訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日の お昼に 警察署のロビーで 待ち合わせて 生活安全課の

課長の 運転で 大阪市内の会館で 全国地域安全運動 大阪府民大会 に

出席して来ました。

DSCN1287.jpg

と言うのも 今年度 ウチの防犯協議会で 支部長4名が 防犯功労賞で 表彰されるので

この 大阪府民大会に 招待されて 行ったって 事で 

まぁ~ 大阪府下になりますと なんと 上の写真の 小さく 写っている名簿の中の

一人でして 全員で 240名ぐらい おられます。

一応 賞状と記念品は 御預け!   になって 今週の金曜日(10日) に 

この運動の 布施大会 って あるんですけど ご存知 愛之助さんの講演が 

行われるヤツ ・・・  

そこで もう一度  「 大阪府警本部長から 表彰されました ・・・・ 」  と

舞台に 上がって 手渡され ちょっと さらし者に なって ・・・・  という

段取りらしいです。 



 
 っで 今日は 別に デジカメを 持って行って 写すものも 無いなぁ~ と

思ってましたが なんと 特殊詐欺の撲滅に向けた 防犯啓発の DVDに

出演された 西川きよし ・ ヘレン ・ 忠志 ・ かの子  さん達 (西川家) が 

感謝状を 授与されるために 来られまして ・・・・

そこで くそっ! デジカメ 持ってくれば よかったなぁ~  と 思いましたよ 

DSCN1288.jpg

そして 最後に 大阪府警音楽隊による 演奏が 行われて 終了~

それで 気になったのが 表彰が行われる 第一部で 主催者側の 大阪府警本部長の

座られている 後ろに 若い女性(40歳前半?) が おられて 府警本部の生活安全課

の方 らしいですけど 帰りの車の中で 尋ねますと ・・・

「 ああ~ キャリアです。 あの方 階級で言うと ウチの署長と 同じ 警視正です。 」

お話では この上の階級は 警視監と 警視総監 で ・・・  

「 まぁ~ そのうち 何処かの 〇〇警察本部長に でも なられると 思いますよ~ 」

そりゃ~ 男女の区別なく  って 近頃 言われてますけど ・・・ 

な~んか スゴイ女性やなぁ~ って 思いましたわ~ 

 

 
2014.10.05 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

警視正(#^.^#)
すごい!
あらためて、表彰おめでとうございます(^o^)丿
どなたか、お写真とっていると思います。
課長さんに聞かれてみてはいかがでしょう~

警視正ってすごいですね!
ご家庭にも警視正さんが。。。(#^.^#)
2014.10.06 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ワタやんさん表彰されるの?
凄いじゃ無いですか~!(笑)
おめでとうございます♪(^^)/

いつも頑張ってるワタやんさん
ですものね!p(^-^)q

女性の方でもそんなにお偉くなれる
んですね!
警視とか警視総監とか
何だかテレビのドラマのお話の
様ですね!(゜O゜;
2014.10.06 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
あっちでもこっちでもさらしものに。。

いやいやかっちょええ~v-8

こういう女性に憧れますね
なりたかったわ~v-10
2014.10.06 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
表彰状v-308
家宝よv-389
これで一家で威張れるね( ´艸`)フフフ
父ちゃん ( ̄▼ ̄*)シュゲ~

布施大会 有名人集まって( ̄▼ ̄*)シュゲ~v-354

 
2014.10.06 Mon l るん. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
表彰されたのですね~!
ワタやんサン おめでとうございま~すv-425

その女性の生き方!カッコイイですね!
そういう生き方にも 憧れますよ(*^.^*)
2014.10.07 Tue l yume. URL l 編集
こんばんは~
大人になって表彰されること、
そうそう無い機会ですよ~。
西川夫妻のは銀行で見たことあります。
お子様たちも出演されてたんですね。
2014.10.07 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは。

表彰おめでとうございまーす。

西川きよしさんのご家族が?
やっぱデジカメはいつも持ち歩いたほうがいいね。

女性で警察本部長・・・・
すげーかっこいいねー
2014.10.07 Tue l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんにちは。
表彰、おめでとうございます。
日頃、一生懸命
みんなを見守っているからですね。
いつも、ご苦労様です。
2014.10.08 Wed l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/177-be173bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)