訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の記事で 防犯協議会の事務局の方が 届けて頂いた事を 書きましたが

その時に いつも 警察署から ご招待を されるんですけど 欠席~~ って

お返事を 出してるんですけど ・・・・ 

12月1日に 歳末特別警戒隊出陣式   という  まぁ~ ちょっとした

「 ちょっと ヤル気だして 取り締まりまっせー! 」  みたいな感じ らしいです。

じつは 出席した事ないので ・・・ 

 っで それが 今年は 中止に なったと 聞きまして 別に 「 あっそ~ 」 って

思ってましたが この防犯の 事務局の方が 帰られた後に 警察の方から電話で 

「 諸般の事情で 出陣式の式典は 中止に なりましたので ・・・・ 」

「 諸般の事情? それって 選挙 ・・・  って事 ? 」  

「 もぅ~ ワタやん支部長 そんな ズバッ! って ・・・   」 


そんな 選挙で 取り締まらなければ ならないとは  それで 歳末の警戒が 

手薄になってしまう様な事に なるなら なんだかねぇ~ 


 っで 今日 日曜日の お昼前に スーパーに ウチのか~ちゃんの メモを持って

お買い物へ 行って来ました。

ジャムは 一応 書いてあったのですが ・・・・  あとは ご自由に! の 項目で ・・・

DSCN1436.jpg

食パンに 塗って焼く って ヤツと  チョコレート味で 絵が書ける って ヤツです。

さっそく 試しに~ って事で お昼ご飯に 食パンを焼いて チョコレートを 塗って 

うちのバカ息子 喜んでましたよ~ 


それと  毎度 おなじみの 期間限定の アイスの ピノです。

DSCN1437.jpg


ウチのツッコミ娘  食後のアイスだ! と言って 開けたのは イイのですが ・・・・

「 これって ネタと ちゃう? 星に なってるけど? 」  

DSCN1438.jpg

星形の アイスが 出て来たから と言って 喜んで デジカメで 写して ・・・・

アホくさ~ と 言うか  とぼけた と言うか なんと言うか ・・・・

まぁ~ 今日も ヘンな ご家族ですなぁ~  





スポンサーサイト
2014.11.30 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

☆良いですね~
何やら選挙対応で、各地の公的行事が延期・中止に
なっているようですね(・_・;)

星形のピノを初めてみました(^^♪
今日のワタやんさん一家は笑い声が絶えない
楽しい日のようですね(^o^)丿

おつかいお疲れ様でした。
2014.11.30 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
星型のピノは当たりってこと?
なんだかちょっと嬉しいね。
ワタやんさんちはみんな仲良くて微笑ましいですね。
2014.12.01 Mon l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんは~( ^∀^)

ピノの星形私も出た事ありま~す。
チョコレートの。d=(^o^)=b
でもこの黄色い箱のピノは買った事
無いので黄色い星形ピノは
初めて見ました~!(笑)

ワタやんさん、良い事あるかもよ!
(^_^;)
相変わらずの仲良し家族ネ!(笑)
2014.12.01 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
おおっと!
ワタやんさんも期間限定品の罠に引っかかってるぅぅぅ~!
星型のなんて、珍しいな~。
こっちでは、まだ見た事無いな。
2014.12.01 Mon l しばいつん. URL l 編集
No title
星形のピノ、初めて見ましたよ~♪
何だか、いい事ありそうで嬉しいですねv-354

奥様の「あとは ご自由に!」相変わらず いいなぁ~♪
ワタやんさん、い~っぱい買わないの?(笑

ほのぼの家族ですね~☆


2014.12.01 Mon l yume. URL l 編集
こんにちは~
選挙でいろんな行事に影響があるみたいですね。
この忙しい時期に迷惑だなぁ、
って思ってる人もいるでしょうね・・・。
星型ピノ、当たりっぽいですね~。
2014.12.02 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
寒いv-391
寒い時は、こたつでアイス♡

∑(`∀゚´*)オォ!!!v-354でた~~v-363
宝くじも 当たるかもよぅ
当たったら 頂戴ねv-319
2014.12.02 Tue l るん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/200-97091098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)