訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の お昼に 15日の 日曜日に 自治会で 開催する 小地域ネットワークで 

警察の生活安全課の方に 防犯教室を していただくのに 打ち合わせを

警察署へ 行って来ました。  一人で 行くのも イヤやし 防犯協議会の

事務局の方に 案内して~ とか 言って 一緒に 付いて行ってもらいました。

とりあえず 自治会の主催で これは 掲示板用ですが 約30名ほど 来られて

役員が数名で 40名足らず ですが・・・ などを 説明しました。

DSCN1101-1.jpg

でも 以前 記事で 土日は 都合が ・・・  って おっしゃられたのですが

どうも 交番にいる お巡りさん と言うか 現場では なくて 警察署内は 

お役所みたいに なっているようで 休日に 出勤すると お手当が 付くんですが 

し過ぎると 予算が ・・・ らしいです。 なので 平日の方が 都合がイイらしいです。

だから 土日祝は 最少人数しか 出勤していないようです。

それに 自治会の単位で 防犯教室! って 開催してると  

いくつ自治会が あると 思います~? とか 実は 6月だけでも 

これだけ 依頼が 来てます。 と A4の依頼書の 厚みは 約3センチほど

ありましたよ!     

 でも まぁ~ そこは 日頃 お世話になっている 防犯協議会さん 

まして 支部長さん 直々に ご依頼を受けると もう~ 最優先で! 

日曜であろうが 夜中であろうが ヤリが降ろうが ・・・ 協力させていただきます。 

西川きよしさんと ヘレンさんの 振り込め詐欺 注意!の DVDも 上映しますわ~

もちろん プロジェクターも こちらから 持って行くように 伝えておきますよ~

など おっしゃってましたけど ・・・

いや~ぁ そんな~ 私ら 大した事は ・・・  アハハ~ 

気が付けば 驚いた事に 警察の方も ゴマするん ですね~ 


スポンサーサイト
2014.06.05 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そりゃ、助かるわよ

ゴマの一つや二つ、しっかりスリなはれ
そこの警察の方!v-8

可愛いチラシだねv-10
2014.06.05 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
こんばんは☆
偉そうな警察の方より、ゴマをする警察の方の方がいいですねv-290
相手がワタやんさんだから、ゴマをすったのかもしれません。
ワタやんさんがいつも世の為人の為に頑張っているのが、
伝わっているんだと思いますv-291
2014.06.06 Fri l アリサヤ. URL l 編集
No title
コメント有難うございます。
とは言っても数日も前ですが 今日気付きました。
すみません・・・

A4の依頼の厚み3センチってすごいですね~!

ま、とにかく町の安全は 自分達で守らないとね
頑張って下さい。・・・というよりお疲れ様でした、かな?
2014.06.06 Fri l 爆笑させるママ. URL l 編集
こんばんは~
大阪を離れる前に、
大阪信用金庫に用があって行ったんですが、
西川夫妻の振り込め詐欺のDVD、
流れてましたよ~。
けっこう見入ってしまいました・・・。
ゴマすられるぐらい、日ごろ頑張ってる、
ってことですね~。
2014.06.06 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

西川きよしさん、ヘレンさん夫婦の
振り込め詐欺注意のDVD、
ウチも見てみたいですね(-^ ^-)

白鵬関の振り込め詐欺ポスターは
みたことがありますが(^^ゞ
2014.06.07 Sat l ブリジット. URL l 編集
おっはーよ〜ございます。
振り込め詐欺!絶対に許せないですよね!
捕まえたら極刑にしてもらいたい物です!

ヤリが降ろうが…。
お金も降って来ないかなぁ…。

ワタやんは空からお金を降らせる能力を身に付けた!
〜アラブカラブラ〜金よ降れぇ〜
ワタやんが呪文を唱えると、なんと空からお金が降って来ました!
みんな大喜び!
しかし降って来たのはコインばかり!
車に傷が付いただの!怪我しただの!
ワタやんは多額の賠償金を取られてしまいました。
ワタやんは2度とお金を降らせる能力を使う事はありませんでした。

The End

ではでは〜♪
2014.06.08 Sun l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/130-8d3b8686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)