訪れていただいた方  ありがとうございます。

お昼過ぎに お得意先さんが 品物を 取りに来られて 指定納品書を 

はさんでいる クリアファイルを見ますと 

何やら 見たことがある 男の人の顔が ・・・・

よく見ると 『 嵐 』  って グループの 相葉さん でした。

まぁ~ 〇〇生命保険 って 書いてましたけど ・・・・ 

「 嵐さんが お好きなんですか? 」  と 尋ねますと

「 ウチの 専務が ・・・  もう ホンマに ・・・ 」  

( 専務は40歳台後半の 女性で この方の 母親が 社長で

                       来年の春頃には 社長に なるかも? ) 

「 へぇ~ まぁ~ よろしいがなぁ~ 」

「 先月 ハワイまで コンサートを 見に 行ったんですよ!」

「 ハワイって アロハーの ハワイ? 」 

「 もう~ あきれまっせ~ 」 

まぁ~ そんな事が 出来る会社に お仕事もらえる って イイかも? 



 ってな 事を 今日のブログに   と思って 自宅に戻りますと

いきなり ウチのか~ちゃんが 

「 とうとう 買ってきたで!  一時間ほど 並んだわ! 」

  おはぎです。  ( ぎょくせいや )

DSCN1389.jpg

お店は 大阪の 南の千日前 (せんにちまえ) って 所で 上品な ご夫婦だけで 

ご主人が 注文を受けてから 作って おかみさんが 包んで お会計 らしいです。


こしあんと きなこ です。  

DSCN1390.jpg


まず きなこ から 食べてみますと 

DSCN1392.jpg


なんじゃ   この 柔らかさ! それに 中に あんが 無い!

一瞬 アベカワもち? いや~? 何とも言えない もち米の 柔らかさ~ 

そして こしあんへ ・・・

これまた 柔らかい~ そして なんとも言えない 塩味が ・・・・

この おはぎ 食べて行くと あんも もち米も 溶けて 無くなる~~ って 感じです。 


つぶあん こしあん きなこ  この三種類だけで 商売出来るとは!

しかも 開店が お昼の二時からで 売り切れるまで だとか ・・・



さぁー! 皆様も お早い目に どうぞ! 期限は 今日中です。

冷蔵庫には 入れないでください との事 らしいです。


う~~ん? 家族4人で 10個! と なると ・・・  

「 父ちゃん きなこ 欲しい! 」  叫んで しまいましたよ 


か~ちゃんが 言うには 

「 もし 病気になったら 買って来て! 食べたら 治りそー! 」  




スポンサーサイト
2014.10.29 Wed l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは^^
日本のアイドルを見に、日本人がハワイまで行くとはね~

おはぎ作りは私も得意だから、
定年退職後はおはぎ屋さんにでもなろうかしら?v-290
2014.10.29 Wed l まゆみさん. URL l 編集
間に合った???
きゃ~(^o^)丿 美味しそう~
もし余っていたら「あん」の方をお願いします!

うちの地元にも「うさぎや」という
並んで買う和菓子屋さんがありますが
こちらは、注文販売なのですね(#^.^#)

ハワイへ行かれた専務さん・・・
事業費を私的流用しすぎないように~
ワタやん鉄工所に注文よろしくお願いいたしますm(__)m
2014.10.30 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
おはようございます♪
わぁ~ハワイを満喫して、
コンサートを楽しめるなんて、羨ましいですね☆

客注の手作りおはぎ!とっても美味しそうですねv-10
もち米の 柔らかさ~~最高そう♪

あ~!食べたくなってきますよ(*^.^*)
ワタやんさん、きな粉送って~~(笑
2014.10.30 Thu l yume. URL l 編集
おはぎ、食べられるんですか~(*´ω`*)
すごい!
私、なんだか苦手で…
でも、とろけるとか聞いちゃうと、ちょっと食べてみたくなりますねぇ~
病気も治るほどのおいしさ!?
こりゃ、並んで買う価値ありますねぇ。
きなこは、女性の身体には良いですから、
かぁちゃんさんに(*^ー^)ノ♪
2014.10.30 Thu l いちご. URL l 編集
No title
こんにちは
お久しぶりです コメントありがとうございます。

最近和物が妙に美味しく感じる様になってきました。
とは言っても、私もホットケーキやフレンチトーストを
始め洋物も大好きなんです。
最近は、色々なお店が急激に増え、行ってみたいお店が
いっぱいでき、うれしい悲鳴です。
2014.10.30 Thu l RON. URL l 編集
No title
v-297ワイハ 行きたいv-391
おはぎ食べたい
でも 並びたくない(;_;)

わがままな私を許して((((* ̄  ̄)ノ
2014.10.30 Thu l るん. URL l 編集
こんばんは✩
私も大好きだったら、ハワイだろうとパリだろうと
どこへでも飛んで行きますv-363
でもペット依存症だから遠出は無理かも…v-521
美味しそうなおはぎですね♪
私も行列が出来るお菓子屋さんを経営したいですv-290
2014.10.31 Fri l アリサヤ. URL l 編集
相葉くんのファイルが欲しい笑

おはぎどれでもいいから
送って〜*\(^o^)/*
2014.10.31 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは~
うちの娘が相葉ちゃんファンで、
お手紙書いたりしています~。
おいしそうなおはぎ。
私はアンコをいただきたいです。
いや、やっぱ両方~。
2014.10.31 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
ハワイまで嵐の追っかけとは
気持ちがお若いわ~!
でも私も嵐好きよ~♪\(^o^)/

おはぎがとろける柔らかさ?
へ~!ちょっと興味あるわ~!(笑)

さいたま市のみーみーで
送って下さ~~い!(笑)d=(^o^)=b
2014.10.31 Fri l ローズマリー. URL l 編集
No title
こんばんは。
あんこの方、「赤福餅」みたいに見えます。
そんなに待ってなきゃ買えないおはぎって
めっちゃ美味しいんでしょうね。
わては、こしあん で・・・。
しかも、今日中・冷蔵庫に入れちゃダメってぇ~・・・。
2014.11.01 Sat l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/189-ec314d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)