--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今週の初めに 体調が あやしくなって 水曜日に 病院に 行きまして

今夜 金曜日の夜は だいぶ味覚も戻って来まして ご心配を お掛けしました。

軽い風邪 ・・・・ と 言う事で  まぁ~ 寝込む ・・・ と までは 行っておりませんが 

しっかり お仕事していきます。


 っで 今日のお昼前 大阪では 「 大阪880万人訓練 」  と言いまして

9月 5日 午前11時に 一斉に エリアメールが 配信されます!  と

言う事で もうすぐ 来るなぁ~ (ワクワク) では ないのですけど 待っておりますと

お得意先さんから 電話で 「 近くまで 来てるんだけど 車の渋滞が ・・・・ 」

と 連絡されて来ましたが ・・・  まぁ~ 週末やし~  などと 思っていると

ヘリコプターが バタバタバタバタ ・・・・・   

うるさいなぁ~  と 空を見上げますと 見上げるどころか とても低く飛んで おりまして

しかも 5、6機 も!  「 やかましぃー!  」 

と 叫びたくなる程で そういえば そろそろ訓練の時間で 何か 撮影してる?

と 思ってましたが ご存知の方も おられると 思いますけど 

今日の午前10時前に コンビニのお店に 車で 突っ込んだ 事故!

それの 取材のヘリコプターのようで ・・・・ 連絡をもらった お得意先さんも

「 あそこの コンビニで 何か 有ったようですよ 」  

自転車で 3分程で 行けるぐらい 事故現場が 近くでした。

まぁ~ これは お昼の ニュースで 分かったのですけど ・・・

そういえば 訓練のメールは?

 って 先ほど この記事を書くまで 忘れてまして ・・・・

DSCN1263.jpg


DSCN1264.jpg

この後の メールは

 「 次の区の方は 3階以上の 丈夫な建物へ 避難して下さい 〇〇区 、 ×区 ・・・ 」

そして ワテの 住んでる 東大阪市は 「 発生した火災が 拡大してます ・・・・ 」

 と メールが 来ていました。  ちょっと 見るタイミングが ・・・・ 



 っで 今夜は 味覚が 戻ってきた様なので ウチのか~ちゃんが アイスを くれました。

さくらもち の アイスです。 

DSCN1262.jpg


上の方を食べると 白あん・・・・ そのうち お餅 ・・・

ヘンに 美味しいです     ・・・ けど 季節限定!?  

訓練のメールも そうですけど このアイス 今かなぁ~ 




スポンサーサイト
2014.09.05 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
風邪回復したようで良かったですねぇ♪

夏バテだったのかな?
働きすぎかも知れませんネ!…。(笑)

今日の大阪での事故ニュースで
観ましたよ!
コンビニの店員サンが亡くなったとか…。
事故は怖いデス!
他人事ではありませんネ!
( TДT)
2014.09.05 Fri l ローズマリー. URL l 編集
アイスが美味しいとわかるくらい回復され、良かったですね(●^o^●)
暑かったり、涼しくなったり、天候に身体がついていかなかったのかな…?
また引き続き、お大事に!

桜餅…色が可愛い(о´∀`о)
イチゴミルクみたいで。
こちらでは、一度も見たことがないアイスです!
2014.09.06 Sat l いちご. URL l 編集
No title
桜餅アイス、美味しそう~v-10
食べてみたいわ~v-344

天狗熱じゃなくて良かったねv-290
2014.09.06 Sat l まゆみさん. URL l 編集
こんにちは~
そういえばありましたね、一斉メール。
去年は、受け取りました。
お元気になられて何よりです。
桜餅って春?
2014.09.06 Sat l 心姫. URL l 編集
美味しそうなアイスだけど
なんとなく春限定〜みたいな?

ま、おいしかったからいいかもね
2014.09.06 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
うちの自治体も・・・
奥様の看病で回復も早く良かったですね(^^♪
さくらもちアイス良いなぁ~(^o^)丿

うちの自治体も訓練があって、
ケーブルTVで3時間生放送してました。
2014.09.06 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

ニュースで大阪にいる方全員に
訓練メールが送られるということをやっていましたが、
これがそのメールなのですね(^^ゞ

さくらもちのアイス、おいしそうです!(≧▽≦)
2014.09.06 Sat l ブリジット. URL l 編集
No title
桜餅アイス美味しそう(^^
私も先週一人の時に具合悪くなって、仕方なく救急車にお世話になりました。
MRIで異常なしでした。単なる夏バテだったみたいです。一晩入院して帰ってきました。
2014.09.07 Sun l asayan. URL l 編集
No title
こんにちは、ヽ(´▽`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 風邪引いてたのですね
若いから 回復しましたね

あんトースト食べればもっと元気になるよぅ(笑)
2014.09.07 Sun l るん. URL l 編集
No title
ワタやんサン 風邪回復された様でヨカッタですね!
大阪では、一斉に 
エリアメールの配信訓練ですか!いい事ですね。

此方、土砂災害の後も、一斉メールの配信は
今後もしないと新聞で見たような...^^;
どうなっているのでしょうね...!

さくらもちのアイス♪奥様も優しいですね (*^.^*)
とっても美味しそうです。..季節限定なのね?(笑う)
2014.09.07 Sun l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/166-0592e4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
