訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 と言うか 8月 6日の 午前1時 15分頃 ? だったか 京都の方で

地震が 発生したんですけど ウチは ググッ!? と 来た程度だったんですが

実は 私 グーグー 寝ていたんですけど その後 どこで 言ってるのか

分かりませんでしたが スピーカーの 大音量で ・・・

 「 大きな揺れが 発生しました 落ち着いて 行動して下さい 」  って

ものすごく ゆっくりと 何度も 流れるもので 私は それで 目が覚めて

「 へぇ? 地震 ? ゆれてるかぁ? どこで 放送してるん? 」

などなど 寝ぼけながら 言ってると ウチのか~ちゃんと 子ども達の携帯が

緊急地震 お知らせメール?  と言うのか 一斉に 鳴ったらしく

目が覚めたらしいのですが ・・・

「 町会で 放送してるの? 」   「 そんなもの しない ・・・ 」  

「 お隣りの 町会? 」  「 知らない ・・・・ 」    

「 どこが 放送してるの? 」   「 だから ・・・・  知らない ・・・ 」 


 っと言う 出来事を 昨日 ウチのか~ちゃん バイトが お休みで 

着物の着付け教室に 通っているのですが 教室に 来られた方々で 

スピーカーから 流れた 「 大きな揺れが ・・・ 」  が話題になったらしく

どうやら 市内各地で 放送していたらしいです。

いろいろ 市も 気を使ってるのね~ 


 っで その着付け教室で もらった アメちゃんが 美味しかったらしく

帰りに 買って来たそうです。

DSCN1236.jpg

大阪の毎日放送が 平日 午後2時ごろから 夕方 6時前まで 放送している

「 ちちんぷいぷい 」 って まぁ~ 情報番組 って 言うのかなぁ~ 

そこの コラボ商品です。  「 あめちゃんで 元気になろう! 」 らしいですよ 


 っで 実は その着付け教室の 先生も 別の所で 防犯委員をしてらっしゃる のですが

うちのか~ちゃん  

「 10月の 愛之助さんの講演に  行くんですか? 」   と 先生に 尋ねると ・・・・

「 エッ!?  聞いてないわ! ウチの支部長  何してるのかしら? 」

「 あら? マズかったかしら? でも あらかじめ 出席する人数を 知らせていて

       9月の 支部長会議の時に 抽選して 座席の券を 配布するとか ・・・ 」 

「 全然 聞いてないわー! あの ボケ支部長~~   

                あら~ ご主人の事じゃ ないわよ~  」

ウチのか~ちゃん 「 先生 本気で 怒ってるみたい やったよ~ 」

やはり 恐るべし 愛之助 様~ 



スポンサーサイト
2014.08.07 Thu l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いや~びっくりしたよ、あの地震

京都府南部が震源地だったとかで
飛び起きましたよv-12

そういえばメール来なかったわ。。あれ?


ぷいぷい飴何種類かあるんだけど
私違うバージョン買ってんよ

また載せるつもりやけどv-8

2014.08.07 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
ビックリ(@_@)
ワタやんさんの携帯電話は なぜ緊急地震速報が
鳴らなかったのでしょうね(@_@)
地震は嫌ですよね、

ぷいぷい飴って、名前が面白いですね~
怒っているのかと思ったら、なるほど!
ぴかぴか飴は人気者になる飴なのかなぁ(^^♪
あっ!アナウンサーの頭になってしまう・・・失言m(__)m
2014.08.08 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
地震が来てもグウグウ寝ているワタやんさん!大物ですね~!(笑)

大阪の飴ちゃん。
ぷいぷい飴は此方では見ないデス!(笑)
この暑い夏に塩飴を良く目にします。
このぷいぷい飴も熱中症対策の飴かな?(笑)
2014.08.08 Fri l ローズマリー. URL l 編集
こんにちは~
そんな放送が流れるんですか。
携帯を持ってない方のためでしょうかね。
懐かしや、ちちんぷいぷい。
私インタビュー受けたことあるんですよ。
浅越ゴエさんのコーナーで。
ラブリンで暴動が起きなきゃいいですが・・・。
2014.08.08 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
夜中の地震は恐怖ですね!
v-322 「 大きな揺れが 発生しました 落ち着いて 行動して下さい 」 

そういう放送があると、感謝ですが...
ちょっと焦りませんか?
また、大きい地震が?とか...
前回、私は、かえって焦りましたよ^^;

ぷいぷい飴、初めて拝見~♪
缶のケースに入れて持ち歩くのかな (*^.^*)
缶のケースが可愛いですね~☆



2014.08.08 Fri l yume. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます、ケロ子です。
よく、自身ではなく、緊急地震メールにびっくりした、なんて話を聞きます。
熊本は地震がなぜかめったになくて、私はまだ未体験ですw
2014.08.08 Fri l ケロ子. URL l 編集
No title
やっぱ大阪ですね!あめちゃんですか(^O^)
おいしそうですね。
愛之助さま、恐るべしでしたね。奥様方に大人気なのですね(*^^)v
2014.08.09 Sat l けろけろりん. URL l 編集
No title
再び こんばんは~

台風の進路が少し変わりましたね!
...気を付けてくださいね~☆
携帯から鳴るかな~?
2014.08.09 Sat l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/156-c72af546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)