訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の 日曜日は 朝から 地域の神社の夏祭りの 『子ども太鼓』 巡航の

警備の予定だったのですが 神社で お祓いを して頂いて さあ出発!

 と なったんですけど ・・・  5分も しないうちに 雨が 強くなってきて

とりあえず 近鉄電車の高架の下で 雨宿りを したんですけど

さらに 雨が強くなってきたので 中止 と言う事になりました。  ・・・・が

じつは 子供さんが 太鼓を叩いて 町内を 練り歩くんですけど 途中で

太鼓を叩く 子供さんが 交代するんですけど 交代する場所で 

待機して居るので その子供たちを 雨宿りをしている 高架の下に 呼びよせて

太鼓を叩いて もらって 神社に 戻って行く事になりました。


高架下で 雨宿りしながら 太鼓を 叩いてます。 

すんごい 響くんですよ~ 

DSCN1193.jpg

 っで 神社に 戻るまで 警備をして 一応 お役御免に なりました。


お昼からは 今日13日は ウチのか~ちゃんの お誕生日なので

リクエストに お答えして か~ちゃんの好きな 毎度おなじみの りくろーおじさん 

って お店のアップルパイを 車に乗って 買に行きましたが ・・・  帰りに 私自信が

プチシュウーも 欲しくなったので ポワール って お店によって プチシューも

買って来ました。


アップルパイと プチシュウーです。

DSCN1194.jpg
 

アルバイトから 戻ってきた か~ちゃんは

「 お盆と お正月が 一緒に来たー! 」  って ちょっと 大げさに 喜んでましたよ。

なんたって 「 私は 君のもの 」 ですからねぇ~ 




スポンサーサイト
2014.07.13 Sun l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
奥様、お誕生日おめでとうございます
ご夫婦仲がいいですね~v-10

いいな~
盆と正月いっぺんに来て
おいしそう~~~~v-218

朝、急にすごく降りましたよ
こちらも
お昼前には止みましたけど

高架下の太鼓
奈良まで聞こえてましたよ
んな、あほなv-8
2014.07.13 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
奥様 お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
花言葉通りの・・・(#^.^#)
やさしいワタやんさんですね。。。
大好きな洋菓子に囲まれて、今夜は上機嫌な奥様なのでしょうね。

街中の高架下は、ほんと響きますよね。

2014.07.13 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ワタやんさん・こんばんは♪

奥様、お誕生日おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
流石ワタやんさん、優しいですねぇ~!(笑)
ホントだ~!美味しそうでこれでは
盆と正月がいっぺんに来た様だわ!

奥様に喜んで貰えて良かったですネ!
d=(^o^)=b
2014.07.13 Sun l ローズマリー. URL l 編集
奥様のお誕生日おめでとうございます✩
りくろーおじさんのお店って、アップルパイも売っているんですか。
チーズケーキだけじゃなかったんですね。
関西方面へ行ったら探してみようと思っていて、まだ機会がありません。
アップルパイも美味しそうですね♪ 
いつか食べてみたいですv-290
2014.07.14 Mon l アリサヤ. URL l 編集
しあわせ~♪
昨日、奥様のお誕生日だったのですね♪

おめでとうございま~すv-290
なんたって、ワタやんサンは 「私は君のもの」
...奥様のものですからね~♪
     (いつかの花言葉でしたネ)笑
奥様も幸せですねv-353
アップルパイと プチシュー☆美味しそうだわv-10
2014.07.14 Mon l yume. URL l 編集
No title
ワタやんさん、奥様とお誕生日近いんですねv-290
奥様おめでとうございますv-315
いいと~ちゃんですねv-353

「盆と正月がいっぺんに来たー!」
喜んでもらえて嬉しいですね。

高架下での太鼓の音はすんごいでしょうねv-356
2014.07.14 Mon l まゆみさん. URL l 編集
優しい旦那様でうらやましいです!
プチシュー、一口サイズかしら?
私ならあっという間に全て食べちゃいそうです(笑)

お誕生日おめでとうございます♡♡♡
これからも、か~ちゃんさんとの掛け合いを楽しみに拝読します。
2014.07.14 Mon l いちご. URL l 編集
No title
高架下での太鼓披露かぁ
せっかく練習してた子供たちも残念やったねー

ワタやんすごい優しいな~
うちは12日が嫁さんの誕生日だったが
嫁のおごりで晩飯食ってきましたわ。

可愛そうやからなんか甘いもんでも
買ってこようかな(´・ω・`)
2014.07.15 Tue l ojijinoji. URL l 編集
こんにちは~
わたやんさんも奥様も、
お誕生日おめでとうございます~。
子供たちリクローのチョコケーキがお気に入りで、
いつも誕生日にはそれを食べてましたが、
ないんですよね~、リクローが。
今年から悩みそうです・・・。
2014.07.15 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
こんにちは。
いつも、お疲れ様です~。
お子さんたちは濡れなかったんですね。
さすが、ワタやんさん。
これって、太鼓が濡れても膜が破れたりしちゃいますが大丈夫でしたか。
うちの地元のお祭りでも雨は大敵で
太鼓にビニール貼ってました。
2014.07.15 Tue l しばいつん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

どうも急に雨が降ったりやんだりで
安定しない天気が続きますね(´・ω・)

アップルパイとプチシュー、
とってもおいしそうです!(≧▽≦)
2014.07.15 Tue l ブリジット. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/145-7cc80371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)