fc2ブログ
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

ええオッサンに なっているにも 係わらず 夏バテなのか 夏風邪なのか

分かりませんけど まだ スッキリ! と 行かないようで ・・・・

  
 なのに 何故か 今夜は たこ焼きパーティー    らしくて

「 あらまぁ~   それでは ちょっとだけ ビールを ・・・・ 」 と 冷蔵庫から

出そうと すると ウチのか~ちゃんが 

「 風邪薬と 飲むと ヤバいから 止めて! コーラ買って来たから! 

  アンタら (子供たち) は 梅酒を炭酸で割るとか  それと

                    酎ハイの 缶を 買って来たからね! 」

たこ焼きの 中身の具は コーンとか キムチとか チーズを 入れてましたけど・・・


DSCN1267.jpg

ハイ! 写していいよ~ 

 って 子供らは 少し飲んで ご機嫌ですけど ・・・・  

私と アルコールが 苦手な か~ちゃんは コーラで ・・・・

両親が コーラで 子どもが 缶酎ハイ ! 

まぁ~ 家の中が 喜んでるのは 良いですけど ・・・

ふつうは 親と子 逆と ちゃう 


スポンサーサイト



2014.09.07 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
きゃー!
残念だったね
でも風邪薬とアルコールはやめた方がいいからね

って、ワタやんちゃんと聞くのね
夫だったら飲んでたわ
今は飲まないけど笑

たこ焼きパーティーなつかしいな~♪
2014.09.07 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
風邪薬とアルコールはダメみたいですからね
風邪薬を飲まないで、お酒だけにしておけばOKだったのに
酒は百薬の長って言いますし(笑)
たこ焼きパーティ、略してタコパってやった事無いです
自分で作ると、具を色々変えれるので楽しそうですね
2014.09.07 Sun l ガブリエル. URL l 編集
だんなさま想い(^^♪
奥様はワタやんさんの事を
しっかり想っていてくれてるんですね(^o^)丿

たこ焼きパーティーはお江戸のうちでは
一度もなかったので、とてもうらやましいです(#^.^#)

ホットケーキの生地だけで作るとお菓子になりそう~(^^♪
2014.09.08 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
たこ焼きパーティー楽しそう(^^
2014.09.08 Mon l asayan. URL l 編集
こんにちは~
どうも夏が終わって、
体調を崩してる人が多いかも?
ブログ周りしてるとそんな感じです。
どうぞお大事に。
そのサイズのたこ焼き器で、間に合いますか?
うちも前はこのぐらいだったんですけど、
子供たちの食べる早さに追い付かず、
さらに大きいのを買い直しましたよ~。
2014.09.08 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
うわ~!たこ焼きパーティー?
流石大阪ねぇ~\(^o^)/

たこ焼き好きよん(*^.^*)
ワタやんサン家、ホントに仲良し
家族ねぇ~!

体調早くすっきりすると良いですね!
p(^-^)q
2014.09.08 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
たこ焼き~v-10
凄い 自宅でv-266

関西の人は、たこ焼き?お好み焼き?
ご飯のおかずにするって聞いたけどホント??
2014.09.08 Mon l るん. URL l 編集
No title
こんにちは~

さすが~♪ 関西ではたこ焼きに
コーンとか キムチとか チーズなど入れるのですか?v-12
此方ではキャベツにタコが定番です(笑

いまいち、体調が?
美味しそうなタコ焼き食べて!
寒暖の差にも、気を付けてくださいね~☆
2014.09.09 Tue l yume. URL l 編集
No title
たこ焼き旨そう~
さすが大阪、粉もん文化の地ですよね。
先日お祭りだったのに、出店でたこ焼きたべたかったな~
金欠だったし~
今日給料もらったけど、あちこち支払いしてなくなったし~v-356
2014.09.10 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんは。
やっぱり大阪といえばたこ焼きですかね・・・。
うちで作るときは母が硬いの食べれないんで
邪道ですがたこを細切れにして、
焼いてますがこれでも、たこ焼きというのか・・・。
でたこ焼きがオカズでしょうか・・・。
2014.09.11 Thu l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/167-e1b13cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)