訪れていただいた方  ありがとうございます。

今週は バタバタで ・・・・  あっ!? と言う間に もう土曜日?  

 って 感じです。 


ご報告が 遅れましたが ワテの姉の娘 (姪っ子ちゃん) が 5月の連休に

デキちゃった結婚式があって その デキちゃった赤ちゃんが 20日(木) に 

帝王切開で 生まれました。   男の子です。


姉の話によると 姪っ子ちゃんは 実家に居て お昼前に 陣痛が始まった様で 

病院に連れて行って 一度 姉が 自宅に戻っている時に 病院から

「 血圧が上がっているので 帝王切開で ・・・ 」  って 連絡があって

病院に到着すると 生まれていたそうです。   

姉は 「 な~んか 感激が ないわ~ 」  とか ・・・ 


 それと 今日の土曜日は ウチのか~ちゃんが 通っている 着付け教室の

着物の集い とか で ホテルで 着付けの免状をもらいに 

形式的に試験を受けて ランチを して来ました。

おみやげは

開運堂の 着物ようかん です。

DSCN1432.jpg

「 これで 私も 着付け教室の先生が 出来るよ~」 

 って 威張ってますけど ・・・   先生になるには ま~だまだ なんですけど

まぁ~ 着せれる? ぐらいと 思いますけどねぇ~  




スポンサーサイト
2014.11.22 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
赤ちゃんあの例の( ̄▽ ̄)
こんにちは、赤ちゃんv-511
 おめでとうv-308

メチャ 美味しそうなお菓子
私 こういうの大好き♪
2014.11.22 Sat l るん. URL l 編集
No title
ワタやんさん こんばんは~♪
姪っ子さんのご出産おめでとうございま~すv-353
元気に産まれて嬉しいですね~☆

奥様も、凄いなぁ~v-290
二重に おめでとうござま~す(*^.^*)

そして、お土産の開運堂!の 着物ようかんww
こちらも、また縁起のいい名前で...
上品で とても美味しそうですね~v-10
2014.11.22 Sat l yume. URL l 編集
おめでとうございます✩
あの結婚式の姪っ子さんですね。
赤ちゃんが生まれたんですね。おめでとうございますv-315

着物ようかん、形も色もいい感じですね。
食べるの勿体無い気がしますv-291
2014.11.23 Sun l アリサヤ. URL l 編集
こんにちは~
赤ちゃん誕生、おめでとうございます~。
帝王切開だとそんな感じなのかな。
緊急帝王切開だと、心の準備が出来てないから、
姪御さんは大変だったでしょうね。
綺麗な色のようかんですね。
ういろうかと思いました。
すっかり、名古屋人のようになりました。
2014.11.23 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは~^^
姪っ子ちゃんのご出産、おめでとうございます。
か~ちゃんさんの着付けの免状もおめでとうございます。
めでたい続きですね~

開運堂なんて縁起のいい名前ですね~
私もちょっと開運したいわ~
あやかりたいですぅ
2014.11.23 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
姪御さんのお誕生おめでとう~♪

奥様着付け通ってらしたのね
母も一日中着物でしたよ
五十肩になって帯が結べなくなるまで

私もいつも母に着せてもらってました
懐かしいわ

って、このようかん食べるのもったいないな~
2014.11.23 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
おめでとうございます(#^.^#)
姪御さんのご出産おめでとうございますv-315
お子様が健やかに育ちますようにお祈りいたしております(^^♪

奥様も免状取得おめでとうございます(^o^)丿
ところでワタやんさんは
着物羊羹を食べさせてもらえたのでしょうか(・_・;)
2014.11.24 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
姪御さん♡
ご出産おめでとうございます!
その後の容態はいかがですか?
帝王切開かぁ~もしかしたら、少し入院が延びるかも!?ですかね。
赤ちゃんとの御対面、楽しみですね!
2014.11.25 Tue l いちご. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/197-1d469047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)