訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 お仕事が終わってから 公民館に行き 12月に自治会で行う 

簡単に言うと 「 町会大掃除 」  の 回覧と 掲示板用の ポスターを

コピーして来ました。

いつも 公民館の館長さんに 「良い出来栄え」 と 褒めていただき 鼻が髙いです。

( 女性役員さんが 作成して ワテがコピーと ラミネートを してます )

みなさん! お誘い合わせて ご参加くださいね! 

DSCN1415.jpg


ホントは 町会の役員会議で 「 例年通りで~ 」  って 話し合わないと

行けないのですが ・・・・   なんせ ウチの町会長が 校区の福祉委員長を

されていて それも 2年目になり いろいろ 福祉の事も 分かって来たらしくて

校区の福祉で 頭がテンパってるようでして  一応 副会長の私が 10月の中頃に

「 12月に 町会大掃除と 町会歳末夜警 例年通りで 行いますか? 」   

 と 尋ねて 「 役員会を 開いて ・・・・ 」  ってな事 言っても 

「 ゴメン! 例年通りで 進めといて~  お任せします! 」 って 言われるし~


まぁ~ 先日の 小地域ネットワークの後で 役員の皆さんには お声を掛けましたが

あんまり 私が 「 ○○日に ××します! 」   って 言うとねぇ~

「 ちょっと 最近 会長になったような 発言ねぇ~ 」  

なんて ささやかれるのは イヤですし~ ・・・・・

前に出過ぎるのも 後ろで 何もしないのも 困るし 難しいです~ 


とか ブツブツと 考えながら 自宅に戻りますと ウチのか~ちゃん ご機嫌で

「 開けたけど 写して ネタにする~? 」


DSCN1417.jpg


女性って たまに お豆さん 無性に食べたく なるんですかねぇ~  





スポンサーサイト
2014.11.19 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はい、ナッツは時々無性に食べたくなります。
男性は違うの?

か~ちゃん、いつもネタを提供してくれて優しいのね^^

こちら北国の大掃除は春に雪が溶けてからです。
あれ、辛いんだよね~
コンクリートのブロックを外すの・・
2014.11.20 Thu l まゆみさん. URL l 編集
No title
会長さんからの伝言で~すって言われてみては(#^.^#)
副会長も依存ないのですが、みなさまもOKであれば
この日程で進めましょう。。。とか

ピーナッツ美味しいですよね~
かあちゃん様~ 食べ過ぎてお肌が荒れないように
お気を付けくださいね(^o^)丿
2014.11.20 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは。
「ゴミはゴミ箱へ」ってパンダちゃんは
ゴミなんですか・・・。
うちの地元の方にも
こういう車道の草刈り作業ってのがありますね。
大掃除とは違うかもですけど。
私もたまに豆類食べたくなりますよ。
でも、食べ過ぎて
お腹壊しちゃいますけど・・・。
いつも、ご苦労様です。
2014.11.20 Thu l しばいつん. URL l 編集
No title
去年と同様
ポスターいい仕事でっせv-10
このおつまみ(ΦωΦ+)ホホゥ….
探して 買わなきゃv-355
2014.11.20 Thu l るん. URL l 編集
No title
こんばんは

この おつまみバラエティ、大掃除後の忘年会・・・
いや 反省会で使えそうです
大掃除の後に大量のゴミを出すことになりますね!

例年通りで事が進むなんて羨ましいです
2014.11.20 Thu l k-hirata. URL l 編集
こんばんは✩
前に出過ぎずに、影の支配者として君臨するのが望ましいですよね。
でも町会長さんに頼られてしまっているのでは、出ない訳にもいきませんね。

私はお豆類を無性に食べたくなることは特にないです。
いつも色んな物を無性に食べたいですv-291
2014.11.21 Fri l アリサヤ. URL l 編集
No title
こんばんは。
ちょっと遊びに来ました。
さっそくリンクの変更してあったので、
嬉しかったです。

私はナッツが食べたくなりますね~。
老化防止になるらしいですよ。

では、また来ます。
2014.11.21 Fri l 地味子より. URL l 編集
No title
ワタやんさん、見事なポスターの出来栄えですねv-221
会長は、ワタやんサンがいいのでは~?賛成!(笑

此方は、年二回ありますが、回覧板で伝えてます。
来月、定例役員会のあとは忘年会だわww
でも、もう一年役員...^^;

ナッツ!小分けだし美味しいですよ~v-290
2014.11.22 Sat l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/196-3e5f3059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)