訪れていただいた方  ありがとうございます。

先週の金曜日の 朝の 愛ガード (みどりのオッサン) も 夜の 警察官と共に

夜間合同パトロールも とくに 異常なし! でした。

でも 週末は 関東の方では 雪に なったようですが ここ 大阪は 冷たい雨でしたよ~

とても イイ修行に なりました。 


 っで 今日 日曜日は 毎年この時期 (節分) に 行く あびこ山 観音寺 へ

去年の 息子の 厄除けの 御礼参りも 兼ねて 厄除けの お参りを して来ました。

NCM_0206.jpg

息子の 携帯で 写してもらいました。

一応 お札 (おふだ) の 申し込みに 行きますと 

「 今年は 息子さんより お父さんが 厄除けした方が イイ年回りですよ! 」

なにやら 表を 見て 言われて ・・・・

お寺も 係の人によっては 「 商売上手 やなぁ~ 」  と 感心しながら

申し込んで来ました。



 っで 帰りは 「 厄除けまんじゅう 」  って あるんですけど 

さすがに 先週の研修会の おみやげでも まんじゅうを 食べたし 

このお参りの 帰りには いつも コレです!

DSCN1589.jpg

ご存知!? 「 りくろーおじさんの チーズケーキと アップルパイ 」 です。

お寺の 商売上手の係の方から お札を 申し込んだ時に 頂ける おしるしの

御ふきんと お箸ですが 4人家族です。 と 話していると 4組もらいました。

ヘンに 気前が イイ方でした。   

DSCN1592.jpg

ワテの おすすめ もちっこきなこ と クインシーミルク です。

尚 、 この記事を 作成している時点で この2点のパンは もう有りません・・・ 

アップルパイは 箱に すでに 「 か~ちゃんの! 」 と メモが 貼られています。

 
 っで お参りして アップルパイを 買って 自宅に戻るより 先に ばぁ~(家内の母) の 

所へ 寄って アップルパイを お誕生日~  で 渡して 来ました。

でも 去年 厄除けして やれやれ していたら ウチのか~ちゃんの お兄さんの奥さん

いわゆる 義理のお姉さんが 交通事故で 左足を 骨折して 驚きましたが

今年は なにも無いように お祈り してきました。

もちろん ココに 訪れて頂いている 皆さんの分もね! 


 

スポンサーサイト
2015.02.01 Sun l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは~
いいな~、リクロー。
名古屋にできないかな~。
はい・チーズ!、おいしいですよ。
チーズクリームが大好きです。
2015.02.01 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
ブログ訪問者の方の分まで
厄除けのお参りありがとうございます
これで、自分も厄落としが出来たかな?(笑)

商売上手な係りの人ですが、
御ふきんとか家族の分をくれるって
ただ、親切なだけかもしれませんね(笑)
2015.02.02 Mon l gabriel.. URL l 編集
No title
お祈りをありがとう♪
お土産も届けてくれたら 
もっと ありがとうだけどv-8
2015.02.02 Mon l るん. URL l 編集
No title
こんにちは
商売上手で気前がイイ! 
イイお寺さんだね 
我々の分まで、有難うございます
※炊飯器に甘い匂いは残りますね
今の所はクレームなしデス
2015.02.02 Mon l k-hirata. URL l 編集
No title
皆のお祈りまで、嬉しいですよ~ありがとう♪
アップルパイも美味しそうですね☆

お義母様のお誕生日もおめでとうございま~すe-113
お元気で嬉しいですね~☆
ワタやんさん、お写真の中に写っているのかなぁ?(笑
2015.02.02 Mon l yume. URL l 編集
No title
男性も女性も60歳が厄年ですよ
お気を付けくださいね

し~かりお祈りありがとう♪

2015.02.02 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
やっぱり厄除けはしたほうがいいんですかね・・・。
私は厄年終了まで2日ゲッツになりましたが・・・。
オフだ以外にお菓子も付くと
お得感がありますね。
でも奥さん優先ですね。
2015.02.03 Tue l しばいつん. URL l 編集
No title
v-353ここに訪れているみんなのためにも・・v-290
ありがとうね~~v-344

りくろーおじさんってこちらにはないんだけど、
アップルパイが美味しそうね~v-291

ばぁ~ちゃんのお誕生日のお祝いもですね。
さすがワタやんさん、気が利きますね~
2015.02.03 Tue l まゆみさん. URL l 編集
No title
お参りできるということがおかげがあったとういうことですよね。気持ちが安らぎます。
アップルパイがあるともっと幸せ。
2015.02.04 Wed l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/222-a5e8b785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)