--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜は  10月 19日 (日) に 行われる 「 ふれあい運動会 」  の 打ち合わせの 

会議に 出席して来ました。 

各町内会代表が リレー と ムカデ競争で 予選 、 決勝 と 有りまして

まぁ~ いわゆる 町内会対抗運動会!  です。

もちろん 綱引き とか 玉入れ とか パン食い競争とかも 有りますよ。 

最近 この地域は 子供さんの数が 減っているので 何年か後は

子供さんの 為では無くて 高齢者の為に 運動会を 開催するかも~ 



 っで ウチのツッコミ娘が 昨夜 水曜日に 戻って来まして 先ほど

お土産を 公開してくれました。

「 出雲大社に 行く 」  とか 聞いていたのに ・・・・

おみやげは なぜか 広島 で ・・・・  

はっさくゼリー と もみじ饅頭です。

DSCN1280.jpg


学校のサークル(?) の 合宿で バスで 行ったらしいです。

出雲大社 、 松江城 、 広島 、 厳島神社 、 尾道など に 行ったらしいです。


もみじ饅頭は  私 、 以前に 買ったのですが 

やっぱり 宮島に行く フェリー乗り場の 横のお店の 

「 おき〇堂 のが 良いよ~ 」   って 言ったのに~~  

「 ああ~ そんな事 言ってたねぇ~ 」  だって ・・・ 

たまには 親の言う事も 聞いてよね!

 



2014.09.25 Thu l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
>「 ふれあい運動会 」名前が( ´艸`)フォークダンスとか似合いそう♪

お土産買ってくる いい娘さん
おこずかいあげてねぇv-218
2014.09.26 Fri l るん. URL l 編集
まあまあ大目に(^^♪
お土産を買ってきてくれただけでもv-426ですものね(^o^)丿
次回はお父様の言うことも聞いて差し上げてね~お嬢様~(#^.^#)

ふれあい運動会・・・老若男女の「ふれ愛v-344運動会」ですね!
怪我が起きないよいうに準備を進めてないとですねv-356
2014.09.26 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
はっさく(*´∇`*)美味しそう。
今日は暑いので、はっさくとか、さっぱり系がよろしいですねぇ~!

高齢者の為の運動会…

少子高齢化を顕著に表していますね。
でも、小児科行くと、子供がわんさかいて、待ち時間も長く、本当に少子化?と思うとき、あります。病院が減っているのかなぁ~?
2014.09.26 Fri l いちご. URL l 編集
No title
 「 ふれあい運動会 」あるのですね~☆
こちらは、今年は小学校の補修工事?の為に
今年は中止になりましたww
今では高齢者の役員の運動会開催って感じです...

生もみじ饅頭も美味しいですよ(^^♪
出雲大社ね~いいなぁ♪




2014.09.26 Fri l yume. URL l 編集
はっさくゼリーが美味しそうやん♪

紅葉饅頭は淡い色のこしあんのやつ
美味しかったけど
どこのお店なんやろ
もう一度食べてみたいわ

2014.09.26 Fri l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/174-fb6a3f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
