--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 金曜日は 恒例の毎月最終金曜日なので 防犯委員による 夜間パトロール!

 の前に 10月が 秋祭り警備 とか 幼稚園の運動会の警備 とか いろいろあるので

防犯委員さんに 集まってもらって 決めましょう~ と 委員会を 開催!

 の前に 公民館運営委員による 11月に 行われる 文化祭の 打ち合わせ会議!

と 言う事で 公民館 → 委員会 → 夜間パトロール と 昨夜は 大変でした。


まず 公民館での 文化祭の 打ち合わせ会議は 「 例年通り よろしく! 」 で

終了して 防犯の 支部での 委員会は 例の 市民会館で 開催される 

地域安全運動布施大会 で 

「 私 皆さんのおかげで 支部長を 5年したので 表彰されるみたいです~ 」

と 発表して いよいよ 今回 愛之助さんが 講演されるので 混乱を避けるため 

座席指定に なっており 先日の 支部長会議の 抽選で 5番 を 引いていましたので

届きました 指定席券を ウチの支部の 防犯委員さんに お配りしました。

DSCN1284.jpg

当日 欠席される方は 分かっていたのですが 余分に 取りました。

見にくいようですけど 一階 お列 15番~29番 で ただいま 2枚残ってます。

早い話が 前から 5列目で この27番が ど真ん中! ですけど ・・・

どなたか 来られません? 

ウチのか~ちゃんに  「 ちょっと こんな事に くじ運を 使わんといて~ 」 

 って ちょっと イヤミを 言われましたよ ・・・・ 



 っで 前回の 記事で ウチのツッコミ娘が 学校の合宿? で おみやげの

もみじ饅頭を ばぁ~ (家内の母 ウチの自宅から 徒歩5分ほど) へ 

今日のお昼過ぎに  持って行った時に ばぁ~ から 

「 ありがとう~! あんた! ピータン 食べるか? 」  と 言われ ウチの娘は

ピータン って 卵を 腐らせた ・・・・   缶コーヒーと ・・・? と 思っていると

持って来てくれたのは お菓子の ハッピーターン   

だったらしく ウチの娘   「 ばぁ~  これは ハッピーターン やで! 」 と 言いましたが

「 ウチでは ピータン って 言うの! 」   って 言われたらしいです。

この調子だと まだまだ ありそう~  と 言いながら 笑ってました。


スポンサーサイト
2014.09.27 Sat l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

方言?(#^.^#)
お義母さま 変わった呼び方ですね(#^.^#)
そういえば、マクドナルドは関西ではマクドーで
関東ではマック(^o^)丿
PC好きだとマックはマッキントッシュですね。
でも、マッキントッシュはキットカットチョコレート(^^♪
終わりが無いので、このへんでm(__)m
2014.09.27 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ピータンじゃ無くてハッピーターン
でしたか!(笑)
お義母さん省略しましたのね!^_^;
ハッピーターンなら私も好きですよ~!

お義母さんお若いですねぇ~♪(笑)
2014.09.27 Sat l ローズマリー. URL l 編集
No title
こんばんは。
ピータン・・・ドキッとしますね。
ハッピーターン、略してピータンか・・・。
他にもありそう・・・。
2014.09.27 Sat l しばいつん. URL l 編集
こんにちは~
ピータンなんて、食べたことないわ~、
って思ってたら、
ハッピーターンだったんですね、
それなら何度も食べたことあります・・・。
愛之助さんの、良い席ですね~。
別にファンとかじゃないですが、
興味はありますね~。
2014.09.28 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
ドキッとしました。
ピータンは嫌いです。ハッピーがあるとハッピーです。
2014.09.28 Sun l asayan. URL l 編集
No title
こんばんは、

ちょっと違うだけでv-399
ハッピーv-315がつく方が( ・∀・) イイネ!
秋刀魚 送るからね
あの住所でいい??
ってアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ  どこよぅ?
2014.09.28 Sun l るん. URL l 編集
No title
あたしゃ、ピータンの方がエエわ~
この辺じゃ全然手に入らないからね~

ドキッとした方、何でぇ~?
2014.09.28 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
いつも忙しそうだけど

秋はまたいろいろ行事があって大変だね
ピータン食べて頑張ってね~v-8
2014.09.29 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ピータン?は、知らなかったですが
ハッピーターンは、大好きですよ~☆
色んな限定も美味しいですよね!

愛之助さんの指定席、イイ所が当たってますね
行かれる方達、ラッキーですね(*^.^*)
2014.09.30 Tue l yume. URL l 編集
こんばんは✩
ど真ん中の5列目!とてもいい席ですね。
最前列は顔だけ見るならいい席ですが、足首から下が見えにくいし、
全体的に見るのなら、5列目位が最適だと思います。
これはバレエの席の話ですが、似たようなものですよねv-290

運に限りはないので、大丈夫ですよ~v-291
2014.10.02 Thu l アリサヤ. URL l 編集
ハッピーターンアイス(^o^)丿
明治からハッピーターンのアイスが発売されたそうです~
「ばぁ~」様に如何でしょうか(^^♪
2014.10.02 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/175-3e6636b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
