訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝も 『 愛ガード 』 みどりのオッサン を 行って来ました。

明日から 夏休みのようで こども達は どことなく うれしそうな感じでした。

それにしても 今日も 言われるんかなぁ~ ? 例の さかな釣りのおっちゃ~ん

 って 思っていると 前から 自転車に乗った 校長先生が ・・・


「 おはようございます! いつも ありがとうございます!

  下校は 集団下校ですので ・・・・ また 9月からも よろしくお願いします~ 」 

 と 挨拶されて 行かれましたが 下校のこと 言われても ・・・・・

私たちは 登校の時しか やってないし ・・・・  と 向かい側の みどりのお母さんと

笑ってましたら ・・・・  来ました!  

 「 さかな釣りの オッチャンやー! 」   

うゎっ! 今朝も 言われた~ 


「 今日は ちょっと 遅いね! さっき 校長先生 居たよー! 」

「 うっそ~ ?  居てないヤン! 」

「 ホンマやって ! 」 と 後ろを 振り返って 見ますと 道の先に 居られまして

「 あそこに! ホラッ! 」

「 うわっ! 居てるわー! 」  と 驚きながら 行きましたよ 


 
 っで 仕事を終えて 自宅に 戻りますと 先月の 『小地域ネットワーク』 で

もらった お花が 切られていました。 

DSCN1197.jpg


「 わっ! 切られてる! 」  と 言いますと ウチのか~ちゃんは

「 もう 咲いていた花は アカンし 新しい芽も 出ているから 散髪したったー 」 



な~んか 散髪されて また 咲きましたー! って 記事を 書けたらいいけどねぇ~ 



 

スポンサーサイト
2014.07.18 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。
たしまに集団下校お願いしますって言われても・・・ですね。魚釣りのおっちゃんで有名人ですね。
お花、寂しいですけど、また咲きますように~。
2014.07.18 Fri l しばいつん. URL l 編集
No title
もうすっかり「魚釣りのオッチャン」で定着しましたね?笑

枯れたお花は摘み取ったほうが新しい蕾に栄養が行くんですよ。
2014.07.18 Fri l まゆみさん. URL l 編集
こんばんは✩
事件かと思ってビックリしましたv-237
お花が切られていたのは、わざと散髪されていたからなんですね。
また咲くといいですね~v-254

すっかり「さかな釣りのオッチャン」になってしまいましたねv-291
2014.07.19 Sat l アリサヤ. URL l 編集
こんにちは~♪
もう、夏休みに入ったようだから...
「さかな釣りの オッチャンやー!」の、声も
9月まで楽しみにとっておきましょうv-290

お花は、新芽が出ているから大丈夫ですよv-353
きっと、きれいに咲きますよ~☆
お花がお部屋にあると、和みますねe-397
2014.07.19 Sat l yume. URL l 編集
こんにちは~
新しい芽がでてたら、
花は切ったほうがいいんですね。
園芸に疎いんで、
そのへんサッパリで・・・。
2014.07.19 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
いよいよ夏休み始まりましたね~

ワタやんの魚釣り
おおっと「みどりのおっさん」も夏休み?

9月に涙のごたいめ~んをv-8

************
ちょっと前から「FC2ブログ」の方に
iPhoneでコメントしようとしたら
画像認証で「不正です!」って断られるんだけど
私だけじゃないよねv-12
2014.07.20 Sun l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/147-6d19a6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)