訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は 以前に お知らせしていた 自治会での 「 小地域ネットワーク 」 が

開催されました。

でも サッカーの試合が 10時から ・・・・ 

って 見たかったけど ・・・・   残念ながら 集会所に 行きました。


 先ずは すったもんだで 依頼した 布施警察署の方が 来られて お話をされて

そして DVDを見ました。

DSCN1114.jpg

漫才の 大木こだま ひびき さんが 漫才で 車上狙い ひったくり 振り込め詐欺などに

気を付けましょう!    って お話しするんですが ソコは 漫才風 ですから ・・・

DSCN1115.jpg


例えば 

「 そんな犯罪には 目を光らせて おかないとね! 」

「 目は 光らへんやろ~ 光ったら 車のヘッドライト 要らんがなぁ~ 」   とか

「 バイクで ひったくりを されて 走って 追いかけても ムリやし~ 

           あとで ひざが ガクガク って なって ひざが 笑うしね~ 」

「 ひざは 笑えヘンやろ~  笑ってたら そこらじゅうで 笑い声するでぇ~ 」

などで けっこう爆笑を 取りながらの 犯罪防止のDVDでしたよ~ 


 次に お花の苗を 入れるのに 牛乳パックのカットした ヤツに フェルト って 

柔らかい布で 包むモノを 工作しました。

DSCN1116.jpg

四角く切ってある 布に 切れ目を入れて つなぎ合わせるようにして 工作しました。


お昼ご飯を はさんで 合唱をして頂ける方々が 来られて 一緒に 唄ったり 聞いたり

まぁ~ なつかしい歌を 唄ってました。   

DSCN1117.jpg

青い山脈 って この世代には 盛り上がるみたい  


 っで シメは いつものように ビンゴゲームでして 今日の景品は 先ほど作った入れ物に

入れる お花の苗でした。   ワテは 番号を 発表していたので 余りもの苗 ですけど

こんな感じになりました。

DSCN1120.jpg

お疲れ様でした。

 お昼ご飯の 前に 聞いたんですけど サッカーの試合 残念でしたね~ 

頑張れ! ニッポン!
 



スポンサーサイト
2014.06.15 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは~
この工作いいですね~。
娘の夏休みの自由工作にピッタリ。
サッカー、見てたんですけどね~。
ホント残念。
20日もがんばって応援します~。
2014.06.15 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

大木こだま・ひびきさんの
防犯DVDとは面白そうですね(-^ω^-)

「振込詐欺なんてされたら、
そんなもんチッチキチ~!やがな~」
といった感じで楽しく見れそうです(^^ゞ
2014.06.15 Sun l ブリジット. URL l 編集
No title
サッカー気になったね笑

私はその時間映画を見てましたけどv-8

防犯DVD楽しそうだけど
ちゃんと覚えた〜?
2014.06.16 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
皆さんに、楽しんで頂けて良かったですね(o^-^o)

工作はワタやんの作品デス( ・◇・)?…上手ですネ!
DVDも楽しめましたネv-290

サッカーi-25次は是非!頑張って応援しましょうネ(*^.^*)


2014.06.16 Mon l yume. URL l 編集
No title
漫才のDVD面白いデス!(笑)
つい笑ってしまいました!

ワタやんさんが作った牛乳
パックの苗入れ?
中々上手に作れてますよ~!(笑)

日本代表負けてしまいましたネ!
悔しいデス!(>_<)次のギリシャ戦に
勝たなければ後が無いですから…。
ワタやんさんも今度は応援しましょう!
仕事時間迄。p(^-^)q
2014.06.16 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
こんばんはー!
コメント有難うございます!

所で、景品いいですねー!
心が洗われます。

我が家も娘が月に一度花を持って帰ってきますが
ほんと心にいいですよ!

ひたすら咲こうとするその純粋さ!
何を言ってるんでしょう!

また来ます!では。
2014.06.16 Mon l 爆笑させるママ. URL l 編集
こんばんは✩
フエルトのカバー、かわいいですねv-290

バイクにバッグをひったくられて、「待てー」と叫んで追いかけてた事があります。
確かに、追いつけませんでしたv-355
銃があったら撃ってやったのに…
2014.06.17 Tue l アリサヤ. URL l 編集
No title
サッカー、残念でしたね~v-409
次は頑張って欲しいですね。

漫才エェわぁ~v-290
さっすが大阪でんな~
2014.06.19 Thu l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/134-d80a3c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)