訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 月曜日 朝 お仕事に行くのに いつも 携帯電話を 持って行くのですが

お仕事での USBを 持って行くために す~かり 携帯の事を

忘れてしまって ・・・    まぁ~ めったに 電話なんて ・・・・

 っと 思っていたら 午前中に アルバイトが 終わって 自宅で のんびりと

していた ウチのか~ちゃんが 私の携帯電話が 鳴っていた画面を見て

相手が 防犯委員で お世話になってる 女性委員の方で か~ちゃんも

よく知っているので 出たらしいです。  その要件が ・・・

「 〇〇で コロッケを 買ったけど 今から持って 行きます~ 」

 って事で 自宅まで 持って来て いただいたそうです。

DSCN1238.jpg

まぁ~ 私は 晩ご飯で 頂いたんですけどね 

 でも このコロッケ 隣りの駅の ちょっと先にある お惣菜屋さん なんですけど

たまに 軽トラックで 通るんですけど い~~つも お客さんが 並んでるんです。

 っで 先月の 盆踊りの警備の時に おしゃべりを していた 話題の 一つでして

「 近いうちに 持って行きます~ 」  とか 言ってくれて いたんですけど ・・・・

 っで お味は なんか タマネギか ジャガイモの せいか すごく 甘みがあり

はぁ~ なるほど! これは 並ぶ人も 出てくる! って 感じでした。 


 と 話は これで 終わりではなくて ・・・・ その私の携帯の 着メロが

6月の中頃から ディズニーの  アナと雪の女王  で 『 Let it Go 』 に

していたので ウチのか~ちゃん 私が 夜 自宅に戻って来ると

「 とーちゃん ミーハーやねぇ~ 」  

「 何の事? 」   

「 携帯 忘れて行ったやろ! お昼に 〇〇さんから 電話あって ・・・・

   その時  ♪ ありの~ ままの~ ♪   って ミーハーやわ~ 」

「 エエやんか! べつに! 」 

「 コロッケ 写しといたよ! これも 写す? 」

DSCN1237.jpg

いつもの 柿の種より あまり ピリッ! と しない感じで コロッケの後で 頂きました。

 でも ウチのツッコミ娘は 「 ミーハー って 何? 」  って 聞いてましたけど ・・・

さすがに この言い方は もう古い! と言うか 使われてない ですかねぇ~  



スポンサーサイト
2014.08.11 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コロッケおいしそう~
店頭で食べる揚げたてが一番おいしいですよね(^^♪

ミーハーって、森高千里の「ザ・ミーハー」を思い出し。。。(#^.^#)
って、すでに四半世紀も前の歌~
語源を調べたら私たちの親の時代に生まれた言葉のようですね。
期間限定のお菓子・・・怪盗Rに気を付けて~
2014.08.12 Tue l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
コロッケ好きよ~~!(笑)
行列が出来る程のお店のコロッケ
なら尚更食べてみたいわ~!♪ヽ(´▽`)/

今はコンビニでも売ってるでしょ!
あれって意外に美味しいのね!( ^∀^)
因みにロー⚪〇ンやセ〇ンのが好きよ~!
2014.08.12 Tue l ローズマリー. URL l 編集
No title
お客さんが並んでる位、美味しいコロッケを
わざわざ持って来て下さってラッキーですね~☆
コロッケは、私も大好きですよv-291

ミーハー!私も、意外とミーハーかも(笑
こちらの柿の種は、食べた事ありま~す (*^.^*)
最近、私、夏太りで気を付けないとv-16
2014.08.12 Tue l yume. URL l 編集
No title
これ期間限定なの?

大丈夫!ずっとまえに食べて
今日賞味期限切れてた一袋処分したとこ笑い
かなり前のだけど、また味違うのかな~?

いただいて食べてみるか。。。Rより
2014.08.12 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
こんばんは~
いいですね~、コロッケ。
おいしそう。
ミーハーって今言わないんですか?
じゃ、なんて言うんだろう・・・。
2014.08.12 Tue l 心姫. URL l 編集
こんばんは✩
この前、冷凍食品のコロッケを買って油で揚げずに
オーブントースターで焼いて食べてみました。
あまり美味しくなかったです。
コロッケは油でカラリと揚げたのが美味しいですねv-291
私も美味しいコロッケが食べたいです。

柚子こしょうの柿の種なんて出ていたんですか!
これは探しに行かないとv-290
2014.08.13 Wed l アリサヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/158-aa89c9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)