訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の お昼前に 工場に 大きな声で 「 こんにちはー  」 と

聞えては いたのですが 動かしている 機械から 目と 手が 放せない状態で 

「 ちょっと まって~ 」 って 言ってるんですけど 聞えないようで ・・・

又 「 こんにちはー すみませーん  」  


 っで ヘイヘイ っと 行きますと 出った~ アンケートおばさん!

と言うのも 毎年 年末か 年始に 工業調査 って あるんですけど その時に

やって来る オバチャンで たぶん アンケートを 集めるお仕事を されてるようで

以前 50歳に なってるのに 

「 47歳で アンケートに答えてぇ~ 」 とか 言われて ホイホイ答えてあげて

それから お酒飲んでる? とか 缶コーヒー飲んでる? などの アンケートに

お答えしていたので 

「 暑いのに スミマセン! 又 協力して下さい 」 と 言われて

「 今? スグ? 」

「 いえいえ まずは お礼の 図書カードです。 もう ベテランさん なので

   ご説明は ナシで 金曜日に 伺いますので・・・ 」

 っで 渡されて 夕方に 伝票も 早く終わったので ちょっと やったろかい!

と 思って やりだすと なんと 1時間ほど 掛かってしまって 自宅に戻るのが

遅くなって か~ちゃんに 

「 遅かったね~ 儲けてたん  」

「 ちゃうちゃう! ( かくかく しかじか ・・・ ) でさぁ~ ・・・ 」

DSCN0534.jpg

車を 所有しているか? とか 次は ハイブリッド車を 予定してますか? とか

なんですけど けっこう 時間かかりました~ 

でも 持って帰った 500円分の 図書カードは すぐに ツッコミ娘に 取られました。

これも 奉仕活動 

2013.08.21 Wed l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは~
ネットのアンケートには答えたりしてますが、
こんな風に訪問してくるアンケートもあるんですね~。
まぁ企業さんだからかな?
それにしても1時間ってけっこう時間掛かるんですね。
2013.08.21 Wed l 心姫. URL l 編集
No title
へ〜
訪問してアンケートか

アンケートおばさん
いいかも
え?私がなるんだよ
2013.08.21 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
アンケート?
こんばんは。
そのおばさんにとっては、いいお客さんですね。
そこからも人のやさが出まくりですねぇ~。
2013.08.21 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
去年 うちの会社もアンケートに答えた
図書カード無かったv-406
そこの 市町村は、お金持ちですねv-398


2013.08.21 Wed l るん. URL l 編集
No title
 こんばんは。
 同じところかどうかは定かではありませんが、自分も自宅付近をウロウロしていたおばちゃんからもらったアンケートに答えて以降時折(半年に1回ぐらいかなぁ?)郵送でアンケートが送られてくるようになりました。
 図書カード欲しさに暇を見てやってますよ。
2013.08.21 Wed l 志香須賀くん. URL l 編集
あ~ ワタやんさんのカードが・・・
おはようございますv-290

1時間もかかるアンケートお疲れ様です(^^♪
返す時にその話をおばさんにして、
「次回からカード奮発してな~」と言ってみては?

でも、増えても全部娘さんにもっていかれてしまうかな?(>_<)
2013.08.22 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
おはようございます!

私も500円ガード貰えるなら
アンケートに答えても良いなぁ~~!(^_^;)
娘ちゃんに取られても文句は言えないネ!

でも遅く帰って来たワタやんさんに
奥様心配していたんですね!p(^^)q
2013.08.22 Thu l ローズマリー. URL l 編集
こんにちは^^
奉仕活動?お疲れ様でした^^
1時間って結構なボリュームでしたね!
でも図書カード貰えるんだったら、エコおばさんもやりたい^^;
2013.08.22 Thu l エコおばさん. URL l 編集
No title
今日も暑かったね
サボります ( ̄^ ̄)ゞ
2013.08.22 Thu l るん. URL l 編集
図書券
こんばんは〜
アンケートに答えて図書券ゲット。
なかなか良いですね。
しかもお嬢さんから取られてしまい、トホホですね。(=^ェ^=)

これからはハイブリットの時代。
燃費もかなり良いそうですね。
2013.08.23 Fri l 勘太. URL l 編集
No title
こんばんは~
アンケートに答えて、図書カード500円分
貰えるならいいですねv-433
しかし1時間もかかるとは、びっくりです!
2013.08.23 Fri l りょーごろー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/17-82039b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)