--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

またまた 前回の 続きで~す。

研修は したし 、食事も したし 、お風呂も入ったし! あとは 帰るだけです!

・・・ が 手ぶらでは 家に 入れてもらえません! そのための おみやげです。 

今回は リクエストがあり リストを メモで渡されて いましたので 

それらを 持って帰って来ました。


うすかわまんじゅう です。

ご覧のように 撮影の時には わずかしか ありませんでした。


DSCN1584.jpg

自宅に 帰って来たのが 思っていたより 早かったので ウチのか~ちゃんが 

まだ アルバイトから 戻ってなかったので ちょっと 工場へ ・・・・  と行ってると

電話が ・・・ 「 早かったね~ 家に 戻ってるよ~ 」  

 っで 自宅に戻りますと お腹を減らして いたのか か~ちゃん、息子、娘の3人が

「 おいし~! と~ちゃんも 早く食べ! 」  

これって ちょっと ヘンな事ない  


それから 息子の リクエストで 梅肉が チューブに入ってるヤツ と 梅まんじゅうです。

あわてて 撮影しました。

DSCN1585.jpg

梅まんじゅう って 梅味~?  と 思っていると 梅の花の形をした もちもちした

おまんじゅうでした。   

ウチのツッコミ娘   「 もみじ饅頭 も もみじ 入ってないヤン! 」   

納得! です。 


 っで 今日 水曜日に 明けた か~ちゃんの リクエストの かげろう です。

DSCN1588.jpg

お口に入れると ふわ~っ と 溶けるような お上品な お菓子です。

よかったら 皆さんも どうぞ! 


まぁ~ 私は 帰り 休憩した サービスエリアでの ソフトクリームの みかん味が

美味しかったです。

DSCN1583.jpg

上部が無いのは バスガイドさんに 「 写すから 持って! 」 と 言ったのに 

ガイドさん 「 ちょっと ちょうだいね! 」  と カプッ~ と 食べられました。 


 以上で 研修会の報告でしたが 一応 昨日の火曜日の朝には 

今年 初の  愛ガード (みどりのオッサン) を しました。

金曜日の朝も 当番で 夜は 防犯委員での 毎月 最終金曜日の 夜間パトロールも

実施予定です。   お天気が 心配~ 



 
スポンサーサイト
2015.01.28 Wed l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは~
確かに、もみじまんじゅうには、
もみじは入ってないですね・・・。
でも梅まんじゅうって聞いたら、
梅が入ってそうですよね~。
さすが和歌山、みかんソフトおいしそうです。
2015.01.29 Thu l 心姫. URL l 編集
そうやった
そうやった
研修会やったね

このあいだのお料理から
きょうのお土産しか記憶に残ってないわーσ(^_^;)
2015.01.29 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
研修、お疲れさまで~す♪

うすかわまんじゅう、私も大好きです...
待ってられな~い その気持ちわかりま~す(笑

娘さんの一言で 梅まんじゅう!納得v-291
その、お上品な お菓子は頂きま~すv-221
みかん味のソフトクリーム美味しそうデスね~

お天気が崩れそうですが!頑張ってくださいね~☆
2015.01.29 Thu l yume. URL l 編集
No title
v-353お菓子娘v-353のみなさまの後に続いて
のんびり屋さんもおこぼれを~(#^.^#)

今夜明日と雪模様のようですので
緑のおにいいさん 夜間パトロールは
十分に温かくしてお気をつけくださいね。

お菓子を一つ頂いて帰りま~す(^^♪
2015.01.29 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんは、(・∀・)
食べ物三昧ですね♪
v-367バスガイドさんと間接v-399
病気が移るよ~~~( ´艸`)プププ
2015.01.29 Thu l るん. URL l 編集
No title
こんにちは

リストを先に貰えば土産で迷う心配がないですね
写真を撮るときにまだ残ってるって羨ましいです
我が家では土産などは撮影前に完食しています

もみじまんじゅう、なんでモミジって言うんだろう?
2015.01.30 Fri l k-hirata. URL l 編集
No title
と~ちゃんも早く食べ!なくなるでぇ~!
なんかこんな会話、昔してたような・・
取っておいてあげればいいんだけど
その保障はないから~

梅饅頭には梅が入っていて欲しかったな~
あ、ワタやんさんは梅が苦手でしたね・・
梅入り饅頭ってきっと美味しいと思う~

ソフトクリームも色が黄色っぽくて美味しそうねv-290
2015.01.31 Sat l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/221-22c1048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
