訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 金曜日の午前中 仕事している 工場に 電話が あったのですが

電機メーカーの パナソニッ〇の 代理店とか ・・・

ハッ! と 頭に ・・・・  

よく遊びに 行かしてもらっている ブログで まゆみさんの顔が !?

浮かんだら 良かったのですが ・・・    記事が 浮かんで ・・・

あやしいヤツと 思いながら 聞いていると なにやら 

「 電気製品の エコについての ご提案を ・・・・・・ 」  とか 言うので

「 大きなお世話 って 感じですね 」 と 言うと

「 失礼ですが 奥様ですね! 」

「 あら~ そんなに 女性っぽい 声かしら~ン? 」  

「 失礼しました 旦那さん ですね! 」

「 おいおい! 家内が 奥様で ワテは 旦那さん? 」

「 ちがうんですか? 」  

「 現代風で言うと 奥様! と 来たら ご主人! と 違うかなぁ~ 」

「 ああー そうか!  そうですね! 」

「 何かを 見て しゃべっているなら 書き直しや! 

   電話は 奥様だけじゃないよ!  旦那さんも 出るし お子さんも 出るかもよ! 」


 ってな 会話を しまして 結局 ご提案は 一戸建ての 条件らしくて

「 ココは 工場ですけど ・・・ 」    「 失礼します~ 」   っで 電話を 

切られましたけど  余計な事や ヘンな説教を しましたかねぇ~ 


この記事を書いていると ついでに コレ写し! と 

ウチのツッコミ娘が 持って来たのは

DSCN1286.jpg

おせんべい 大集合! みたいな ・・・・  


スポンサーサイト
2014.10.03 Fri l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

お菓子に引き寄せられて~(^^♪
あれま! ワタやんさんが奥様に成りすましてアンケートに?(@_@)
日本語の使い方はしっかり教えてあげたほうがいいと思いますので
余計なことではないと思います(^^)v

お菓子の詰め合わせおいしそうですね(^o^)丿
Rさんが来られる前に一ついただいても良いでしょうか(^^♪
2014.10.03 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
いや~ん
のんびり屋さん大丈夫

これ私も買ったv-8
2014.10.03 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
No title
なんか、漫才みたいな電話ですね(笑)
まぁ、向こうはマニュアル通りにしゃべっているので、
変なおっさんに電話したって感じにしか思ってないでしょうね

でも、時間がある時は、面白い電話で済みますが、
急いでいる時とか用事がある時にかかってくると
イライラしますよね
だって、そんな電話って結論が後回しですよね
電話料金の事で言うと、ハッキリ料金が幾ら安くなる!って言ってくれると良いですが、
「今の電話料金よりお得になりますよ」ってしか言わないですよね
ほんと!暇な時は良い暇つぶしになりますが、
忙しい時には電話してくるな!って感じです
すいません、最後は愚痴になりました(笑)
2014.10.03 Fri l ガブリエル. URL l 編集
No title
いやいや、素晴らしいと思います!!
相手がもしもバイトだとしても、ちゃんと指摘されて
少しは心に響いたはずでは?
2014.10.04 Sat l ケロ子. URL l 編集
No title
こんばんは。
そう言った電話良く来ますね。
うちの方でもエコがどうとか、
太陽光にしないかとか・・・。
予算、全部出してくれるならいいけど・・・。
まあ、たいした電話では無かったって事ですね。
説教でも、指摘でもいいと思います。
2014.10.04 Sat l しばいつん. URL l 編集
No title
会社には、色んな電話ありますね
電話で仕事が取れるほど甘くないのだ(`_´)キィ~
うちなんか(;_;) うちの会社のフリーダイヤル使って掛けて来るv-217
長電話しないで '`ィ (゚д゚)/ さよならよぅ

売れ筋v-12 確かにv-266
2014.10.05 Sun l るん. URL l 編集
こんにちは~
今頃マニュアルの書き直しがおこなわれてるかも。
若いバイトの子とかだと、
マニュアル通りにしかしゃべれないんで、
むしろ相手の上司に感謝されるんじゃないんですか?
ご指導ありがとうございます、って。
2014.10.05 Sun l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/176-003100f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)