訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の振替休日は 朝から 車で お墓参りを して来ました。

あれっ? と 思うほど 道路も お墓も 混んでなくて スイスイ~ 

だったので 軽く昼食を 頂いて お昼から 大阪の難波 (なんば) の

百貨店に お歳暮の 手続きを してこようと 今度は電車で 行きました。 

・・・が これが なんと 「 皆さん どこ行くの? 」   って 

ぐらい混んでいて 驚きました。 


もちろん 百貨店の お歳暮会場も ドッバァ~ と 人が 居られるし ・・・・

まぁ~ そこは あらかじめ 予約してあるので 予約表を見せて 

内容を確認して お会計するだけなんで

「 ワタやんさん! こちらへ どうぞ~ 」  で 終了するんですけどね。


 っで 地下の売り場で ウチのか~ちゃんに 頼まれたモノを ・・・・

バイトしているスーパーで お世話になった方が 退職するので 

「 御礼に と〇や のようかん を買って来て それと 自宅用もね! 」

予算は 二千円まで と言う事で たぶん5本ほど 買えるよ~  って

聞きましたけど ・・・ 7本入りを 買いましたけど なんと その一本が

たて 10センチぐらい × よこ 2.5センチぐらい × 厚み 1センチぐらい ・・・  

思わず携帯で 聞きましたがなぁ~

「 これ 2本で ポケットティッシュぐらいの 大きさしか ないけど・・・? 」

「 あー それそれ! あってる! あってる! 」  って 返事してましたけど ・・・

ワテの イメージとしては 片手で ズッシリと 重くて 5本も買うの? 

しかも 自宅用も~  って 思ってましたけど ・・・・・   軽っ!? 


 まぁ~ このようかんは ただいま お仏壇に 行ってるので 後日 撮影~ 

と言う事で ・・・・ 


他の おみやげは

なんとかクローネの 栗あずき

DSCN1433.jpg
 
パイ生地で ボロボロ こぼれますけど 栗が たくさん入っていて 美味しいです。


それと 夕食の前の おやつに 551 蓬莱の 豚まん です。

DSCN1434.jpg

6個入りなのに もうすでに 1個の行方が わかりませ~ン 








スポンサーサイト
2014.11.24 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

行方不明の豚まんさ~ん(^o^)丿
あらら、ワタやんさんのお腹の中から
消えた豚まんさんの声が。。。v-291

お墓参り お疲れ様でしたm(__)m
ご先祖様も、お参りや〇ら〇の羊羹をいただいて
喜ばれていらっしゃると思います。
ワタやんさんご一家の守護神ですものね(#^.^#)
2014.11.24 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
混んでると思って電車で行かれた方が多かったのかな?

蓬莱の豚まんたべた~い
って、なくなった一つ私のお腹の中とちゃうよ

今日も暑かったね~
お使いご苦労様でしたv-8
2014.11.24 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは

ようかんのサイズ、もっとズッシリするイメージが有りますよね
自分で買った事が無いので想像ですが・・・・
これは小さい!
2014.11.24 Mon l k-hirata. URL l 編集
No title
こんばんは。
クローネってパンみたいなもんですかね・・・。
くねってますね。
豚まん、この季節ならではですね。
最近、病院帰りのコンビニで肉まん買いますけど
美味しいですよね、この時期ならでは。
結構、売り切れてますけど。
2014.11.25 Tue l しばいつん. URL l 編集
この肉マン!知ってますよ~!
兵庫にいる父の友人が、送ってくれたんです。美味しかったです☆そちらでは、有名なんですね!?(*≧∀≦*)
袋がインパクトありで、覚えてます♪
1個、行方不明…
犯人はいったい…
2014.11.25 Tue l イチゴ. URL l 編集
No title
こんにちは~♪

すでに豚まん、1個はワタやんさんですねv-290
でもお仏壇にお供えの、と〇や羊羹が気になりますね~☆

大阪、美味しそうなものが沢山あって
羨ましいですよ~~(笑
2014.11.25 Tue l yume. URL l 編集
No title
こんばんは、

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
>551 蓬莱♪
今日 私もお土産にもらった~ヾ(*´∀`*)ノ
気が合いますね ( ´艸`)フフフ
2014.11.25 Tue l るん. URL l 編集
No title
とらやの羊羹は超有名になったから、ありがたがる方いますね。
ケーニヒスクローネの方が好きです。
2014.11.27 Thu l asayan. URL l 編集
こんにちは~
私は羊羹より、
ケーニヒスクローネがいいなぁ。
懐かしき豚まん。
お取り寄せしようかな。
2014.11.27 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
あ~、アレなんて言ったっけって思ったら
551のほ~うらい、でしたね。

なんとかクローネの栗あずきがおいしそう!
こっちにも送って~
2014.11.28 Fri l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/198-233cb238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)