--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の お彼岸の中日は いつも お寺さんからの ご案内で お昼過ぎから

車で お寺に参って来ました。

いつも 粗供養に おはぎを 頂けるのですが なぜか 今回は お赤飯でした。  

おはぎ 食べたいなぁ~  ・・・  なんだか ガックリ~~ 


 っで 今晩の ご飯ですけど ウチのか~ちゃんは バイトで 娘は たぶんですけど

昨日から 学校のサークル活動(クラブ) で 島根県の方へ 合宿? へ ・・・・


 と 言う事で か~ちゃんが 用意してくれていた 焼肉!  を 息子と二人で 


 って そんな 良いモノでは 無くて フライパンで 焼いて 卓上コンロで

食べましたけど 息子が か~ちゃんの いない時に 

やってみたい事が あったようで ・・・

タマネギの 芯を抜いて 輪にして そこに 卵を 入れて 目玉焼きみたいなのを 

作りたかったらしいです。

DSCN1279.jpg

「 オニタマ 」 とか 言うらしいですけど ・・・ 早い話が 目玉焼き! と 思うけど ・・・・  

ウチの息子は ヘンに 喜んでましたよ~  




 
スポンサーサイト
2014.09.23 Tue l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オニタマ!!
すごく簡単なのに、なんで今まで気がつかなかったのでしょう。きっとトロトロ玉ねぎと合わさって、美味しいですね!!お肉付けてもおいしそ~う☆
2014.09.24 Wed l ケロ子. URL l 編集
なかなか(#^.^#)
オニタマ 初めて知りました(^o^)丿
お母さんがいるときには作れないということは
もしかして、お母さんは鉄板奉行???(#^.^#)
きめ細かくご指導が・・・
2014.09.24 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは♪

写真が先に目に入り~何だろう…と?
これは !美味しそうですね~☆
オニタマってグッドアイディア(*≧∀≦*)ね!
2014.09.24 Wed l yume. URL l 編集
美味しそうやん*\(^o^)/*

奥様にも食べさせてあげよう!
2014.09.24 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
オニタマ、はじめまして感ありありですが
はやっちゃうかも・・・。
お肉、サシが入って美味しそう・・・。
2014.09.24 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
オニオン玉ねぎで「オニタマ」ね~
鬼の○玉とは違うんですね~(笑

か~ちゃんのいないときにって・・・
何でぇ?
2014.09.25 Thu l まゆみさん. URL l 編集
こんばんは✩
オニタマ知らなかったです。
形もキレイでいいですねv-291
もし私がシェフだら、自分のレストランのメニューに加えたいです。
高級そうなお肉ですね。美味しそう~♪
2014.09.25 Thu l アリサヤ. URL l 編集
No title
オニタマ!美味しそう\(^o^)/

知らなかったわ~!今度家族に
作ってあげようっと。(笑)
玉ねぎも甘くて美味しいもんネ!
2014.09.25 Thu l ローズマリー. URL l 編集
こんにちは~
オニタマ、初めて聞きました~。
なんかおいしそうなんで、
ぜひやってみたいです~。
2014.09.25 Thu l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/173-e8ee2757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
