訪れていただいた方  ありがとうございます。

一昨日の 水曜日に 記事に したかったのですが ウチのか~ちゃんが 年賀状の

デザインを 迷っていて パソコンを 空けてくれなかったもので ・・・・


 っで つまらない事なんですけど 水曜日の夜に ウチのツッコミ娘が 学校帰りに 

アルバイトに 行って 夜9時過ぎに帰宅して 食事している時に 私は お風呂に

行こうとしていた時の 母と 娘の 会話なんですけど ・・・・

娘 : 「 今日も お昼 大阪駅で トワイライトエキスプレスを 見たわ~ 」

母 : 「 それに乗って 北海道に 行ってみたいわ~ 」   

着替えのカゴを持って 私が 

私 : 「 か~ちゃん! その列車 ワカメ と 違うかなぁ? それに 今 寒いよ~ 」

娘 : 「 うん! たぶん 見てるのは 誰も乗ってないし ワカメ と思う 」 

母 : 「 ワカメ って 何の事? 」

私 と 娘 : 「 かいそう~ 」  

母 : 「 はぁ~っ? しょーもない! と~ちゃん! ヘンな事 娘に 教えたら アカンよ! 」

娘 : 「 学校で言ったら 何人か 笑ってたよ~ 」

母 : 「 と~ちゃん 良かったなぁ~ 年頃の娘と 会話できて ・・・

       アンタも 変わってるなぁ~ ヘンな事を 言ってる 父親と 仲良しで ・・・ 」


なんとなく わかりました?  ワカメ   の意味? 

以前 娘と 車に 乗っている時に 前に バスが 走っていて 表示が 回送 だったので

「 前のバス ワカメ かぁ~ 」  って ボソッ と 言って 娘が ゲラゲラ笑って ・・・

それ以来 二人だけに分かる 言葉だったので ・・・ 

でも ウチのか~ちゃんの お兄さんは 自分の娘とは 2年ほど 会話が無いそうで

ワテの事を うらやましい~ と 言ってるらしいです。

でも ・・・  娘は お父さんを 嫌う って 聞くなぁ~ 

わたしゃ~ 今のところ 大丈夫です!  





スポンサーサイト
2014.12.19 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私も父とは仲良しだったよ

どこかでは話さなかった時期もあったのかもしれませんが
あまり記憶にないかな~

わかめ。。さいこ~ですね
2014.12.19 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
No title
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八

ワカメ・・・解ったっす(`・ω・´)ゞ
寒い・・冷える会話でした
風邪引いたら オタクのせいですv-276

もう 雪もコリゴリ・・( ´Д`)=3 フゥ
2014.12.19 Fri l るん. URL l 編集
No title
こんにちは
父娘で仲がイイとはスバラシイ事ですね
周りのパパさん達はきっと羨ましがると思いますよ

※サザエさんは父が他に正体不明の魚を大量に買ってしまっていたので却下されました
さつま揚げや竹輪を作るそうです
2014.12.20 Sat l k-hirata. URL l 編集
No title
父と娘だけに分かる合言葉。(笑)
とても仲良しの親子なんだなぁ~って
微笑ましいデス!(^-^;

ウチの娘達もパパとは仲良しデス!
多分母親の私よりもパパの方が
好きだと思います。(^ー^;A

ワタやんさんもこの可愛い娘チャンが
お嫁に行く時は泣いちゃうネ!(笑)
でもお嫁に行ってもワタやんパパの
事は大好きですよ♪(^^)/
2014.12.20 Sat l ローズマリー. URL l 編集
こんにちは~
THE 大阪!
私は父と会話しない時期ってなかったですね~。
大きくなっても、一緒にお風呂に入れました。
父に嫌がられましたけど・・・。
2014.12.20 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
鉄道世界の業界用語かと思いました(^^♪
デンタ大好きの息子さんには通じないなんて
なんだか不思議です(#^.^#)
家族仲良しが一番幸せですね!
2014.12.20 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ワカメが海藻じゃなくて回送・・
一瞬、快速かと勘違いしました。
快走ってね。
「かいそう」の変換ってたくさんあるね。
我が家も母と娘にしかわからない会話がありましたね。
ワタやんさんはいい父親だから娘さんも慕っているんでしょうね^^
2014.12.20 Sat l まゆみさん. URL l 編集
私、バカなんで(笑)
こちらの記事、3回読み直しました・・・

わかりましたよ。ようやく。笑
2014.12.20 Sat l いちご. URL l 編集
No title
最初!ワカメの意味は?でしたが...
わかりましたyo(笑...なるほどねッ~☆
面白いですね~~♪

娘&父が仲良しって、最高ですよ(*^.^*)
私の娘も、結婚しても主人とも仲良しですよ(笑

私も、父とは仲良かったで~す♪
2014.12.21 Sun l yume. URL l 編集
No title
ワカメちゃんね(^^
そんな会話ができるなんて素晴らしいご家族です。
2014.12.22 Mon l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/206-9d16f8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)