訪れていただいた方  ありがとうございます。

はじめに 先日 ウチのツッコミ娘の 「 入るな! 」  で ご心配を お掛けしましたが

おかげさまで 2日で 復活しました。 もう いつも通りに 生活しておりますし

ただ ちょっと お腹が ゆるく なってるようです。

まぁ~ インフルだったのか どうか? は 分かりませんが 若いですし

なにより ディズニーのカウントダウンには 絶対に行く! の気合でしょうね 

お見舞いの コメント ありがとうございました。



それと 26日の 昨夜から 防犯委員での 歳末警戒が 始まりまして

記事にも しましたけど 防犯協議会の 役員さん達と 市長が ・・・・

ええカッコに言うと 「 激励訪問 」 に 来られました。

ご挨拶されて 次の所へ 行かれましたけど・・・ 来年は 選挙です。

でも もう 3期されてるけどなぁ~

それと ウチのツッコミ娘が ダウンしたと 同時に 電子レンジも ダウンしまして ・・・

電気屋さんと ウチのか~ちゃんの 都合が 合わず 昨日 新しいのが やって来ました。

DSCN1461.jpg

扉に ごちゃごちゃと 写ってますけど ソコは 突っ込まないでね 

前のレンジさんは 実は もう15年ほど 活躍してくれて いたようで 

お疲れ様でした~ と言う事なんですけど ・・・

まぁ~ 新しい電子レンジ君の 実力は スゴイ! と言うか ・・・

失くして その ありがたみ が 改めて 分かりますね~

わずかな時間で 温める事が 出来る! って スゴイ

 っで デジカメで 写しましたけど モノを 入れて 黄色いボタンを押すだけ!

しかも 自ら 脱臭! とか 言って 勝手に ブィ~ン って やってるし!


まぁ~ いろいろ出来る らしいですけど ウチのか~ちゃんの 説明は

「 扉を開けて モノを中に入れて 扉を閉めて 黄色いボタンを押す! 」

今の所 これだけしか 教えてくれませんでした。 

取説を 読めば いいんですけど ワテには 「 これぐらいで イイでしょ 」 と

思って 言っている様ですけど ・・・・

一応 工学部卒だぜ! なめんなよ~ 





スポンサーサイト
2014.12.27 Sat l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
娘さん、さすが~若いですね!
インフルではなさそうで、回復されてヨカッタですね~♪
ディズニーのカウントダウンも楽しめますねv-290
扉を閉めて 黄色いボタンを押すだけ...
次々に家電もいいのが出ますよね~v-221

新しい電子レンジ君、大活躍しそうですね♪
いいなぁ~~☆
2014.12.27 Sat l yume. URL l 編集
No title
お嬢さん元気になられて良かったわv-10

レンジは壊れるとほんとに困るよね
うちのはちょっとややこしいので、夫の為に
温め方を書いて扉に貼ってましたよ
もう覚えたみたいだけどv-8
2014.12.27 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは、

娘っ子の風邪
レンジが代わりに ( ´艸`)ダウンだね
(宗教では、無いよv-8
新しいものは、いいわ~♪
レンジ 温めが出来ればオッケ~(≧∇≦)b
2014.12.27 Sat l るん. URL l 編集
No title
娘さん、元気になられて良かったですね。

蓮子レンジは凄い機能が色々あるのでしょうけ僕も温めることしか
知りません。

2014.12.28 Sun l 勘太. URL l 編集
No title
取説読んで凄いお料理作ってください(^^

私、一応何度も読みますけど、いつか作ろうです。
2014.12.28 Sun l asayan. URL l 編集
こんばんは
無事にお嬢さんが回復して良かったです。
ディズニーに行けそうですね。
15年とは、頑張ってくれましたね、
レンジ君。
前にレンジが壊れた時、どうやって温めるの?
って凄い困りました。
旦那に、蒸せばいい、って言われて、
しばらく冷凍ご飯を蒸してました。
2014.12.28 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
娘さん、よくなられてよかったですね。
やっぱディズニーの気合でしょうかね?
さすがに若いもんは違うわぁ~

レンジ君が今度はダウンなんですね。
新しいのはいろんな機能がついてて便利でしょうね。
まぁ、いろんな機能がついてても
普通はあっためるだけのボタンひとつしか
あんまり使わないよね。

↑ 心姫さんちはやっぱり昭和だわ(笑
2014.12.28 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
まぁ、レンジの基本的な機能は、
中の物を温めるだけだから
入れてボタンを押すってだけで十分ちゃ十分ですよね(笑)
やっぱり、来年は選挙が待っていたんですね
お偉いさんが激励ってやっぱり裏があるんですかね(笑)

今年も自分のブログでワタやんさんを変な感じで書いて
すいませんでした
来年は、なるべくかっこよく書きたいと思います
それでは、来年もよろしくお願いします
良いお年をお過ごしください
2014.12.28 Sun l ガブリエル. URL l 編集
No title
こんばんは

今どきのレンジって脱臭してくれるんですね
これなら ホット納豆が食べられる!
我が家は昨日オーブントースターを買い換えました
レンジとオーブンとトースター 3つ並べているのは誰も説明書を見ないので単機能しか使えないから・・・
新しいオーブントースターも食パンを焼くだけになりそうです
2014.12.29 Mon l k-hirata. URL l 編集
若いと治りが早いのかしら・・・
良かったですね♪大変なことにならなくて!
これで、お出かけ出来ますね~

今年も12月30日まで来ました。
お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
母の高熱は下がりました。あとは、祖父の回復を待ちます。肺炎なんです・・・(涙)

風邪は怖いですね。
ワタやんさをご一家も、充分気を付けて下さいね♪良いお年をお迎え下さい!
2014.12.30 Tue l いちご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/208-f5efd4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)