉委員長も されていて 市や府の方から

「 来てください。 とか 参加して下さい。 」  など 多くなってますので

ちょっと あせったような 感じに なったんですかねぇ~


 っで この会議の時に もらったのですが 愛ガードの 記念品です。

DSCN1597.jpg

なんと まぁ~ 横に長い タオルですけど ・・・  愛ガード運動10周年 ・・・

もう 10年も やってるの~ !? なんとも 月日の経つのは 早いの~ 




 それと 追記です。

この役員会に 行く前の 夕食なんですけど

「 子ども達の たこ焼きパーティー です。 」

DSCN1599.jpg

普通の たこ焼き なんか ほとんど無くて お餅や チーズや コーンや

この前の 防犯の研修会の おみやげの 梅肉やら 入れて 喜んでました。

「 けっこう ウマイ! 」 とか 言ってましたけど ・・・・ 
 




スポンサーサイト
2015.02.08 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
美味しそう(^^
2015.02.08 Sun l asayan. URL l 編集
こんにちは~
こういう役員さんは指名制なんですか?
なかなか、新たに手を上げて立候補、
なんてことは、無さそうですよね。
そのうちワタやんさんの名前が、
『会長のワタやん』になる日が来るんでしょうか~。
2015.02.08 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
たこ焼きを自宅でv-10
呼んでくれたら 皿とマヨもってε=(/*~▽)/・・
ちょっと 名古屋からは、遠いかv-8
2015.02.08 Sun l るん. URL l 編集
No title
お疲れ様です
10年も。。。
うちは輪番制なので一年ぽっきり
ま、何度も回ってきますがね

一年ぽっきりはだめです
何も継承されていかなくて

あれだけ頑張ってみんなが必要だと思っていた
サロンもその年の役員さんによってはまちまちで
去年はな~んにもありませんでした

2015.02.09 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
おはようございます(^^♪
役員会お疲れさまでした(#^.^#)
それにしても役員選任方法がなんともサブマリン的な・・・

記念品のタオルはタスキのように肩にかけて
愛ガードしなさいと言わんばかりの細長さですね(^^♪

そして。。。たこ焼き風たこ焼き♪
梅肉は、のんびり屋さん苦手なので
チーズやソーセージをつまみ食い~v-290
2015.02.09 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
土曜日の夜は、私も役員会でした^^;
役員2年目ですが、今回はいきなり
その、トップ役員改選の話し合いが出て
区ごとに分かれて、2名ずつ決まった所から帰宅できます!と...
私達は、あみだくじになり、即、決まりましたけど~
心臓に悪かったです(笑

たこ焼きパーティー♪いつもながら楽しそうですねv-291
2015.02.09 Mon l yume. URL l 編集
こんばんは(^-^)
神戸のイカリマークのとこも、
穴場ですよ。登山道をたしか
通るはず…

やはりこういう役員を決めるのは、
根回しが必要ですよね。
いきなり言われても困るでしょう。
ワタやんさんが会長になる日が、
近いかも。
たこパ楽しいそうでいいですね(^O^)
2015.02.09 Mon l りょーごろー. URL l 編集
No title
お早うございます
役員の改選、難しいですよね
基本は再選なんだ家と入れ替わる時は
人がイナイ わが町内でもそろそろ再選記です
タコ焼き器、我が家でも活躍しています
店でタコを見るとたこ焼を作りたくなります

※ヘリ、男の子なんで欲しくなりました!
欲すれば買う! 素直な行動でした

2015.02.10 Tue l k-hirata. URL l 編集
たこ焼き~
たこ焼きパーティいいですね♪
お家で作るたこ焼きなら、好きな食材を入れられますね~。
私もお餅やチーズやコーンの入った、たこ焼きが食べたいです。
たこ焼き器が欲しくなってきました。
美味しいものにばかり目が行って、全然ダイエットできません。。。

役員改選の時期なんですね。
勿論ワタやんさんは再任ですよねv-291
2015.02.11 Wed l アリサヤ. URL l 編集
No title
我が家にもたこ焼き器あったのに、
一度も使わないままで人にあげちゃいました。
やっぱり取っておけばよかった~
たこ焼き食べた~い!

あいガード、10年もやってるんですね。
ワタやんさん、素晴らしいです!
2015.02.11 Wed l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/224-baefc857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)