訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の金曜日は 毎度おなじみ 防犯活動での 毎月の最終金曜日でしたので

お巡りさんと一緒に 地域の合同パトロールを 実施しました。

な~んか じと~~ と していて 気温は 下がって ないようですし

ヘンに 汗は 出てくるしさ~ もぅ~ 悟りを 開きそう~   と言うか 

エエ汗を かいて来ました。 


まぁ~ べつに 異常なし! って事で いいんですけど ・・・

やっぱり 暑さのせいか 人が居ないです! ワルさを しそうな ヤツらも

出歩いて 無いようでした。 それにしても 自転車の 無灯火は 多いですね~

夜間は ライトを 点けましょう! 


 っで 今日の 昼間の事なんですけど 仕事場の お隣さん なんですが

お隣の オヤッサンが 言うには 

「 どうも ハチの巣みたいやけど ・・・・ 」

ちょうど 毎度おなじみの 金型の 撮影が あったので デジカメを

持参しておりまして 撮影して みました。

DSCN1202-1.jpg

左横に 写っているのは 4m の パイプですので 高さ 約5mぐらいの所に あるようです。

望遠を使って 大きく 写してみますと

DSCN1203.jpg

下から 見ていても 茶色い モノぐらいにしか 見えませんでしたが 撮影して

見てみると ・・・ オドロキーー

「 うわっ! 見て! コレ! 絶対ヤバいでぇ~ 」  

「 キレイな 模様やなぁ~ 」

「 巣が 大きくなる前に やっつけないと!」   って 

エエおっさん達が 5人ほど 暑い時に  集まって ワーワー 言っておりました~  


では これから 校区の 盆踊り大会の 警備に 行って来ます~ 





スポンサーサイト
2014.07.26 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

お気をつけて!
暑い夜のパトロール
お祭りの警備お疲れさまです。
ハチの巣はそのままで大丈夫でしょうか(>_<)
鉄筋の先っぽについているように見えますが
ポロって外れたら・・・v-393
2014.07.26 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

今日はすごく暑かったですね(-_-;)

ちょっと外に出ただけなのに、
日焼け跡がすごいことに…(^_^;)

急にハチの巣ができるとは
怖いです!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2014.07.26 Sat l ブリジット. URL l 編集
No title
こんばんは。
その蜂の巣、ヤバ!ですね。
普通のだったら小さな巣ですけど
こういうタイプはキイロスズメバチやオオスズメバチのおそれがあります。除去には完全防備して
取り除いてください。
今夜の警備、ご苦労様です。
2014.07.26 Sat l しばいつん. URL l 編集
No title
昨日はほんとに暑かったね
悟りを開く前に倒れそうやで
炎の中に飛び込むような暑さでしたよ
飛びこんだことはないけどね笑

蜂の巣退治
市に頼むの?

うちは昔もっと大きくてさ
やってもらったことあるよ
気をつけてね~



2014.07.26 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
No title
盆踊り大会の警備 お疲れ様で~す!

蜂は、日中触るとダメですよ~☆
...きっと、ご存じでしたネ(笑

日が暮れてからですが、気を付けないとね!
私の家も、以前、業者サンに駆除して貰いましたv-12
ハチの巣!怖いなぁww




2014.07.26 Sat l yume. URL l 編集
ふたたびこんにちは(^^♪
1枚目のお写真の蜂の巣から右に視線を移動して
ジグザグ構造の箇所に白っぽい丸い物体が
見えるのですが、それも蜂の巣?でしょうか(@_@)オロオロ・・・
2014.07.27 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは
いつもありがとうございます。
ここ数日暑くてとけそうです。

パトロールご苦労様です。
先日家のベランダに蜂が巣を作ろうとしていて、かなり形になってきていて、大変な作業なのでしょうが、撤去しました。
⇒私が蜂なら心が折れるかな?(笑)

ほうじ茶等、最近和物が前にも増して美味しく感じる様になってきました。

2014.07.27 Sun l RON. URL l 編集
ヤバそうですね
パトロールお疲れ様です。

ヤバそうな蜂の巣ですね。
気を付けて下さいね。

2014.07.27 Sun l 勘太. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。
暑い中、お疲れさまでございます。

スズメバチの巣ですね。
大きくなる前に撤去しないとご近所にも被害が及びます。
最初はカチカチと警告音を出します。
次に襲ってきます。
2014.07.27 Sun l asayan. URL l 編集
こんばんは~
パトロールお疲れ様です。
お役所に言うんですよね、確か。
ミツバチだと、そのままにしてもらえませんか?
ってお願いされるらしいですが、
気温が高くなると襲ってくるらしいんで、
やっぱり駆除してもらいたいですね~。
2014.07.27 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんはv-290
蜂の巣って芸術的ですよね~v-353

こっちの道の駅でもデッカイ蜂の巣が1万円くらいで売られてました。

あ、のんびり屋さんの言うように、
もう一個見っけ!
2014.07.27 Sun l まゆみさん. URL l 編集
蜂の巣
こんばんはv-280
蜂の巣怖い… 駆除しなければ、って思いました。
でも、まゆみさんのコメント読んでびっくり!
売れるんですか?!
怖いけど大きくなるまで待ってから取って、1万円で売りたいですよねv-291
2014.07.29 Tue l アリサヤ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/151-1b4f33a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)