訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日の 夕方5時から 先月に行われた

『 校区 盆踊り大会 』 の 慰労会? とか 言うのに 行って来ました。

でも そろそろ 行こうかなぁ~ と 思っていると

ものスゴイ雨が! 

まぁ~ 少し 歩いていくと やや小雨になって 良かったですけど コレが

1時間も 2時間も 降り続くと思うと そりゃ~ 災害も 起こるわなぁ~

ってな事 思いながら 参加して来ました。


 慰労会! って 言っても 早い話が 反省会 と言うか 飲み会ですけど ・・・・

でも やっぱり そこは 防犯の代表で 参加しているので 実行委員長に

言っておきました。

私 : 「 5月でも 6月でも いいので 早い時点で 盆踊り大会を 行います! とか

  言って欲しいですよ~  今年のように ポスターが 張り出されて 説明会を

  します~。 とか 言われても 遅いです。 警備に参加してもらえる

  防犯委員を 早くから 決めておきたいので ・・・・ 」  とか 話しておりますと


向かい側で 聞いていた となりの地区の 女性部長 が

女性部長 : 「 〇〇さん! この警備する方達に 伝えてないの! 

  連合( 校区での 各自治会の長の集まり ) には 早くから お話を 

  聞いていたのに それは 失礼よ! 」

盆踊り 委員長 : 「 そうでしたね~! もう 頭の中が パニックで ・・・・ 」

 私 : 「 エラそうな事は 言えませんけど 委員長とか トップは よろしく~

       とか言って 任せて 報告してもらって それで行こう! とか 

       今回は 変更しよう! とか  って 言う役割で 行かないと ・・・ 」

女性部長 : 「 さすがねぇ~ ほれぼれするわぁ~ ねぇ~ 福祉委員長! 」
 
( 福祉委員長は ウチの自治会の会長です )

ウチの会長 : 「 だから ウチの町会は ウマい事 行ってまんネン! 」 

私 : 「 それは ウチの会長が 任せてもらえる所を 作ってくれている 

      おかげで ウチの自治会の役員さんは 頑張れると 思っていますよ~ 」

 とか なんとか 言いながら お世辞合戦しながら ウチの自治会の 宣伝を

してきた様な~  ・・・・ 



でも 「 やり始める事は 勇気 やり続ける事は偉大! ですよ。

        来年も 盆踊り 成功させましょ~ 」 って 盆踊り実行委員長に 

言いますと 向いの女性部長さん 

「 ホンマ! いい事 言うわぁ~ 

             娘が 結婚してなかったら 婿に したいわぁ~ 」

すると もう一人の女性部長が

「 アカンよ! この人の奥さんは 〇〇運送店さんの 娘さんやから 」

「 エッ!? あの 〇〇さんの!?  いつも お母さんには 

     お世話になってるのよ~  よろしく 言って おいてね~  」


ウチのばぁ~ (家内の母) どこまで 顔が 広いネン! って 事で ・・・・ 



 
スポンサーサイト
2014.08.24 Sun l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

モテモテ ワタやんさん(^o^)丿
ワタやんさん 人気沸騰中ですね!
なんだかうらやましいですv-290

お義母さま 町の顏なのでしょうか(^^♪
そうすると、お義父さまの存在は。。。
男は黙ってサッポロビールv-307ですね。

盆踊り警備&慰労会での的確なご指摘 お疲れ様でした。
2014.08.25 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは~
うちの盆踊りは雨で中止でした。
娘は、そんな別に盆踊りとか好きじゃないし、
なんて言ってましたけど・・・。
ワタやんさん一家は、町内で有名そうですね~。
2014.08.25 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは、

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
ご無沙汰しました<(_ _)>

雨が多くて 何もかも中止で
晴れたのは、私の頭だけでした。v-8
2014.08.25 Mon l るん. URL l 編集
No title
ワタやんさん・こんばんは♪

今日の甲子園の決勝戦大阪桐蔭
優勝おめでとうございました!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
流石でした。(笑)

ブログ内容と関係無いコメでゴメンなさい!
2014.08.25 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
すごい降り方じゃなかった?
ご苦労様~

もう、あっちでもこっちでも
人気者だね~ワタやんは

あ、お義母さんのほうだっけv-8
2014.08.25 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ワタやんさん、いつもお疲れ様で~す♪

夏祭りは、こちらは雨で!体育館の中で盆踊りでしたが...楽しめてましたよ(^^♪
飲食は体育館はダメなので、テントで困りましたケド^^;
今度の役員会は、避難勧告を伝えなかった区もあり、
色々意見も出そうだわ^^;
...記事内容と違っちゃてv-12
2014.08.26 Tue l yume. URL l 編集
No title
梅干し食べれないって????v-12
そう云えば 書いてましたね

v-3911から鍛え直し決定v-91v-217
2014.08.26 Tue l るん. URL l 編集
No title
こんばんは。
人気者だからこそ、副ですよね。
頑張っていますよね。
いつも、ご苦労様です~。
2014.08.26 Tue l しばいつん. URL l 編集
こんばんは✩
人気があるのは素晴らしい事ですねv-290
「ほれぼれするわぁ~」なんて言われてしまうとはv-363
私も言われてみたい、というか、私も言いたいような。
素直な人はいいですね~。
2014.08.27 Wed l アリサヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/162-f6ef9dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)