訪れていただいた方  ありがとうございます。

先週からの 続きで やっぱり お鼻がズルズルで ・・・・

でも そんな体調なのに ウチのツッコミ娘が 先月の末に 運転免許を

取って来まして そして 先日の日曜日の お昼過ぎに いつも自転車で 

アルバイトに 行くのに  

「 父ちゃん! ヒマ? 」

「 ええまぁ~ ヒマですけど ・・・・ 」

「 運転して バイトに行くから 乗って! 」

  ってな事を 言いまして か~ちゃんの車で 出発する事に  ・・・ が

いつもは 乗ってるだけですけど 自身で運転するのは 初めてで ・・・・



「 ゆっくり発進してー 」 って 言ってるのに ・・・・ ドワーァン   って

動かすし ・・・・  通りに出る時に 

「 止まりよ~ 」  と言えば ガクンッ  って 止めるし ・・・・

「 この車の ペダルは シビアやな~ 教習所の車なんか ・・・・  」 

 とか 言いだすし ・・・・  (そんな事ないと 思うけど ・・・)

「 まぁ~ とりあえず コレに慣れてよ~ 」 

 っで バイト先に 無事に 到着しましたが 

「 やっぱり 早いな~ 10分ほどで 着いたわ 」

 (ちょっと 怖かった 10分です) 

「 帰りも 運転するから! 」

「 ヘイヘイ ・・・・・ 」


まぁ~ バイトの 帰りも 迎えに行って 運転させましたけど ・・・・  

私 思いましたけど 「 おいおい 大丈夫かぁ~? 」  

きっと 車自身も (大丈夫かぁ~?) と 思ってるなぁ~ 


スポンサーサイト
2014.11.12 Wed l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です(^o^)丿
運転免許取得おめでとうございます(^^♪
娘さんの初運転に乗られたのですね!
確かに車によっては、ブレーキの効きがシビアなのがあるので
そうなのかとも思いましたが、ゆるく踏んで人にぶつかるよりも
手前で止まった方が良いですものね。
でも、おかまをほられないように・・・
まだまだ、お試し乗車パパが続きそうですね(#^.^#)
2014.11.13 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは~
あぁ、私の免許取得の時を思い出す。
私も父に助手席に乗ってもらって、
なるべく広い道を通り、
広い駐車場で駐車練習もしたなぁ。
おとんにめっちゃ怒られながらでした・・・。
2014.11.13 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
知人のお嬢さんは夜間お母さまが六甲山へ連れて行って、走り屋さんなみに走れるようになるまで教えたそうです。当分お父様が付き添われるしかないですね。うちの娘は父親にボロクソに言われたとかで一回で運転をやめました。今はゴールド免許です(^^)
2014.11.13 Thu l asayan. URL l 編集
娘さん免許取得、おめでとうございま~す(*^.^*)
隣で、ワタやんさん ハラハラ、ドキドキ...

でも、父ちゃん!って 頼られて嬉しい気分ですよねv-290
目に浮かぶようで、微笑ましい感じでいいですね~☆
でも、怖かったかも...(笑
2014.11.13 Thu l yume. URL l 編集
No title
最初はね~
そのうち慣れるよ。

免許取りたてなんだし、
でも、はらはらドキドキですよね~
2014.11.13 Thu l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんは。
最初は誰でも、そんなんですよね。
徐々に慣れて来ますよ。
逆に慣れすぎて、思わぬとこで事故って事も
あるので気をつけてください。
教習所の車みたいに助手席にも
ブレーキ付いてたら良かったですけど・・・。
危ないっ!と思ったら、キュって泊まれるし・・・。
2014.11.13 Thu l しばいつん. URL l 編集
No title
こんばんは

面白かった! 免許をとった直後って
教習車が全てなんですよね!
家の車に慣れるまで・・・・・
1日20分の修業が暫く続きますね
私は最初の車は半日で廃車になった・・・・・

※エアロトップは前のスープラは売れた様ですが
私の型では全く不人気だったみたいです・・・
不人気=希少車 大事にしてます!
2014.11.13 Thu l k-hirata. URL l 編集
No title
自分も運転免許を取った頃を思い出します(笑)
まぁ、車もそれぞれ特徴があるので、
教習所の車とは違いますよね
しばらくは、恐怖の助手席が続きますね(笑)

自分は、免許をとってすぐに
坂道で止まってしまい
後ろに別の車がいるのにどんどん下がって行った事があります
なんとか、ぶつからないで登りましたが、
あれから、坂道発進は怖いです
まぁ、今の車はATが主なので坂道も怖くは無いですけどね
2014.11.13 Thu l ガブリエル. URL l 編集
運転できる人が横に乗ると
怖いらしいですね
私昔お隣の奥さんが免許取った時
よく横に乗せられたわ
きゃーとか
わーとか言いながら運転しやるし
そっちが怖かったわ(−_−;)
2014.11.14 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
ブログ変更しました。
こんばんは。
お久しぶりです。
ブログ変更しましたのでブログのアドレス書きましたが?来れるでしょうか、不安です。
もしも良ければたまには遊びに来て下さい。

地味子で たまに 更新しています。
運転免許取ったんですね~。
うまくなるには やはり何度も運転するしかないですよね。フレーフレー!応援してます。
2014.11.14 Fri l 爆笑させるママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/193-7447c57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)