訪れていただいた方  ありがとうございます。

先日から いろいろ報告しましたが 今日は その後! を ご報告します。

その① 

10月10日に 行われる 『 全国地域安全運動 大会 』 

これは ゲストに 歌舞伎役者の 片岡 愛之助氏 が 来られる為

会場の混乱を 防ぐために 今年に限って 会場に 入場できるのは

防犯委員に 限らせてもらいます。 参加人数を お知らせください。

 との事でしたが    やっぱり~ と言うか 

「 〇〇さんは 行けないけど 奥さんが 行きたいって 言ってるけど・・・・ 」

「 なぁ~ 入場券 余ったら 廻して~ 」    ・・・・ など です。

なんだか ねぇ~    防犯委員と 違うヤン! ですねぇ~

来たる 10月10日 市民会館は どうなるんでしょう 


その②

ウチの工場の お隣さんの ハチの巣ですが 

月曜日の昨日は 朝早く 現場に 行かれたようで 留守のようでしたが

火曜日 今朝 お会いして   「 ハチの巣 どうなった!? 」  と

尋ねたら  「 日曜の夜に 捕った 」   との 事でした。

夕方に はしごを 掛けて置いて そして 夜に 長い棒に 袋を 付けて それを

ハチの巣の ちょっと下で うけて置いて ちょんと 叩き落として 入れたそうです。

「 白いのが ウヨウヨ居て 殺虫剤を 撒かなかったら
      
                         炒って食べてんけどなぁ~  」

とか 言ってました。 無事に 取り除く事が 出来たようです。 

それと 画像で それらしく 右上に 写っていたのは 木片でした。


その③

先週土曜日の 盆踊り大会で 踊っている方が 少なかったのは

どうやら 「 河内音頭 」 では なくて 「 江州 (ごうしゅう) 音頭 」  を

唄っておられて ・・・・  江州とは まぁ~ 滋賀県の東の方で ・・・

  ちょいと こ~りゃ また どっこいさぁ~の せ~

では 踊り にくかったかもね ・・・・ 


ってな 感じで ご報告しておきます~ 






スポンサーサイト
2014.07.29 Tue l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やっぱり、愛之助さん人気は凄いみたいですね(笑)
実際に講演の時はどうなっているのか
色んな意味で楽しみです(笑)
蜂の巣も大丈夫?って思ってましたが、
無事に処理できたみたいで良かったです

ところで、話は変わりますが、
また、Rさんの話にワタやんさんを登場させました
今回は、準主役級の扱いですよ
まぁ、あくまで「準」って付きますけどね(笑)
2014.07.29 Tue l ガブリエル. URL l 編集
こんばんは~
やっぱラブリン人気ですね~。
蜂の巣、自分たちで駆除したんですか?
だとしたら凄いけど、怖いですね・・・。
2014.07.29 Tue l 心姫. URL l 編集
勘違い のんびりくんでした
全国地域安全運動大会は
奥様方しか来ないような勢いですね!
ワタやんさんちも???

蜂の巣 無事に除去できて良かったですね。
右上の白い丸は木片だったとか・・・
盆踊りの少人数の理由といい、のんびり屋さんの
予想は見事にハズレばっかりv-290

ご報告ありがとうございました。m(__)m
2014.07.30 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
10月10日はおばちゃんで一杯でしょうねv-8

ちゃんと防犯委員の方への
報告をあげていただかないとね笑い

蜂の巣。。よかったけど
こわいよ~v-12
2014.07.30 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
1、やっぱり、みんなラブリンに会いたいんですよね・・・。
2、蜂の巣駆除、出来て良かったですね。割と親が飛んでいなかったんでしょうね。普通は警戒していっぱい出てきますけど。子は食べれますけど、お好みですから・・・。
3、盆踊り警備ご苦労様です。ふなっしーのにせもんは出なかったでしょうか・・・。
2014.07.30 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
蜂の子、体にいいんですよね?
殺虫剤まいたんか~残念!

右上のは蜂の巣じゃなかったのね?
2014.07.30 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
押して~!!も、これも押して~!!も
ダントツの1位じゃないですか!

すごいすごい!
2014.07.30 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
おはようございます♪

愛之助さん人気は凄いのね~☆
ワタやんサンの奥様は、当日行かれないのかなぁ?

蜂の巣退治!ちゃんと出来てほっと一安心ですね(*^-^*)
毎年、同じ所に巣を作るから、ご用心です~☆
2014.07.31 Thu l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/153-7a1f1c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)