--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

火曜日の今日は 朝から 愛ガード みどりのオッサン  を 行って来ました。

まぁ~ 異常なし! って事で  そして  お昼からは 防犯の支部長会議に

出席して来ました。 毎回ですけど  犯罪発生状況の 説明では  室内を 暗くして 

パワーポイントで されるんですけど ・・・

もう コレは 催眠術   って ぐらいに 眠気を 呼ぶんですよ 。 


 っで 次に 来月の10月 10日の 地域安全運動布施大会の 説明を 

されている時に ビックリ仰天が! 

それは いつも 「 防犯委員さん ご苦労さん! 」  と言う事で

東大阪市から 防犯協議会 会長に 表彰状が 授与されたり 

逆に 防犯活動に 協賛して頂いている 企業を 表彰したり なんですけど


「 まず 地域安全運動大阪府民大会にて 防犯功労者表彰を 受けられる支部長が

   四名 おられますので ご紹介しておきます。

       〇〇支部の ワタやん支部長 それから ・・・・ 」 と 言われた瞬間 ・・・・

私 思わず 「 はぁ~!? 」    声を出してしまい ・・・・

一斉に 振り向かれて カッコ悪~~~ 

 と言うのも この 10日の 当日に 改めて 紹介されて 舞台で 表彰状を

受け取るんですよ~  いわゆる さらし者かなぁ~ 

それを ウチのか~ちゃんに 報告すると

「 また そんな 腹の足しに ならんモノを ・・・ 」   って 言われました。


そして なんと言っても 今回の目玉! 片岡愛之助さんが 来られるので 

指定席の くじ引き! と 言っても 支部単位ですので  まぁ~ 20 ほど

ある支部のうち 抽選箱から 番号が書かれて 細かく折られてる紙を

引いて その紙に 支部名を 書いて 渡すのですが

1番を引くと 2列目までの 来賓席の 後ろ つまり 3列目の 舞台に向かって

左側から 右側へ 席に 座れるのですが ワテが 引いたのは 5番! 

隅っこかも 知れませんけど とりあえず 前の方の席を ゲット! しましたよ。 

ウチの支部の 楽しみに している 委員さんには なんとか 喜ばれそうです。 






スポンサーサイト
2014.09.09 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
腹の足しにならんって
奥様に座布団5枚!

めっちゃ面白いo(^_^)o
お友達になりたい!

ってワタやんすごいね*\(^o^)/*
2014.09.10 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
おめでとうございます(^o^)丿
のんびり屋さんも奥様に座布団5枚(^^♪
実はりょうちゃんのご親戚なのでは?

賞状は居間に飾って、父親の威厳を誇示しましょう(#^.^#)
2014.09.10 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ワタやんさん5番?
凄いデス! きっと良い席ですよ!(笑)

いつも思いますがワタやんさんの
奥様、粋なこと言いますねぇ~!
d=(^o^)=b
2014.09.10 Wed l ローズマリー. URL l 編集
No title
片岡愛之助さんってどんな人か知らんけど、
ごっつ有名なんですよね~
5番!いーじゃん!
あとで片岡愛之助さん、検索してみよ~
2014.09.10 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんは。
腹の足しにって書いてあるので
いつものように旨い物の写真が
あるのかと思っちゃいました。
奥さん的にはたんまりと美味しい物が欲しいところですかね。
2014.09.11 Thu l しばいつん. URL l 編集
こんばんは✩
5番ですか! やりましたね! 
確実に前の方のいい席になりそうですねv-291

思わず声を出してしまう時ってありますよね。
私も映画館で「うわっ」とか言ってしまう事があります。

ワタやんさん、表彰されるんですね。
おめでとうございますv-315
ワタやんさん、表彰とか沢山持っていそうですよね。
すごいと思います(^O^)
2014.09.11 Thu l アリサヤ. URL l 編集
No title
おはようございま~す♪
さすが~ワタやんサン(^◇^)
5番引くって、…きっと前側の席ですね!
昔 乙女(失礼)は、きっと喜ばれますね~☆

ワタやんサン 表彰おめでとうございますv-300
もう、飾ってますか~?(笑う)


2014.09.12 Fri l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/168-d6909f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
