訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 久しぶりと 言っていいのか 自治会の役員会が 行なわれました。


議題は 早いモノで 11月に 小地域ネットワーク と 言いまして

年配の方や お一人住まいの方を 対象とした 催しを するんですけど

開催日だけを 決定して 後は その日に 来ていただける方を 探すと ・・・・

たとえば オカリナの演奏! これが けっこう お上手なんです。

アコーデォンの演奏! 噂では すごく盛り上がる!  とか・・・

それと 年配の方が 気になると いうか 介護施設からの 人形劇! こ~れが

また お上手でして 初めて 来られるときに 私は な~んか 「 ウチを利用して~ 」

みたいな いやな感じ~ と 思ってましたけど 

ほとんどは ご相談!? みたいな感じでした。

それと 敬老の日 近くに 自治会に おられる 65歳以上の方々に 粗品を 

お配りする との事で  大きな声では 言えませんけど 170人ほど おられまして

うち 男性が 67人ですから まぁ~ 女性には かなわない 

って 事ですね。

それと これも 大きな声では 言えませんけど ・・・・

もうすぐ ウチの近辺でも 防犯カメラが 付くそうです。

 なのか 知りませんけど 防犯カメラ設置場所一覧 って 表と 地図の上に 

印があるモノを 会長から  「 一部 渡しておく~ 」 って 言われて

預かりましたけど ・・・  印が 付いている所って コワい所~? 

それに 比べて 私たちの所から 南側は スッカラカン ですけど ・・・

早く付けてくれないと カメラのない所で 犯罪が 起こりそ~ っで 心配です。

後は 〇〇さんが 酔っぱらったら コワい! とか 犬のフン害? が 電車の高架下で

とても ヒドイ! とか なんですけど ・・・ 

これらは 毎度のことで お願いの 看板を 付けたり 増やしたり 

しているんですけど ・・・ 

これを 理解する犬は まだ お目に掛かった事ないですし ・・・

やはり 飼い主の 責任ですよねぇ~ 


一応 たまには 副会長 らしい事も やってるな~ と 言われるように

ご報告させて頂きま~す。 


  

2013.08.25 Sun l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です
こんばんはv-290

大きな声を出せない秘密のお話でいっぱいですね(*^_^*)
いろいろな問題を抱えて大変なお仕事だと思います。
お疲れ様ですm(__)m

ワンコ問題は、片付けない飼い主の責任ですね!
こちらでは、区役所からアクリル製の注意パネルをもらって
要所に針金止めするようになってから、被害が少なくなってきました。

今は、エライ長いリードをつけてる連中が
歩行者や自転車の邪魔になっているのが
気になります。
2013.08.25 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
防犯カメラ知ってるから
ワタやんさん。。。v-221ピースとかしてv-10

…ご飯 食べてから写すの気が付いたv-403
知ってたの?
2013.08.25 Sun l るん. URL l 編集
No title
そういやあワタやん
副会長やったんや!v-8

しっかりワンちゃん見てねー
2013.08.26 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
大変だぁ~。
こんばんは。夜ふかしです。
フンがひどいとこにちいちゃい鳥居をつけてみるとか。こういうのでゴミがなくなったっていう話も聞くけど。副会長さん、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!
2013.08.26 Mon l しばいつん. URL l 編集
No title
犬の落し物嫌ですね~
毎日歩くのに飼い主は嫌ではないのかしらとおもいます。
中国では子供は電車の中でもやっていいそうです。ティッシュを一枚かぶせて座席したへ押し込むって書いてあります。
2013.08.26 Mon l asayan. URL l 編集
No title
こんにちわ。お久しぶりです~
副会長さんのお仕事 幅が広いですね~お疲れ様です
犬のフンは飼い主のモラルですよねぇ
ウチも迷惑した事ありますよ=3 濡れ衣着せられた事もあるし・・・・・=3
2013.08.26 Mon l のん. URL l 編集
こんにちは
うちの母は、よくそういう催しに、
盆踊りで参加していますよ。
今は骨折中でお休みしてますけどね・・・。
防犯カメラ、あったほうが安心だと思いますが、
抵抗ある人も多いでしょうね~。
2013.08.26 Mon l 心姫. URL l 編集
こんばんは♪(^-^ゞ

しっかりとそのご報告受け止めました! (笑)

ワタやんさんは相変わらず地域に一生懸命
ですね~~!偉い!
防犯カメラ早く設置して欲しいですね~~!

犯罪を未然に防ぐ為にも。(p^-^)p

何処の地域でも女性の方が長生きですね♪
2013.08.26 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

○○さんが酔っぱらったら怖いというのは、
対策として○○さんにはお酒を飲ませないようにしようということで
話がまとまったりしたのでしょうか?(^_^;)

防犯カメラが早く設置されるといいですね(^^ゞ
2013.08.26 Mon l ブリジット. URL l 編集
No title
おはようございますv-278

我が家から駅まで行くのに何個の
カメラがあるやろ?
・・・7つほど  v-362
監視されてるみたいやけど、おかげで
犯罪はめちゃ減りましたねぇv-290

65歳でお年寄り扱いなのかv-12
うちのばあさん77になっても年寄りとは
思っていない・・・v-388
2013.08.27 Tue l ojijinoji. URL l 編集
おはようございます
防犯カメラはあったほうが
いいと思います
ある事により少しは犯罪が減りそうな
気がします
早く付くといいですね
ワタやん頑張ってv-91v-290
2013.08.27 Tue l cm8. URL l 編集
No title
 こんにちは。
 日々頑張ってご活躍されていますね。

 犬の糞といえば独身の頃家の玄関の前でされてて返却に行った事があった事をふと思い出しましたw
2013.08.27 Tue l 志香須賀くん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/19-98f93e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)